FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
速さ↓魔防↑のリンダの運用
質問と回答
解決済み

速さ↓魔防↑のリンダの運用

タイトルでお察しの通り、ほぼ外れ個体値のリンダが出てしまいました...

こうなるとメイやラインハルトでいいやって思ってしばらく放置してたんですが...武器錬成でデューテと同じ共鳴オーラにすることができると分かって、武器の効果的には剛剣アイクと相性良いぞコレ( ^∀^)

ってことで将来剛剣アイクと支援組ませようと思って育てることに決めたんですが...やはり問題は速さ苦手であるが故に獅子奮迅×攻め立てっていう定番ができないのでどう運用しようか迷ってます。

そういうわけで、何かオススメの運用方法ありますか?

幸い魔防↑なんでこの際A枠を魔防3とかにして魔防上げまくってB枠に切り返し継承させてディアドラっぽい感じにしようかとも自分なりに考えてます。

これまでの回答一覧 (3)

幸運なことにデューテが当たったので使っていますが…共鳴オーラ&Cスキル攻撃の紋章&聖印攻撃の紋章でとんでもないことになるので使ってておもしろいです。
たぶん、リンダも共鳴オーラを覚えさせるとバッファーとしての使いみちが大幅にあがるので、戦闘能力そのものはさほど問題にならないと思います。

速さ↓魔防↑のリンダですが、上から35/49/36/14/30というステータスになる感じですね。さすがリンダ、速さが下がっても強いですw ワンパン狙いで鬼神の一撃をつけるか、獅子奮迅で速さも一緒に上げるかの二択だと思います。デューテはデフォルトが鬼神ですが、結構ワンパン&ツーパンしてくれますw ちなみに獅子奮迅3で基準値の騎馬リンの一撃ををぎりぎり受けられるようになるようです。

Bスキルは…うーん、待ち伏せとかでしょうか。仲間から速さバフがもらえるなら攻め立てでも良いと思います。あと獅子奮迅3に弓殺しで騎馬リンを受けから倒すのもおもしろいかもしれませんw 本当に首の皮一枚の計算なんで相手の凸などで調整ミスると負けますがw

魔防をあげまくるプランに関してですが…ディアドラを使ったことがないのでなんとも言えませんが、ステータス自体はうちのアルヴィスに似てるようなので、Cスキルと聖印に策謀をつけてあげればシュッとした感じになると思います。ただこの場合、共鳴オーラを徹底的に使いこなすプランとの両立は難しそうです…。

ぽち Lv30

単純に思いつきですが、バッファー兼魔受け役と割り切るなら水薙が使えるかもしれませんね

ブレス強化でマムクートが増えて来ていますが、アイクリンダだと対マムクートがちょっと厳しい気がします

p.p.p. Lv107

多分同様の個体をブレード+、献身、攻め立てで最初の戦渦をやっていました。
その経験から言うと問題なく可能です。spd↓res↑で速さ3のままでもspd36です。鼓舞付与で40到達するので、戦渦等で会う一部の速さお化け以外には追撃可能です。又res30が鼓舞付与で34、獅子合わせれば37です。対赤本を受け殺し余裕です。まぁ、獅子なら連戦での受けは無理ですが
ただ、オーラが微妙なので、本人火力求めてブレード+のアタッカーか共鳴への進化で近接限定へのバフ兼アタッカ―で良いと思います。切り返し入れるほどspdは低くなりません。

ブレード+か共鳴、回転良い物、引き寄せか献身、獅子か速さ、攻め立て、そのまま
で良いと思いますよ。
ブレード+なら
リンダ、ニノ、再行動×2で再行動の鼓舞と聖印鼓舞合わせればかなり凶悪な歩魔パテの完成です。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー

FEH攻略TOP/コミュニティ

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

FEHランキング系記事

FEHスキル継承/聖貨

スキル継承データ

武器錬成データ

聖貨データ

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

FEHのイベント/闘技場攻略

イベント攻略

闘技場攻略

FEH注目の解説記事

ガチャ解説記事

パーティ解説記事

成長値解説記事

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラ情報

FEH初心者向け情報

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS