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2019年06月05日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2020年1月22日 15:15

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名無しのゲーマー 265

ぶっちゃけこれアレだろ
下手に3D化しないで本家仕様2Dのままの方が人気出ただろ
3D化で画質と操作性落として何がしたいんや?(´・ω・`)

名無しのゲーマー 264

いまの小中高の子供世代にはウケない内容だな
ro自体を昔からやってる熟練層向け

名無しのゲーマー 263

クエスト進行するのにわざわざマップポチポチ押さなきゃならんのがくそめんどくせぇ

今の時代オート進行のないただただめんどくせぇお使いなんてやってられん

オートがないならくだらねぇお使いクエを廃止して楽しくできるように努力しろ

名無しのゲーマー 262

>>261
現状盛り上がる要素がない

ガンホもまだ感触確かめるためなのか様子見だし、
ユーザーはある程度触ったらなんとなく続けるか自然と切るか

だから話題にもならないし

名無しのゲーマー 261

なんか過疎ってないか?
気のせいか?

名無しのゲーマー 260

そもそもゲーム自体がクソみたいなんだしどっちもどっちだからスルーしてやれよ

名無しのゲーマー 259

クソみたいな装備でBOSS倒したーとかイキってる馬鹿がギルドに居て草

名無しのゲーマー 258

はるか昔にオワコン

名無しのゲーマー 257

ちょっと期待外れ

名無しのゲーマー 256

最果てのバベルまでの繋ぎになればいいかな

名無しのゲーマー 255

てかこのクソグラならTOSモバイルとかマビモバイルの手堅いあたりが来ればそっちで十分って感じだな

まあなんだかんだ言ってアッシュテイルあたりの化石よりかはちゃんとMMOしてる感はあるけど

名無しのゲーマー 254

>>228
でもオートないからだめでしょ
オートなかったらRO自体もうやんないよ
こんな戦闘を手動でまたやるとか正気じゃないし

名無しのゲーマー 253

>>252
本当それ
あと来たのはエヴァコラボだね、マスターズ懐かしんでやってる人からしたら世代なのかな

名無しのゲーマー 252

>>251
ウルトラマンとか誰得w

名無しのゲーマー 251

>>245
今後、高レベル向けダンジョンの一確狩りに必須級装備とか出てくるよ
特にウルトラマンコラボで来る黄色い飛行機はブッ壊れだからガチ勢は引いとけ、SEA鯖でやってた時は5万以上かかったけど

名無しのゲーマー 250

>>241
アバターガチャ来てから同じセリフが言えるか楽しみだw
同じガチャ単価で200kゼニーとか出てくるからなw

名無しのゲーマー 249

韓国産だからじゃないの
犬を食べる韓国だからじゃないの
韓国のおいしい肉は犬かもよ、食ってらっしゃい

名無しのゲーマー 248

溢れかえっている二次イラスト売りの札束殴りあいゲームよりかはいいけど正直今更こんなゲーム感は否めない
ROとして売るならもうちっとコミュニティーや操作性考え直して?

名無しのゲーマー 247

>>225
アッシュテイルはNGワード多すぎた
俺が驚いたのは「日」と「犬」がNGワード
「今日」も使えないしペットで犬を買えるのに「犬」が使えない

名無しのゲーマー 246

ワルチャが死んでてほとんど発言がない
外人と日本人が半々でたまに発言する程度
もう限界集落と化してる

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ユーザーレビュー

ラグナロク マスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • エミル

    少なくない人が最初のクエで敵を見失う感じがある
    課金も強気の10連6000円の闇鍋
    現状ガチャアイテムはトレードもできないし、転職もできないので、他職の装備は完全にゴミ
    カードが貴重なのは分かるが、1連1回目600円、2回目は2000円は高すぎる感がある

    1キャラしか作れず、ジョブの選びなおしもできない
    ステリセアイテムなど貴重なアイテムも普通のドロップ品と同じような形で分かりにくく、昨今のゲームにしては不親切かなぁと

    敵のステータスを知るために、ゲーム内で写真を取る必要があり、事前準備がしにくい感じがある
    この辺りはWIKIなどが充実してくれば変わるかもしれないが……
    PC版プレイしたことのある人はこの辺りの知識をすでに得ているので、モバイル版から始める人よりも有利かなという印象

    時間湧きボスや、一定時間内で狩り効率をどこまで高められるかなど、MMOとして楽しい要素はある
    ただモバイルだけに、ソロしやすいように料理を食べるとHP/MPが自動回復する機能が入っているので回復・支援職はしんどい
    ステリセ・スキリセがあるので、レベルが上がり切るまでは火力振りで行った方が吉

  • めっつ

    いいとこ
    ・古き良き時代のROの世界を感じれる。
    ゲームとしては別物になってしまっているが音楽やゲーム中の雰囲気に「この感じ懐かしい」という声がゲーム内で散見した。
    ・コレクション要素が多い
    アイテムを集めてアルバムに格納したり、モンスターや風景の写真を撮ることでステータスが上がったり、経験値がもらえるため実績解放していくのが好きなユーザーは喜ぶと思うがPSのトロフィーや実績を疎ましく思うユーザーには受け入れにくいかも

    悪いとこ
    ・日本語が変
    元々、韓国や中国、台湾で稼働しはじめ、グローバル版など展開されており、日本では1年半ほど遅れての配信となっているが、発表からリリースまでの期間が短く、NPCの説明やアイテムの説明がgoogleの翻訳でも通したような日本語になっており、ろくな準備もせずリリースした印象を受ける
    ・色々と不親切なところが多い
    モンスターのテイミングなど説明がほぼない。またデフォルトで通常攻撃する仕様になっているためテイミングアイテム使おうとしたら通常攻撃が出てしまい無駄にアイテム消費するなど
    ・一部の職や3次職が実装されてない
    今後実装されていくとは思うがセージやバードダンサー、拡張一次職が存在していない。
    ・自動狩りの効率がよくない
    全員がROでいうとこのBOTにあたるため、横殴り、タゲ被りによる経験値効率の低下やチャンネルの移動のためだけにイズルードまで行かねばならない手間などもあり効率はよくない。
    空いてる場所を見つけて放置してても後から自分よりも火力のでるキャラを置かれると最初はちゃんと効率出てたのに狩場被らされたせいでロクに経験値もアイテムも集まってないこともざらにある。

    海外版と比較しての悪いとこ
    ・キャラスロが一つしかない
    海外では3スロット(最初に2スロットで育成が進むと3キャラ目が解放される)だが日本では1キャラしか作ることができない。
    ・ユーザー数に対してチャンネルが少なすぎて狩場が過密

    ・ログインボーナスがしょぼい
    お小遣いで例えるなら海外版は毎日500円くれるけど日本版はうまい棒1本しかくれない。それくらい違う

  • (@ ̄ρ ̄@)

    Xs MAXでプレイしてます。
    サイコーすぎる(笑)

ラグナロク マスターズの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年06月05日
Android:2019年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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