FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
飛空城でのエイル
質問と回答
解決済み

飛空城でのエイル

飛空城の防衛、攻撃においてエイルは使えるんでしょうか?
また、スキル構成はどんな感じにすれば良いのでしょうか
皆さんのスキル構成を教えて下さい

これまでの回答一覧 (1)

ベストなのは夏祭りガチャのマークス、リョウマ、エリンシア、温泉ヒノカなどの特攻持ちの暗器を継承させて不足しがちな攻撃力を補うようにして、Aスキルを鬼神の一撃4、鬼神飛燕の一撃4を持たせるなど火力を十分に出せるようなスキル構成にすることですが、中々の高級スキル達なので安価で済ませるならば紫煙の暗器を継承させBスキル、聖印に蛇毒を付けるなどしてサポートに特化させるのがいいでしょう。前者の高級スキルなら防衛に置いたら特定の兵種の使用を制限できるため防衛にも使用できます。後者は自操作で敵の反撃を避けなければ倒せずに反撃を貰うのは殆ど確定なので防衛に置くにはかなりの工夫が必要になります。どうしても置くのであればスリーズ、大いなるミカヤなどを添えれば本人はすぐに死にますが後続の火力を補うことは一応できます。エイルは攻撃のみに使うのが基本的には好ましいので、早めに闇の神階英雄を引いておきたいところです。
上のものは初期スキルで使いづらいと感じた人に薦める選択肢です。
なんだかんだ1番オススメなのは初期スキル構成に攻撃速さの絆を付けたエイルで攻撃のみに使用することです。どのスキル構成でも奥義は氷蒼か月光で迷いますが、エイルの魔法防御はあまり高くなく敵の守備のインフレについていけないので私は月光を推奨します。月虹でも小回りが効くのでお好みで替えればいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • ホーリー Lv.7

    ありがとうございます 攻撃速さの絆をつけても魔法受けはしないってことですか?

  • にこにこ Lv.14

    サンバアクア、奥義抜きインバース、ユンヌなどの低火力サポート型のキャラは受けられますが、HPが低く、魔防も飛び抜けて高い訳では無いので非常事態以外は受けさせません。受けさせる機会が多いと感じたら聖印を遠距離防御に付け替えると多少はマシになります。自分のプレイスタイルに合わせて構成を変えていくのが1番です。

  • ホーリー Lv.7

    ありがとうございます!

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×