FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
剣ラインハルトの使い方について
質問と回答
解決済み

剣ラインハルトの使い方について

初めて質問をさせていただく者です。
少し前に剣のラインハルトを当て、
以来様々な戦い方を模索しています。
そこでなのですが、
今私が使っているスキル構成は強いのでしょうか?
また、これ以外に最適な構成があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
(個体値は分かってないです、ごめんなさい)
また奥義は(ここに映っていないものも含め)
単純にステータスから使えそうなものを一通り継承してみました。

これまでの回答一覧 (2)

sinsan Lv13

参考になるか分かりませんが、私が使っているのは攻撃↑守備↓1凸の剣ハルトで、主に伝承ヘクトル指揮パで運用しています。そのため火の祝福と味方の攻撃の指揮込みで攻撃が58、かつ奥義カウントが1になった月虹で敵を倒す攻撃型なものとなっています。また聖印は連擊防御・剣槍斧を使用しています。これは闘技場防衛で突撃AIcpuが操作するときに便利だと思ったからです。闘技場は受けて倒すが主流だと思っているので、受けて倒されないようにするためにこの聖印を使ってます。上手くいけば待ち伏せ発動にもっていけるので防衛を意識するならおすすめです。が、お手軽青キャラのノノで簡単に沈むのでパーティ内で対策するのがいいと思います。
長文失礼しました。

sou Lv8

一つの考えとして使って頂ければと思いますが、遠距離反撃、待ち伏せの構成なのでラインハルトのHPは中途半端な数値を維持していた方が強さを発揮出来ます。なので回復奥義の太陽は待ち伏せと相性悪いので個人的に入れ替えた方が良いような気がします。カウントの少ない月虹などがあればそちらに入れ替えるのは如何でしょうか。それとマスターソードで2回攻撃が約束されていますし、聖印も攻撃3や奥義カウントを早める剛剣(組むパーティに攻撃を上げる子がいれば)など他のものにした方が良いかもです。

私も遠距離反撃、待ち伏せですが、疾風迅雷も付けて2回行動も出来る少し欲張りな構成にしてます。良く組むキャラに合わせてスキル構成した方がいいので、お手持ちとキャラなど並べて自分だけのラインハルト作り頑張ってください!

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS