FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
❶星4の可能性❷編成❸ガチャ
質問と回答
解決済み

❶星4の可能性❷編成❸ガチャ

❶強いとされる星4は何体もいますが、①覚醒すると強い(例ラインハルト)か②覚醒せずに使える(例オリヴィエ)など、複数体ずつ教えていただけると嬉しいです!

❷敵情報が無い闘技場や飛空城ではバランスを取るのか、はたまた尖らせるのか、おすすめの編成などがあれば。

❸開始3日目、この手持ちでは石回収して明日終わる神階を引くべきか、次の強ガチャまで貯めるべきか。
強いと噂のドーマが欲しいと思う一方で、10回でアイク.浴衣エリンシア×2.クリフと3/4は限凸になりました。限凸は勿論大事ですが、まだ初期なので選択肢を増やす方が大事だと思ったり…。
皆さんの意見が聞きたいです!

これまでの回答一覧 (3)

1
マークス ノノ チキ セシリア様
セシリアは別に4でもいいよ。

お城は対重装騎馬とかわけた方がいいと思うけど、そこまで頑張ってしてないしわかんない。闘技場は重装使った方がいいね。スコア伸びるから。

ドーマは僕はいまいちだなぁ。でも、今の神階ガチャラインナップがなかなかいいと思うからオススメ。ハズレ水着ちゃんとエリンシアだけだと思うし。次のガチャどんなのかわかんないからなんとも言えないけど、個人的にはやる方がオススメだなぁ。

tetere Lv7

❶①竜は使えます。ノノやチキは覚醒させると反撃持ちになるのでいいです。私は呼吸+天空を付けてます。安定の型ですね…
②自分は基本覚醒しますが…オリヴィエは踊り要員なので覚醒しなくてもいいですよね。私は受けが好きなので、もともと守備が高いゼトやベルカは星4で10凸にしてます。どこかのステが尖っているキャラは覚醒しなくてもある程度いけると思います。
❷私の場合ですが、受け要員3体(チキ、ノノ、フレデリクなど)とラインハルト(攻撃要員)の編成をしています。竜は守備も魔防も高めなので安定して受けられます。他に守備特化、魔防特化を作るのもいいですね。ルカは守備高いので守備受け枠で私はオススメします。
❸開始数日でいいキャラをたくさん持ってますね。私は引きたい時に引いてます。特に伝承や神階はレア率が高いのでそこめがけてオーブ貯めてますね。初期段階はスキル継承要員を貯めるためにもたくさん引いた方がいいような気がします。ただ、どうせなら性能がいいキャラが当たるガチャを選んで引いたらいいと思います。
長文すみませんでした!

p.p.p. Lv163

1 5にすると強いではなく、5で取れる専用武器や+の錬成武器が強いが正確です。4に5を餌にすると4でも専用武器習得出来且つ錬成も出来るようになります。私のエイリークが4の10凸ですが、フレの5の10凸と比較した際に獅子ありですが、ステ言うほど差が無く驚きました。どちらかというと何が得意かどうかが重要で5でしか出ない物かそれ以下で出る物と凸のしやすさの差(その分ステは下がります。)という認識のが良いと思います。
フレでベルカ5の10凸を愛で魔改造(遠反など)し一線で使っている人もいます。そういう意味ではきちんと育てれば殆どの物が強くなります。
例4の10凸激化レイブンソフィーナ等
逆に凸非推奨キャラ ヒナタ、大人チキ、ノノ、シャニー、オーディン、ツバキ、クレイン、バーツ、ルーナ、ロイ等々は継承素材としての価値も高いため、在庫充実してから行う事をお勧めします。ノノと大人チキは強いですが、素材価値もあるため確保しながら行う方が良いです。

2 闘技場は尖らせて重パテ凸軍団が最高位維持には役に立つらしいです。私は19-18維持で十分なのでしていません。飛空城では5パテから相手見て使うのを変えられます。なので、仮装相手考えてパテ作りそこから有利な物使いましょう。防衛では手持にあるクリフ、レーギャ、伝ルキナは強いです。個人的にドーマは10凸と戦っていませんが無凸なら問題無でした。

3
お任せします。ただ、行軍持が不在、飛行が薄いのが気になります。現状飛行と重がやっぱり強いです。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
最新のキャラ情報
キャラの評価
FEHの最新ランキング
開催中のイベント
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS