FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
リンは素のステータスで速さ、守...

FEヒーローズの回答詳細

リンは素のステータスで速さ、守備、魔防がそこそこの値なので、余程相性の悪い敵でなければ発動機会はありそうです。


個人的なスキル構成

武器…ソール・カティ(攻め立て2)
補助…
奥義…
A…
B…
C…
聖印…差し違え3

として

Aには、速度と耐久を上げる獅子奮迅がいいかな…と。
戦闘終了後にはHPが減ってしまいますが、青魔や強力な赤魔、剣殺し持ちユニット以外なら耐え得ると思いますので、死線などよりは有用だと思います。
遠距離反撃ですと、速度や耐久が中途半端になりがちで、削られるどころか倒されてしまうことが多くなります(あくまでHPを半分以下にすることが大切ですので…)。

奥義は、自軍の中で、リン自体が戦闘を重ねることが多いのであれば多少カウントの多いものでもよさそうです。

補助スキル、Cはお任せします。



肝心のBスキルなのですが
思い付く限りですと、怒りや離脱の行路になると思います。
怒りであれば、ターン開始時に戦闘時攻撃奥義カウント-1&奥義ダメージ+10という強力なダメージソースになるので、逆転も可能になります。
離脱の行路であれば、味方の隣接マスに移動が可能になるので、後続の味方が敵を倒し損ねた時や単に不利な相手から逃げる際に、かなり柔軟な動きが出来るようになります。

私のオススメ及び継承難易度的には離脱の行路ですが、怒りのスキル継承が出来れば、敵で出てきた時はかなりやっかいかもしれません。



稚拙な文章で申し訳ありません…(^_^;)
参考になれば幸いです\(^-^)/

Q:通常リンのBスキルについて

今回の戦禍で「差し違え」の聖印が実装され、リンのBスキル枠が空きました。
ソールカティ+差し違え+αで何か強い組み合わせってあるでしょうか?
待ち伏せとかも考えましたが、火力がいまいちではないかと思います。

  • 万能下水管 Lv.9

    丁寧な回答ありがとうございます。 離脱の航路は便利そうですね。 疾風迅雷とセットでかなりトリッキーな動きが出来そうです。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS