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2019年06月05日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2020年1月22日 15:15

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名無しのゲーマー 305

>>304
>>297の日本語が大分怪しいからしょうがない

名無しのゲーマー 304

>>298みたいに文字も読めない奴がいるしそもそもここのコメントなんて小中学生メインだから宛にもならない

名無しのゲーマー 303

>>301
それが一般的だろ?MMOは初めてか?

名無しのゲーマー 302

過疎MMOあるあるだからしょうがないけどBL入りでいいんやで

名無しのゲーマー 301

世界チャット有料にしてくれんかな…
一部の人達による私物化が酷すぎ

名無しのゲーマー 300

チェリーランドに姫プのおっさん
ゲロゲー

名無しのゲーマー 299

こんなクソゲーやってないで幻影戦争待とうぜ

名無しのゲーマー 298

PSO2もスマホ参戦してたのか

名無しのゲーマー 297

mmo向いてないやつがやるととことん批判されるタイプのゲーム
泥率なんpso2の方が酷いし
いまのギルド見つけられないコミ障キッズ世代向けとは言えないけどね

名無しのゲーマー 296

そりゃROってネームバリュー自体、一番ソシャゲユーザーが多い10代後半から20代中頃には響かないだろうし仕方ないね。
でも金持ってるおっさん達が貢いでくれるでしょきっと。

名無しのゲーマー 295

もう無料ランキングTOP20すら入ってなくて草

名無しのゲーマー 294

ROユーザーが求めていたのはしょうがないにゃあだろ

名無しのゲーマー 293

>>291
やきにくのたべかたはこらいよりせんさばんべつでありすこしだけやくものもいればこげこげになるまでやいてたべるものもいるようにこのげーむをおもしろいというものもいればくそげーだというものもいるいろいろいるじんせいいろいろおとこもいろいろとにかくさちこはらすぼすということだ

名無しのゲーマー 292

サクラも尻尾を巻いて逃げ出す撤退ゲーム

名無しのゲーマー 291

>>284
おまええらいなながながとよくかけるわおれはそんなにながくかけないわまじすごいかもしれんこんどやきにくおごってあげるよわすれなければね

名無しのゲーマー 290

サクラの力及ばず
ネカマゲーとかす

名無しのゲーマー 289

こ、の、ゲー、ム、最、高、に、お、も、ろ、い。

名無しのゲーマー 288

時間を無駄にしたい人向け

名無しのゲーマー 287

ドロ絞りすぎ、クエストや冒険等は自由と言いつつ疲労度の関係もあって実質必須、計算式が本家より簡素化されすぎてて各種ステータスを上げても実感しづらい

クエストや生産の素材数がおかしい
かつてのROプレイヤーこそ逆に求めていたものと違いすぎてやめてくよなこれ

名無しのゲーマー 286

お金を貯めるのが楽しい
もう14億貯まった

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ユーザーレビュー

ラグナロク マスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • エミル

    少なくない人が最初のクエで敵を見失う感じがある
    課金も強気の10連6000円の闇鍋
    現状ガチャアイテムはトレードもできないし、転職もできないので、他職の装備は完全にゴミ
    カードが貴重なのは分かるが、1連1回目600円、2回目は2000円は高すぎる感がある

    1キャラしか作れず、ジョブの選びなおしもできない
    ステリセアイテムなど貴重なアイテムも普通のドロップ品と同じような形で分かりにくく、昨今のゲームにしては不親切かなぁと

    敵のステータスを知るために、ゲーム内で写真を取る必要があり、事前準備がしにくい感じがある
    この辺りはWIKIなどが充実してくれば変わるかもしれないが……
    PC版プレイしたことのある人はこの辺りの知識をすでに得ているので、モバイル版から始める人よりも有利かなという印象

    時間湧きボスや、一定時間内で狩り効率をどこまで高められるかなど、MMOとして楽しい要素はある
    ただモバイルだけに、ソロしやすいように料理を食べるとHP/MPが自動回復する機能が入っているので回復・支援職はしんどい
    ステリセ・スキリセがあるので、レベルが上がり切るまでは火力振りで行った方が吉

  • めっつ

    いいとこ
    ・古き良き時代のROの世界を感じれる。
    ゲームとしては別物になってしまっているが音楽やゲーム中の雰囲気に「この感じ懐かしい」という声がゲーム内で散見した。
    ・コレクション要素が多い
    アイテムを集めてアルバムに格納したり、モンスターや風景の写真を撮ることでステータスが上がったり、経験値がもらえるため実績解放していくのが好きなユーザーは喜ぶと思うがPSのトロフィーや実績を疎ましく思うユーザーには受け入れにくいかも

    悪いとこ
    ・日本語が変
    元々、韓国や中国、台湾で稼働しはじめ、グローバル版など展開されており、日本では1年半ほど遅れての配信となっているが、発表からリリースまでの期間が短く、NPCの説明やアイテムの説明がgoogleの翻訳でも通したような日本語になっており、ろくな準備もせずリリースした印象を受ける
    ・色々と不親切なところが多い
    モンスターのテイミングなど説明がほぼない。またデフォルトで通常攻撃する仕様になっているためテイミングアイテム使おうとしたら通常攻撃が出てしまい無駄にアイテム消費するなど
    ・一部の職や3次職が実装されてない
    今後実装されていくとは思うがセージやバードダンサー、拡張一次職が存在していない。
    ・自動狩りの効率がよくない
    全員がROでいうとこのBOTにあたるため、横殴り、タゲ被りによる経験値効率の低下やチャンネルの移動のためだけにイズルードまで行かねばならない手間などもあり効率はよくない。
    空いてる場所を見つけて放置してても後から自分よりも火力のでるキャラを置かれると最初はちゃんと効率出てたのに狩場被らされたせいでロクに経験値もアイテムも集まってないこともざらにある。

    海外版と比較しての悪いとこ
    ・キャラスロが一つしかない
    海外では3スロット(最初に2スロットで育成が進むと3キャラ目が解放される)だが日本では1キャラしか作ることができない。
    ・ユーザー数に対してチャンネルが少なすぎて狩場が過密

    ・ログインボーナスがしょぼい
    お小遣いで例えるなら海外版は毎日500円くれるけど日本版はうまい棒1本しかくれない。それくらい違う

  • (@ ̄ρ ̄@)

    Xs MAXでプレイしてます。
    サイコーすぎる(笑)

ラグナロク マスターズの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年06月05日
Android:2019年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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