FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
「想いを集めて」の攻略と報酬まとめ
【FEH】「想いを集めて」の攻略と報酬まとめ【FEヒーローズ】

【FEH】「想いを集めて」の攻略と報酬まとめ【FEヒーローズ】

最終更新 :
おすすめの関連記事

FEH(FEヒーローズ)の新イベント「想いを集めて」についての解説記事です。「想いを集めて」のルールや、おすすめの攻略方法、貰える報酬などをまとめています。FEHで「想いを集めて」イベントに参加する際の参考にしてください。
想いを集めて

目次

最新の「想いを集めて」開催情報

FEヒーローズ
第4回
開催期間
「ふたりの魔女」
10/27(土) 16:00 〜 11/10(土) 15:59

今回のイベントのキャラ

ロキロキインバースインバースウードウードクリフクリフ

「想い」を集めて、新キャラのアクセサリーを入手したり会話を見たりすることができる。オーブや英雄の翼などのアイテムも入手可能だ。

今回のボーナス対象アクセサリー

極上のひとときをアクセサリー・極
FEヒーローズFEヒーローズFEヒーローズFEヒーローズ
ふたりの魔女アクセサリー
親密度100で入手できる新アクセサリー

ボーナスアクセサリーは、前回の想いを集めてで入手できたアクセサリーと、今回入手できるアクセサリーが対象。部隊のキャラに装備すればするほど「想い」のドロップ量が上昇する。所持している場合は、出撃キャラ全員に予め装備させておこう

今回入手できるアクセサリー

「想いを集めて」にて、対象のキャラに関係のあるアクセサリーを2種ずつ入手可能。各キャラの想いが100、2500個に達した際に一つずつもらえる。

親密度100のアクセサリー

▲ピンクの枠で囲んだアクセサリーが、各キャラの親密度100で入手できるアクセサリー。

全アクセサリーの一覧と入手情報はこちら!

前回からの変更点

ボーナスアクセサリーの装備が簡単になる

ボーナスアクセサリーを所持している場合、おまかせでアクセサリーを装備して出撃できるようになる。アクセサリーを確認する手間が省けそうだ。

「想いを集めて」とは?

『想い』を集めて英雄のイベントを見よう

FEヒーローズ

ドロップアイテム『想い』を集めるイベント

イベントマップで敵を倒すことで得られる『想い』を集めることで、対象キャラとの親密度を上げられるイベント。たくさん周回して『想い』を集めることでアクセサリーやオーブなどの報酬をゲットできる。

キャラとの会話イベントが見られる

FEヒーローズ

「想い」を集めていくことで、対象の各キャラクターと仲良くなり会話イベントが発生する。全ての対象英雄と仲良くなることで見られる、特殊な会話イベントも発生する。

出撃キャラは誰でもOK

『想いを集めて』の対象キャラは、ボーナスキャラではなくイベントを見られるキャラ。出撃キャラによって「想い」のドロップ確率や量が変動することは無いので、自慢の部隊で攻略しよう。

「想いを集めて」のおすすめ攻略方法

難易度は『上級』がおすすめ

FEヒーローズ

難易度が高いほど「想い」ドロップ量UP

難易度は初級・中級・上級の3つあり、難しい難易度ほど「想い」の入手量は多い。消費スタミナはどれも一緒なので、可能であれば上級を周回するのがオススメだ。

敵のレベルは出撃パーティによって変化する

いずれの難易度も出撃する英雄に近いレベルの敵が登場する。敵は覚えられるスキルを全て覚えられる状態で登場するので、上級を安定して攻略するためには、しっかりとスキルを整えて挑戦しよう

FEヒーローズPoint!敵レベルはPT内の最大値に応じて変わるようなので、育成用キャラをお供にして低レベルキャラを育成…ということは難しいのが残念です...

出撃パーティと敵レベルの関係

  • 敵のレベルは、出撃パーティ内の最高レベルのキャラによって上下する。
  • 敵のレア度は難易度ごとに固定。
  • 敵のスキルは、そのレア度で覚える最大の物。
  • 敵のステータスは、味方になった時と同じ水準。個体値による上下もある。
難易度敵レア度敵レベル
上級5PT内最大レベル±0
中級4PT内最大レベル-2
下級3PT内最大レベル-5
FEヒーローズPoint!限界突破をしていても、参照されるレベルは変わらないようです。レベル40+10のキャラを編成しても、敵のレベルはLv40+ にはなりませんでした。

効率良く『想い』を集めよう

ボーナスアクセサリー装備で上昇量アップ!

FEヒーローズ

『想い』を集めることで増える「親密度」は特定のアクセサリーを装備させることで1人につき25%アップする。全員に対象のアクセサリーを装備させておけば2倍の上昇量になるので、忘れずに装備させておこう。

ボーナスタイムで『想い』入手量アップ!

FEヒーローズ

「想い」の入手率と親密度の上昇が高くなる時間帯がある。ボーナスタイムをチェックして、「想い」を効率的に入手しよう。入手率が高くなる「想い」と親密度の上昇量は6時間毎に切り替わるので定期的にチェックしよう。

親密度MAXのキャラは「想い」が落ちない

特定のキャラの親密度が3500に達すると、他キャラの「想い」だけが落ちるようになる。最終的には集まっていない「想い」が落ちやすくなるため、全キャラの親密度を意識して満遍なく上げていく必要は無い。

「想いを集めて」の報酬まとめ

親密度の累計報酬

FEヒーローズ

4人それぞれに累計報酬がある

親密度を上げることで英雄の翼やオーブ、神錬の雫、新規アクセサリーが貰える。対象の英雄4人それぞれに累計報酬があるので、全部集めればなかなかの量になるだろう。

貰える親密度累計報酬の合計

報酬アイテム1人あたり4人合計
FEヒーローズ英雄の翼4,10016,400
FEヒーローズオーブ14
FEヒーローズ神錬の雫520
FEヒーローズ各種勲章50200
FEヒーローズ各種大勲章50200

「想いを集めて」のアクセサリー報酬

「想いを集めて」では、対象キャラに関わりのあるアクセサリーを2種ずつ、計8個入手できる。親密度100と親密度2500で各キャラのアクセサリーを入手可能だ。

全アクセサリーの一覧と入手情報はこちら!

マップクリアでオーブを最大14個ゲット

FEヒーローズ

期間中の最大7日間、1回目のクリアでオーブ×2個を入手可能。期間中に「想いを集めて」を合計7日遊び、14個のオーブを入手しよう。期間中なら、どの日に遊んでもOKだ。

過去の報酬はこちら(タップで開閉)

開催記念プレゼント!

FEヒーローズ
受け取り期間7/23 16:00~ 8/6 15:59

想いを集めての会話(※ネタバレ注意)

※イベント名をタップすることで、イベントと各キャラの会話をまとめたページへ飛びます。

タイトル開催期間
FEヒーローズ宿命を越えて2018/8/24~9/7
FEヒーローズイーリス防衛戦2018/7/22~8/6

FEヒーローズ(FEH)他の攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ(英雄)の評価と役割/入手方法一覧
    全キャラ(英雄)の評価と役割/入手方法一覧
    1
  2. キャラ個体値計算ツール
    キャラ個体値計算ツール
    2
  3. アクア(子供)の評価!個体値とおすすめスキル継承
    アクア(子供)の評価!個体値とおすすめスキル継承
    3
  4. カムイ男(青竜)の評価!個体値とおすすめスキル継承
    カムイ男(青竜)の評価!個体値とおすすめスキル継承
    4
  5. リセマラ当たりランキング最新版
    リセマラ当たりランキング最新版
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
スキル継承データ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中