本当はマッスルショットと比べたいレベルなのにわざわざモンストと比べてもらえてるだけでもありがたく思え
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阿呆か?
どっちが好き嫌いレベルなら勝手に好きなだけやってろ
後発が先発に充実度で敵うわけないのは当たり前、そこで上だの下だのやってることに意味はないっつってんだよ
同路線だからこそ比べるんだし比べる意味もあるんだろうが。
「味噌ラーメンより醤油ラーメンが好き」
「犬より猫が好き」
「とんねるずよりダウンタウンが好き」
「サッカーより野球が好き」
「iPhoneよりAndroidが好き」
「ドラクエよりFFが好き」
比較なんて日常的な行為だし、比較した上でより自分の好みに合う方を選択していく自由も感想を述べる権利も保証されてる国なんだよ。
何よりその出来損ないとやらのレッテル貼り自体がお前さんが比較してる奴と比較してない奴とを比較してた上で優劣をつける行為だぞ?
同路線の後発だからって、いちいちモンストと比べる必要はないし、まして上か下か決める必要もない
比べて下とか騒いでるのは、自分が比べられて下に見られてる出来損ないだけ
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グラフィティスマッシュをプレイしたユーザーのレビュー。
個人的には今年一番のゲームです
高難易度の攻略も楽しいですが、絆を上げていくとホームキャラの台詞が増えるのが楽しすぎて!
推しが出来ると用事が無くてもログインしています・・
他にも、遠征で拾ってくるフラグメント(人々の記録だったり、怪文書だったり)だとか、見る所が沢山あり楽しいです。
引っ張りゲーと侮る事なかれ!一度インストールしてタッチ・・いや、遊んでみることをお勧めします!
マニュアル操作が面倒
モンストと比較した持ち上げレビューばかりで嘘臭いが、モンストがアクション重視なのに対して、育成要素の強いRPG的。
つまり、テクニックより育成して強くなるタイプ。また、初心者には、やる事が多くてわかり辛いのでは、と感じる。
いろんなゲームから、面白そうな部分を取り入れてまとめ、有名声優を使っており、豪華な感じはするが、ごった煮でメインは何をするゲームなのか、よく見えてこない。
個人的に最悪だと思うのはガチャで、キャラが被ると育成素材にされてしまう(つまりハズレ)ことと、やたらにキャラの排出が被るところ。リセマラで妙な偏りを感じた人も多いようで、ガチャに対する不信感はスママジを彷彿させる。
会社 | BANDAI NAMCO Online |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2017年10月25日
Android:2017年10月25日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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