遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
WCS完全攻略|世界へのラストチャンス!
【遊戯王デュエルリンクス】WCS完全攻略|世界へのラストチャンス!

【遊戯王デュエルリンクス】WCS完全攻略|世界へのラストチャンス!

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
当攻略サイトは7/29をもちまして更新を停止しております。
おすすめの関連記事

デュエルリンクスのWCS攻略情報を紹介しています。WCSの仕様やおすすめデッキ、今回流行ると予想されるデッキなども紹介中です。WCS上位を目指す人はぜひ参考にしてください。

目次

WCS基本情報

WCSの開催期間

開催期間【1st Stage】 5/28(火)~6/10(月)
【2nd Stage】6/7(金)~6/10(月)

残された日本の出場枠は3つに決定!!

遊戯王WCS2019本戦出場枠は3つに決定した。残りの3枠を目指してKCカップを勝ち上がろう!

まずは予選の1st Stage突破を目指そう!

WCSは「1st Stage」と「2ndStage」に分かれており、「1st Stage」の突破もしくは、過去に行われたKCカップでエリア代表決定戦の参加資格を得ていないと「2ndStage」に進むことは出来ない。まずは予選である「1st Stage」突破を目指そう!

▼予選突破に最適!?KCおすすめデッキはこちら

本戦!2nd StageでDPを稼ごう!

予選の「1stStage」を突破後、6/7(金)より本戦の2ndStageがスタート!ここではデュエルに勝利することでDP(デュエルポイント)を獲得でき、その総数で順位が決まる。

▼DPを一番稼げるデッキは?時間効率も考慮!

WCS1st Stageの詳細

WCS1st Stage概要

期間5/28~6/10
参加条件DMステージ6に到達

7日までに予選突破を目指そう!

1stStageは10日まで開催しているが、2ndStageのスタートは7日から。そのため、2ndStageで好成績を残したい人は、7日までに予選を突破しておく必要があるぞ!

▼今すぐKCおすすめデッキを確認するならココ!

WCS1st Stageの進め方

デュエル勝利でDLvを上げよう!

1st Stageはデュエルを行い、DLvを25まであげ、その後3連勝する事が突破の条件。基本的なシステムは、普段のランク戦と同様のため落ち着いて勝利を狙おう。

WCS1st Stageの報酬

主な報酬一覧

アイテム条件
限定プロテクター参加(1回デュエル)
限定フィールド参加(2回デュエル)
RチケットDLV8
シャインSRチケットDLV15
シャインURチケットDLV20
1550ジェムDLv.MAXまでの合計

参加で限定プロテクターを入手!

WCSでデュエルを行う事で、WCS仕様の限定アクセサリーが入手可能!最低でも2回はデュエルを行っておこう!

WCS2nd Stage詳細

2nd Stage概要

期間6/7(金)~6/10(月)
参加条件1st Stage通過者、もしくはエリア代表決定戦参加資格を所持している者のみ参加可能!

WCS2nd Stageの進め方

デュエルで勝利をしてDPを獲得しよう!

2nd Stageでは、前回同様のイベント形式が予想される。前回のルールは期間中のランクマッチで勝利するとDPを獲得し、負けると失う。最終的にDPが最も高いものが勝者となった。ここでは、勝てるデッキを組む技術だけでなく、根気よくプレイする忍耐力も必要になってくる。

今の環境を知るには最強デッキをチェック

WCS2nd Stageの報酬

WCS上位者限定のアイコン

WCS10位以内に入ることで、画像のような限定金アイコンが入手可能!数少ない貴重なアイコンなので、獲得して自慢をしよう!

UR・SR・Rチケット

順位によって、URやSRカードと交換が可能なチケットが入手可能だ。またこのチケットはSR以上はプレミアム加工で交換できる。

大量のゴールド

ランキング報酬ではゴールドも入手可能だ。高順位であればそれだけ貰えるゴールドも多い。また2nd Stageにさえ進んでいれば最低10万ゴールドは貰える。

順位別報酬はこちらをタップ!

WCSのおすすめデッキ

デッキ名おすすめポイント
ブルーアイズ【強いポイント】
環境トップ大本命。圧倒的な高打点に加えて《太古の白石》の登場で安定感が増したパワーと安定感を兼ね備えたデッキだ。
【弱点】
弱点自体は少ないが、上級モンスターが多い分、事故で負けてしまうこともある。己との勝負と言ったところだろう。
ネオス【強いポイント】ストラクチャーデッキ「ネオスフュージョン」で大幅に強化されたネオスデッキ。《ネオスフュージョン》1枚で《E・HERO ブレイヴネオス》を特殊召喚できる圧倒的パワーを持つ。
【弱点】
《ネオスフュージョン》を引くことができなければ展開力が弱く一方的な戦いになりやすい。ネオスフュージョンを引けるかが鍵となってくる。
サブテラー【強いポイント】
ブレイジングローズで登場した新規テーマ。何度も使用できる強力リバースモンスターでアドバンテージの確保が容易にできる。
【弱点】
《サブテラーの戦士》は墓地からサブテラーモンスターをセット状態で特殊召喚できる効果を持つ。そのため「墓所封印」にはめっぽう弱くメタが簡単にされてしまうデッキだ。
六武衆【強いポイント】
《紫炎の道場》がリミット2になったものの、未だに制圧力の高いデッキだ。デッキの中身がほとんどモンスターで構成されているため、安定した戦いができるのも魅力の1つ
【弱点】
《紫炎の道場》のリミット2を受けデッキ内に《エネミーコントローラー》《狡猾な落とし穴》が入っていないことがバレてしまうので警戒をしない動きをされてしまう。

WCSで上位を目指そう!

上位を目指すコツ

環境を把握してデッキを絞ろう

環境デッキが拮抗しているので、全てのデッキに優位を取れるデッキは存在しない。事前のランク戦や、イベント開催中になるべく早く環境の分布を把握し、最も使用率が多いと感じたデッキに相性が良いデッキを用意しておくのが勝率を出すポイントと言えるだろう。

デッキの幅は広く持っておこう

第3回KCからDPが拮抗した相手とマッチングするようなシステムに変わったので、今回もその形式と予想される。後半に進むにつれて、環境に偏りが出るはずなので、その時に応じて相性の良いデッキを使えるようにデッキは事前に複数用意しておこう。

最強デッキランキングを確認

WCSで使用されるデッキは上位のデッキだけではない。幅広いデッキに対応できるように最強デッキTierランキングを確認しておこう!

最強デッキTierランキング | 環境まとめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ステージミッション一覧!最速レベル上げ方法を解説
    ステージミッション一覧!最速レベル上げ方法を解説
    1
  2. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    2
  3. カードトレーダー交換おすすめランキング
    カードトレーダー交換おすすめランキング
    3
  4. アトラの蟲惑魔の評価と入手方法
    アトラの蟲惑魔の評価と入手方法
    4
  5. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中