遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
機械天使デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】機械天使デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「機械天使」デッキの評価や使い方をまとめました。また機械天使のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「機械天使」デッキの評価

機械天使デッキの評価点

対人戦評価オート適正
9.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・サイバーエンジェル

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

機械天使デッキのコンセプト

機械天使でアドを稼ぎ続ける

このデッキは3種類の機械天使モンスターを中心に構成している。サーチモンスターが豊富なことに加え、機械天使自身にもサーチ効果が備わっているため、アドバンテージを失わずに儀式モンスターを展開し続ける流れ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

機械天使デッキのレシピとスキル

機械天使デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキースリスタート
初手次第で圧倒的な展開が可能なため
梶木「バランス」
モンスターと魔法の枚数を調整すれば、初手の儀式がかなり容易になる。

機械天使デッキのレシピ

メインデッキ201370
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

機械天使デッキのカード

機械天使デッキの構築難易度

構築難易度は比較的低め

レアリティの高いカードの大半は、パック以外で入手可能なカード。しっかり報酬カードを集めていれば簡単に作れるが、イベントなどをあまり触れていないと入手手段がなく、デッキ自体が組めない。

機械天使の必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
サイバーエンジェル荼吉尼このデッキのエースカード。除去、火力、墓地回収、それぞれ3つの優秀な効果を持つ。2枚必須。
竜姫神サフィラこのデッキの第2のエース。儀式召喚時。または光属性を手札か墓地に送れば、アドバンテージが得られる。
サイバーエンジェル韋駄天儀式召喚に成功するだけで、デッキ墓地から儀式魔法を手札に加える。デッキのエンジンとして活躍する他、自身をリリースして荼吉尼を3700にする動きも強力。
サイバーエンジェル弁天リリースされると光属性天使モンスターをサーチする。荼吉尼や韋駄天を儀式召喚する際は、このカードをなるべくリリースしよう。3枚必須。
センジュゴッド儀式には定番のモンスター。初手の韋駄天+弁天の確率を高めるために3枚採用したい。
サイバープチエンジェル《機械天使の儀式》かサイバーエンジェルをサーチする。★が2なので、弁天と組み合わせて荼吉尼を出せる点が優秀。
機械天使の絶対儀式手札と場だけでなく、墓地をデッキに戻しても儀式が可能。このカードを引かないことには、デッキが始動しないので3枚必須。
祝祷の聖歌《竜姫神サフィラ》の召喚に必要な儀式魔法。《機械天使の儀式》に変わる破壊耐性カードとしても使えるぞ。
全カードの入手方法はこちら

機械天使の入れ替え候補カード

機械天使の絶対儀式

機械天使の儀式魔法として必須のカード。しかし、この編成ではバック干渉手段がなく、デッキによっては歯が立たなくなるケースがある。このカードを減らして、対策カードを積むのも有りだろう。

カード名入れ替え理由
コズミックサイクロン相手のバック破壊に優秀。永続魔法なども破壊することが可能。このデッキは防御札がないので、ライフポイントが貴重ということが少し懸念点。
撲滅の使徒同じくバック破壊カード。ロック系デッキなどには刺さるが、表のカードを破壊することができないので、やや不便な点は否めない。

機械天使デッキ使用時のコツや注意点

おすすめコンボ

韋駄天+弁天のシナジーが最高

《サイバーエンジェル弁天》を素材に、《サイバーエンジェル韋駄天》を儀式召喚すれば、光属性天使モンスターと儀式魔法のサーチが可能。手札消費を限りなくリカバリーできる上に、モンスターのさらなる展開が可能。まずはこのコンボを意識しよう。

センジュ+エネコン+絶対儀式

《センジュゴッド》をコストに、《エネミーコントローラー》で相手の★4モンスターを奪えば,《機械天使の絶対儀式》で荼吉尼が完成する。3枚で完成する上に、モンスター2体除去とエンド時の回収でアドは失っておらず、さらに2700のモンスターが場に残るので非常に強力なコンボだ。

プレイング指南

儀式セットを作ることを心がけよう

機械天使はデッキや墓地からカードを持ってくるケースが多く、何を加えるのが最適か分からないことが多い。迷った時は、「手札に加えることで次のターンも儀式が可能になる」という組み合わせを作ることを目指そう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

みんなの機械天使デッキレシピ

UA
379089

【デッキの特徴】せっかくなんで、自分はサフィラと混ぜてみました。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報(開催中イベント)

デュエルラン

武藤遊戯がゲートに追加!

1周年記念キャンペーン

予告情報

1/24 スキルの調整

1/24~ タッグデュエル

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

期間限定BOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

属性別モンスターカード一覧

種族別モンスターカード一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中