よくみるとイベントの最新告知や戦場って書いてありますね。イベントとかみんなもういいからいい加減新マップやストーリーまっているのになんかずれてますね。イベントなんて何回前回の焼き増しした?新イベントもなんか集めて交換だけでしょ?って予想できるのに。報酬もショボい。報酬もスライムだからイベント盛り上がらない。三年間雪の景色と荒れ地じゃぁ流石に呆れますよ。もう新規開発あきらめて延命するかサーバー1つにして維持費節約それを貯めて開発費にあてるかしかないきがします。
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よくみるとイベントの最新告知や戦場って書いてありますね。イベントとかみんなもういいからいい加減新マップやストーリーまっているのになんかずれてますね。イベントなんて何回前回の焼き増しした?新イベントもなんか集めて交換だけでしょ?って予想できるのに。報酬もショボい。報酬もスライムだからイベント盛り上がらない。三年間雪の景色と荒れ地じゃぁ流石に呆れますよ。もう新規開発あきらめて延命するかサーバー1つにして維持費節約それを貯めて開発費にあてるかしかないきがします。
多分結果だけだけ放送ですよ。なんにせよプレステサーバーを犠牲にするんだからそれこそ新情報なりを出さなきゃ。プレステサーバーにも遊んでいるユーザーいるんだから。あのお知らせ見たらプレステサーバーの人は少ないからもう放送されないのかぁって思うし。なんで少ないかはユーザーのせいじゃない。MMOは面白ければ人は増える。ビモチャンも面白ければ人はくる。でも結果ゲームに人はいないビモチャンも視聴人数少ないつまんないからだよ。もっと新着情報なりだせばいいのにやることは一緒だからですね
月1のイベントすら参加できなくなるプレステサーバーかわいそう。現に引退する人少なからずでるでしょ。世界に発信したいならプレステは絶対盛り上げるべきだった。
時間限られてますからね。プレステサーバーが攻城戦している間にスマホPC版は戦場で遊んで終わったら勝ち組発表って体裁が欲しいのでは?その日しか公式生放送しておかないとまたゲスト代やらスタッフ代を開発費から出さなきゃいけない。だから放送はしないけど同じ日にやった方がETERNALとしては楽なんだと思いますよ
攻城戦は同じ日にあるみたいですね。ただスマホPC版がおわったら新情報なり戦場をやるみたいですね。攻城戦で目立ちたいそれをモチベーションに頑張ってたユーザーは多分消えるでしょうね。プレステサーバーだけ放送しませんじゃ。
今までプレステサーバーを盛り上げていた軍団やユーザーを犠牲にしてやる戦場やイベント告知新情報は楽しい?ワクワクしますか?プレステサーバーの人達がかわいそうですね。たとえ23人だとしてもなんとか番組盛り上げようと努力していたのに。こういう事をするからユーザー減ることをそしてアソビモのゲーム全体の不振を出す。ETERNALだけじゃないんですよ。ほかにもあるのに。いい加減にして欲しい!アヴァベルだってプロデューサーの独断先行で20億タイトル潰したんだし。
うわぁかわいそう。プレステ版ETERNAL公式にまで見放された!次回攻城戦放送ありません。代わりに新情報って。新情報って言うのはストーリーや職業やマップとかまっているのにそれじゃないかん半端ないな
PS版終わっとるなー、一部を除いてほとんどのやつがバグの不正利用でペナルティ食らったやつしかおらんのか
俺Tueeeeしたいがためにまともな参加プレイヤーを減らしてしまったか
エターナルってバグが多い、その後の対処の拙さは運営が悪いが平気でバグの不正利用するやつ多すぎよな。俺Tueeeeしたいが為のその行為がプレイヤーを減らしていくって分かってないんやろなぁ。
もう攻城を見限ってるだけだと思いますね
参加するだけで何かしら旨味のある報酬がない限りもう増えないと思いますね
見る限り勝利報酬にした所であっさりやられてるみたいだからモチベも上がらないでしょうしね
課金者が少ないのもあるんでしょうけどね
インしてる人はいますよ。前よりも数は減ってきてますが。ただ攻城戦に出る人が少ない。もっとみんなが出たくなるようなシステムなら参加者も増えるのかもしれませんが。
ETERNALがどんどん売り上げ下がり続けているのはユーザーの満足度が低いから。プロデューサーの経験値の低さが原因だと思う。実際問題としてETERNALのプロデューサーってFFⅧやキングダムハーツに携わった人。この二つっていわゆるコンシューマーゲーム。ビックタイトルには間違いないけどオンラインゲームと違い買い切りのゲーム。だからユーザーの気持ちになって考えるって意識が低いそんな気がします。オンラインゲームの開発チームでの経験値あまり積まずにプロデューサーになったからリリース時のバグメンテの回数。それにXでの自分は悪くない悪いのは他社のサービスだって言ってしまった。そして現在は焼き増しコンテンツの数々。箱はいいのに本当にもったいない。アジア大会とかいつになることやら。国内だけでも苦戦しているのに。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
今やリリース当初の面影は無く、コリアンゲームのような課金周り、既存ユーザーしか目に入っておらず新規取り込みする気が見えない
最大のミスは運営自ら吐いたツバを飲み、発言と方針のちゃぶ台返しを決行。結果ユーザーが地味に静かに着実に減っている
グラは綺麗、そこだけしかもう評価出来るところはない
特に悪いといったところはないので今後に期待します
進めてすぐに思ったが、流れが黒い砂漠モバイルA4とかあのゲーム連中となんら変わらんと思った。いわゆるお使いクエスト、移動オート機能ありのマップがグラフィックが音楽が壮大でも地理感が一切わからなくなるオートシステム。
で、進めていくうちにダンジョンいけますよーってなって説明聞くと、パーティ内のロールの人数決まってて、オートマッチング、、、、どっかでそんな最低なゲームやった事あるなって思った。
私はここで辞めておく。課金以前にゲームの将来が見えた。残念なゲームだ。
| 会社 | ASOBIMO |
|---|---|
| ジャンル | オンラインRPG |
| ゲーム システム |
MMO/MORPG |
| タグ | |
| リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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