FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
引き戻しの代用
質問と回答
解決済み

引き戻しの代用

優秀な補助スキル『引き戻し』ですが、ガチャから出るキャラが増えたからでしょうか?ルーナもバーツもなかなか来てくれません…
皆さんは引き戻しオススメキャラに、代用として何を継承させてますか?
私は、地形の都合で引き戻しが使えない場合もあるので(騎馬だと林など)、入れ替えを使ってます。
オススメがあれば教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (3)

個人的には入れ替えもおすすめです。

質問者さんと同じく継承素材の供給の都合上、位置替えスキルはバラけさせようと思っていて…引き戻しは飛行と騎馬、引き寄せは魔・弓・暗器の遠距離ユニット、重装と歩行は入れ替えでやっています。

入れ替えの利点としては、仲間がぎゅうぎゅう詰めになってても使えるのと、危険範囲にいる仲間をより有利に受けれる味方と入れ替えることによって、すぐ次の敵のターンで受けて倒す、つまり他の位置替えスキルよりも高い殲滅力を発揮することができる…ような感じがしますw

実際に使ってる感想ですが、引き戻しの代用…以上の価値は入れ替えにあると思うので、特に耐久力のある全距離反撃のキャラであれば、入れ替えでも全然かまわないと思いますよ~。

他1件のコメントを表示
  • ネコのケーキ屋 Lv.27

    回答ありがとうございます!きっちり分けて継承されていて、大変参考になりました。入れ替えも使い勝手が良いですが、このサイトではあまりオススメされてないのが残念です(´・ω・`) 密集した狭いマップで真価を発揮しますよね~ルーナバーツ以外で星3から継承できたら良いのに…こればっかりは運ですね(^_^;)

  • ネコのケーキ屋 Lv.27

    かなり悩んだのですが、ロレンゾさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。兵種での使い分けは参考にさせて頂きたいと思います。ちなみに、重装は「回り込み」も重宝してます! 「○○の応援」がオススメですよ!との声が聞かれなかったのですが、いろいろ試してみたいと思います。 皆さま、ご意見ありがとうございましたm(__)m

shun Lv27

基本的には引き戻しが安定、
パーティ内に踊り子がいるなら引き寄せの方が便利
というのが私の持論です。

上手く説明できませんが…
引き戻しは、後方のキャラを前に押し出せるぶん、攻守に広く対応できる。
引き寄せは、引き寄せた本人も動けるぶん、受け役の位置調整など細かい調整が容易。
と、それぞれのメリットがあり、
基本的には前者の動きのほうが重要なので4人全員引き戻しという構成が無難に強いのですが、
踊り子がいるならば引き戻しの必要性は下がり、引き寄せの調整能力を活かせる場面が出てくる。と思っています。

ソワレ、メイ、ニノ、ファと☆3の師匠が多いのもありがたいですね。

なおぶちかましは私の頭では使いこなせません!!

  • ネコのケーキ屋 Lv.27

    回答ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/ 言葉足らずで申し訳ないです。一応、そこそこやってるユーザーなんです(^_^;) 引き戻しを継承できたらベストですが、持ってる英雄が来てくれないのが悩みでして…引き寄せも便利ですが、間接攻撃系に相応しいかな~なるほど、再行動キャラと引き寄せは相性良いんですね!参考にさせて頂きますm(_ _)m

引き戻し程優秀ではありませんが「ぶちかまし」はハマると楽しいですよ
孤立しても強いキャラにぶちかましをして山や川を飛び越えさせて奇襲じみた動きや踊り子やヒーラーといった殴られたら困るキャラを逃がすなど出来ますし
2マス先に着地出来なくても実質体当たりと同じになるので引き戻しと違って逆側にキャラがいて出来ねぇ!にはならないですよ(ぶちかましたいけど壁があって押せないとかの方がザラですがw)

  • ネコのケーキ屋 Lv.27

    早速、回答ありがとうございます!クイズマップで「ぶちかまし」を使ってみて、縦横無尽な動きに感動しました。守備の高いキャラを送り込むなんて、ちょっとワクワクします(笑)とても参考になりましたm(__)m

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
スキル継承データ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS