FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
ハロウィンガチャ
質問と回答
解決済み

ハロウィンガチャ

今回のガチャでノノサクラジョーカーでました
ただ、癖があり(特にサクラ猫)はスキル継承苦しんでいます とりま、ある程度継承したのですが、いまいちです どなたかおすすめあれば教えて下さい

ちなみに、

ノノ
ラウアブレード+
竜裂
離脱の航路3

ジョーカー
入れ換え
重刃の鼓舞

サクラ
引き寄せ
待ち伏せ3
死の吐息3
速さの鼓舞3

今のところこれだけ継承させています

これまでの回答一覧 (1)

ロー Lv122

サクラ→攻↓守↑でかなり厳しい個体値になっています。
この個体値だと攻撃37から死線3辺りを入れると42、特効で63ですね。このくらい火力だと落ちる魔職は落ちますし、ギリギリ残る敵もそこそこ居ます。獅子奮迅の場合は特効含め攻60、一撃で落ちるのは紙防御キャラのみ。
火力求めるなら死線3付けて運用、攻バフサポ有りでの運用を前提するなら獅子奮迅にバフかけて受け身運用などですね。
縛鎖の闘技場や、暗器のSP稼ぎとしては腐らないのでお好みで良いかと思います。

ジョーカー→攻↑速↓の大当たり個体値。
Aは近距離反撃を入れるも良いかと思いますし、遠距離対策で遠距離防御も魅力あります。
Bは素直に守備隊形、入れ替えるなら待ち伏せや切り返しと自分の好みで良いかと思います。
切り返しと組み合わせるならキラーボウ鍛と組み合わせて華炎発動しやすくするのも良いかと思います。
怪物の弓の効果を撒き散らすなら遠距離反撃と守備隊形が理想です。

ノノ→HP↑守↓個体。ブレード+で行くなら飛行パ、フルバフ環境が前提でAは獅子奮迅、Bに待ち伏せ辺りは王道かと思います。
ブレード+で攻47に獅子奮迅で50、フルバフで80まで上がるので基本はワンパンスタイルにするのが望ましいかと思います。
離脱の航路も用途はありますが、カウンター狙いの地雷設置型の方が個人的には好みです。
Aに近距離反撃付けて待ち伏せってのもある意味王道ですが、攻撃個体や凸数が大きい方向けなので、その個体なら獅子奮迅で待ち伏せを推します。
あくまでもノノは飛行パでフルバフ前提の回答です。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS