このサイトは一部広告を含みます
モンスターと話せる魔少女を育て上げるノベル風ファンタジーRPG『オブリゲイトの魔少女』
アプリ
2023年08月04日 リリース済
2023年08月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

モンスターと話せる魔少女を育て上げるノベル風ファンタジーRPG『オブリゲイトの魔少女』

最終更新 :
 
アイキャッチ

『オブリゲイトの魔少女』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『オブリゲイトの魔少女』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

マリア

オブリゲイトの魔少女』は、魔女の森に軟禁されていた、モンスターと話せる特別な力を持った少女マリアを育てるノベル風ファンタジーRPG

主人公エメルディオは、マリアを保護していた魔女ジェランダに依頼され、マリアの家庭教師をすることになった元傭兵だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

キャラ
選択肢

本作はノベルゲームのような形式で進行していき、1日に割り振られた行動力を用いることで「授業」「会話」「外出」などが選択可能。

取った行動によってマリアの「道徳心」「知恵」「料理のスキル」「ストレス」「好感度」など特殊なパラメーターがアップする。このパラメータはエンディング分岐に関わる重要な要素だ。

戦闘

物語の中でモンスターとの戦闘が起こると、王道で親しみのあるコマンドバトルRPGが始まる。

マリアは魔法に、エメルディオは物理攻撃に優れているので彼らの長所を活かしつつ敵を撃退しよう。

ダンジョン

物語が進行すると、マリアとの「外出」が解禁される。

外出先は、敵が出現するダンジョン「東の塔」、アイテム武器を購入できる「ハニードロップ村」など様々。

魔女の屋敷ではできないことがたくさんなので、マリアの教育状況も踏まえつつ、都度「外出」するのがよさそうだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







生活の追体験――限られた行動力、多様な選択肢

イベントCG

本作は、1日に行動できるリソースが「行動力」によって限られている。

一方で1日にできることは多種多様だ。「授業」一つとっても「歴史」「魔法」「体術」「料理」と学ぶ科目がたくさん存在し、その中も細かい選択肢に溢れている。

「限られた時間の中で何に時間を使うのか」、正しく私たちの生活をそのままゲームに落とし込んだかのようなシステムとなっていて、これが悩まされるも楽しい本作イチの魅力だ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『オブリゲイトの魔少女』はこんな人にオススメ

起動画面
  • かわいい魔少女を育てたい人
  • 教職に就きたい/就いている人
  • ゲーム上で生活を追体験したい人

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

オブリゲイトの魔少女をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

オブリゲイトの魔少女に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

オブリゲイトの魔少女の情報

会社 Realize Factory
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年08月04日
Android:2023年08月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧