FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
ナギの奥義
質問と回答
解決済み

ナギの奥義

ナギに迎撃隊形をつけて使っているのですが、その場合天空か太陽かどちらが強いですか?ちなみに今は、回り込み A:遠反 B:迎撃隊形3 C:攻撃の紫煙3 S:攻魔の絆3です。

これまでの回答一覧 (1)

武器のキラー効果で奥義カウントが−1されるので、迎撃隊形を装備するならばカウント4奥義が最も効率のいいものになってしまいます。逆に、カウント5奥義やカウント3奥義は−1された状態だとカウントが無駄に進む事があります。
(例:天空の場合かつ相手から攻撃をしかけた場合では、相手の方が追撃を取れる速さの場合、敵攻撃→自分攻撃→敵攻撃→自分天空発動となり、相手に一撃入れてからなので、ダメージ量が少なくなってしまう。
太陽の場合は自身の反撃の一撃目でカウントが無駄に1進んでしまうのであまり宜しくないです。)
ナギは低速なのでよく追撃を受けるため、先程の例のような事が大半だと思われます。
天空や太陽のような3、5カウント奥義をナギに持たせる場合は、奥義隊形切り返しの方がスキルが効率よく回ります。ナギはそのままのスキルに切り返しを持たせるのがおすすめです。

それでも迎撃隊形がよいというのであれば、太陽よりも天空の方が良いと思います。

  • 暴乱のカム子 Lv.1

    なるほど!!やっぱり切り返しの方がいいんですね。「70%以上で追撃より、50%で出来るほうが安心かな?」て、おもったんですけどねー(使ってなかったハロウィンミルラむだにしてしもた。。。)。 ありがとうございます!切り返しにしてみます!

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS