FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
シャニーのスキル継承について
質問と回答
解決済み

シャニーのスキル継承について

武器はどうしよう
A枠は鬼神か奮迅で悩んでいます
あと魔防そこまで高くもないので奥義も変えようと思ってます
おすすめスキル継承教えてください

これまでの回答一覧 (2)

速さは38と高いので、飛刃の紋章を受けることを考えれば、速さはこれ以上は必要ないかと思います。飛行PTを組まずに単独で運用するとなると、獅子奮迅や死線でてこ入れしてあげた方が強くなるかもしれません。

シャニーはあまり攻撃が高くないので、ひとまずはデフォルトのキラーランスで戦うのが良いかと思います。追撃込みで氷蒼を発動させていけば、思ったよりも火力が出るかと思います。攻め立てとの相性も良いかと思います。

HPが38で守備が21で魔防が27で、追撃を貰わない程度の速さがあるので、ワンパンされる心配はなさそうです。弱点特攻の弓とツーパンを警戒しながら運用すれば、それなりの戦果は期待できると思います。

なんだかんだで、デフォルトスキルとの相性がいい子だと思います。魔改造のプランは思いつきませんが…ひとまず、デフォルトのスキルで使ってみるのが良いと思います。

ちなみにこのシャニーは守備が苦手のようですが…守備が基準値以上であれば、蒼海の槍もおすすめです。そのうえで鬼神の一撃や獅子奮迅をつけるのはありだと思います。さらに凸していくようでしたら、HP苦手の攻撃・速さ・守備のいずれかが得意の個体に乗り換えるのもありだと思います。魔防が得意だと激化した上ではオーバースペックになるかもしれません。

(蒼海の槍で)攻撃44以上の追撃(速さ37以上)で基準値のシグルドが倒せるようです。アイラは速さ45以上で追撃を取れば倒せるので…速さ38のシャニーに獅子奮迅3と飛刃の紋章でいけます。この戦略だと守備がわずかに高いカチュアの方が使い勝手は良いと思ってしまうのですが…シャニーの方が魔防がわずかに高いので、赤魔をノーダメで釣ったり、赤魔を無視してつっこんでいく感じになるかと思います。ちなみにカチュアの方が速さが1低いので、アイラを倒すのはシャニーの方が得意ということになります。

ちなみにシグルドを倒すのもアイラを倒すのもティアモの方がもっと得意ですw なので蒼海シャニーの場合、激化したことによる受け性能がポイントになってくると思います。赤魔を釣るが代表的な使い方ですね。その上で最上位の赤ユニットを倒せるように攻撃面の調整をおこないましょう。

乱文ですが、なにかの役に立てばと思います。

p.p.p. Lv163

一番コスト低くというか楽に終える方法
1
勇者+、3カウント奥義、引き戻し、飛燕、攻め立て、刃紋章
理想は死線、鬼神飛燕ですが、これでも4回攻撃は可能です。お勧めは凶星で次点が月光ですかね?こちらは何人から刃紋章貰えるかで強さが変わります。但しこのテンプレだとティアモ4の凸や5を同じテンプレで運用のが強いのは秘密

2
キラー+(本人星5餌から継承)、月虹か血讐、献身(引き戻し)、獅子、攻め立て、刃紋章
獅子によるセルフダメと被ダメ、献身により攻め立てを容易にし、カウント1なら追撃で発動可能なので、低くても貢献度高い2つのうちどちらか但し血讐は固定ダメだけど本番はhpかなり低くなってから。
但し、配布のヴァルターが専用武器で同様の事した方が強いです。

コストモリモリ案
キラー鍛+、天空、引き戻し、激化か特効無効、回復3、刃紋章
盾鼓舞と刃紋章(×2)貰うの前提でぺガはステバランス良いので魔、物理どちらも受けても有利なら被害低いので激化で被ダメ、ダメ引き上げ受けからも倒せるように。又飛パテの課題の回復手段として天空と回復3を。問題はここまでする愛がシャニ―に対しあるかどうか。いくらspがこれから必要か考えたら負け、餌探しも同様。

全て他の3人は刃紋章か盾鼓舞が飛パテでは前提です。

類似の質問するなら片方締め切ってからした方が良いですよ。某〇〇〇〇ーの人のように嫌われて米貰えなくなる可能性高いです。スキル継承系q a aはただでさえ嫌われていますから

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×