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FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
クロムの理想個体
質問と回答
解決済み

クロムの理想個体

素クロムを今まで攻撃上げならいいやと攻撃↑速さ↓で使っていたのですが錬成ファルシオンの絆バフや封剣ファルシオンのバフと適宜Aスキルを合わせると速さも悪くないステータスにまで上がることに気が付きました。
凸を進めてきたのですが、下げるところはHPにするとして、上げるところはどこがいいとお考えになりますか。
その他意外な運用方法があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

凸したキャラを闘技場で使ってしまうと相手も凸したものが出てくるので、結果的に上昇分のステータスは相殺して考える必要があるかと思います。

なので、以降、使用用途から闘技場を外して考えた場合になりますが…経験上、速さはバフをもらっていない状態で36~38程度あれば、追撃を受けないし、バフ次第で追撃を狙っていける数値になるかと思います。

このクロムが仮に速さ↑だったとすれば…36になる計算でしょうか。

ただ、クロムのような鈍足のキャラは、Bに剣殺しを入れるような使い方もあるので、速さは切ってしまうのも考え方の一つだと思います。

個人的には…攻撃↑がいちばん腐りづらいとは思います。それ以外なら思い切って速さ↑にしてみるのもありかなと思います。

怖いのは追撃をもらってしまうことで、追撃さえもらわなければ苦手属性が相手でも生きているという状況は多いので、特に封剣ファルシオンの発動のためにも"生き残る手段"として、ある程度の速さはあってもいいかなとも思えます。

手軽に、そして手堅くビルドするなら…このクロムのBに剣殺しをつけて使用用途を限定して使うのがいいかなと思えます。

いや、クロムには無双してほしい! または追撃をもらってやられるという状況が多いと感じるようであれば、思い切って速さ↑に乗り換えるのも十分ありだと思います。

  • oryuryuo Lv.1

    ご回答ありがとうございます! 基本は攻撃重視ですが、最後は自分の理想像や現状次第ってことですね。 恒常の星3、4キャラなので妥協せず個体値を追求していきたいと思います!

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