FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
クライネの育成
質問と回答
解決済み

クライネの育成

クライネを気に入ったので育てようと思っているのですが、スキルが決まっていません。クライネの弓と風薙ぎは確定でA鬼神の一撃、聖印速さの虚勢とするかA死線、聖印蛇毒にするか、奥義は2カウントのものか範囲奥義か、Cは守備の威嚇か死の吐息で考えています。アドバイスをいただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (1)

shun Lv29

難しい選択ですが、私なら後者の死線蛇毒を選びます。

耐久面は厳しくなりますが、速さを確保して被追撃を防げるのが大きいです。

一部の高速キャラに風薙ぎが通らなかったり、高火力魔道にワンパンされる恐れがありますので、
メンバーに速さや魔防バフ要員を用意しておくか、
あるいはCに速さの威嚇、聖印に遠距離防御なんかもいいと思います。

マムクート相手は無謀なので避けるしかないですね。
場合によっては水薙ぎに持ち帰るのもありです。

奥義は火力を補う月虹、月光が無難。
風薙ぎ運用では4カウント系を発動する機会はそう多くないでしょう。

他2件のコメントを表示
  • クオリア Lv.13

    回答ありがとうございます。死線と錬成で速さが41になるので多くの敵を抜かせるみたいです。総選挙ルキナと組めばさらに速く出来ていいですね。奥義はやはり月虹が無難でしたか。耐久は捨てるつもりでしたが、ワンパンされない程度には確保した方が良いでしょうか?

  • shun Lv.29

    武器練成によるHP増加ぶんを考慮しても、攻撃55以上の魔を受けるとワンパン死ということになりますね。 最低限の耐久はありますが相手次第では受けられないラインですので、不自由を感じたら補強してやる程度の考えでいいと思います。

  • クオリア Lv.13

    わかりました。ありがとうございます!

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
最新のキャラ情報
キャラの評価
FEHの最新ランキング
開催中のイベント
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS