遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
第6回KCカップ世界3位fghhyhさん大特集!
【遊戯王デュエルリンクス】第6回KCカップ世界3位fghhyhさん大特集!

【遊戯王デュエルリンクス】第6回KCカップ世界3位fghhyhさん大特集!

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの第6回KCカップで見事、世界3位に輝いた「fghhyh」さんのデッキレシピを紹介しています!またご本人にインタビューもあるので、ぜひご覧ください!

fghhyh アイキャッチ

目次

世界3位!!
「fghhyh」さんのご紹介

fghhyh アイコン
プレイヤー名fghhyh
Twitterfghhyh

KCカップ世界3位!

「fghhyh」さんは第6回KCカップで見事世界3位となったプレイヤー!今回GameWithのインタビューを快く受けて頂き、ありがとうございます!ここからは実際にfghhyhさんにインタビューした内容をご覧ください。

fghhyhさんにインタビュー

第6回KCを終えて

みんなが気になるハンドルネーム

DL攻略班第6回KCカップ世界3位おめでとうございます!第3回のインタビューに引き続き今回もよろしくお願いします。まずはじめに攻略班含めユーザーが気になっているハンドルネームの由来を教えてください!(笑)

お久しぶりです!今回もよろしくお願いします。読み方は「えふじー」「ふぐ」どちらでも構いません。ハンドルネームの由来は昔、遊戯王オンラインというゲームで名前を入力する画面の時に早くゲームをやりたくてキーボードを適当に押したらこの名前になりました。fghhyh アイコンfghhyhさん

DL攻略班そんな理由で決まってしまったハンドルネームだったんですね!ずっと気になっていたのでスッキリしました!

KCカップでの戦い方

DL攻略班それではさっそく上位者インタビューをよろしくお願いします。まずはじめに今回の成績を教えてください。

293183勝 勝率62%でした。最終64243DPでした。fghhyh アイコンfghhyhさん

DL攻略班他のKCカップ上位者に比べて試合数が圧倒的に少ないのが印象的ですね。試合数を稼ぐより一戦一戦大切に戦ったのが分かります。
DL攻略班次に使用デッキと使用した理由を教えてください。

fghhyhさんが実際にKCカップで使用したデッキを大公開!

ここからは実際にfghhyhさんがKCカップで使ったデッキを大公開!fghhyhさんの解説付きで紹介するぞ!

デッキレシピ「沈黙メタビート」

スキル:「墓所封印」

メインデッキ201208
EXデッキ0

使用デッキの解説

今回、私が使用したデッキは《沈黙の魔術師サイレントマジシャン》を主軸とした魔法使いメタビートです。fghhyh アイコンfghhyhさん
墓所封印
このデッキとスキルを使用した理由は今回のKCカップではヴァンパイア、沈黙魔導、Dヒーローが多いと仮定したからです。スキルを「墓所封印」にすることでヴァンパイアの《ヴァンパイアの使い魔》《ヴァンパイアの眷属》沈黙魔導の《ゲーテの魔導書》Dヒーローの《D-HEROディバインガイ》を無効にすることができ優位に立てると考えました。fghhyh アイコンfghhyhさん

DL攻略班あまり見かけない構築ですがこのデッキを使用する上で注意点はありますか?

このデッキは環境を読んで構築したので構想外のデッキに当たった場合には不利になってしまうデッキも多いです。fghhyh アイコンfghhyhさん

DL攻略班環境を考えてこの構築に至ったのですね!それでは環境デッキに対する立ち回り注意点を教えてください。

環境デッキとの対戦

各デッキに対する戦い方の紹介

VSヴァンパイア
ヴァンパイアとの対決でいちばん大切なのはスキルの発動タイミングです。
①先攻1ターン目で攻撃力2000の《沈黙の魔術師サイレントマジシャン》が出せない場合
《バージェストマ・カナディア》を持ってない場合
この2点の場合には「墓所封印」を発動することを決めていました。その後、モンスターを展開してフィールドを整えることを意識します。
fghhyh アイコンfghhyhさん
VSヒーロー
ヒーローとの対戦は魔法・罠への干渉を一番に考えます。このデッキに3枚ずつ投入している《魔導戦士ブレイカー》《予言僧チョウレン》で相手の伏せカードにアプローチをしていき《M・HERO 闇鬼》には《万能地雷グレイモヤ》《炸裂装甲》で対応していきます。
fghhyh アイコンfghhyhさん
VS沈黙魔導
魔導に対しては相手が《ゲーテの魔導書》で抜かないといけないカードが多いので処理が追いつく前に勝負を決めます。一番気を付けなくてはならないカードは《狡猾な落とし穴》です。
fghhyh アイコンfghhyhさん
VSメタビート
上手くアドバンテージを確保できるカードを使用したほうが勝つゲームです。メタビート側には《DDアサイラント》が入っていることが多いので《沈黙の魔術師サイレントマジシャン》での攻撃には注意が必要です。
fghhyh アイコンfghhyhさん
DL攻略班各デッキに対する詳しいアプローチありがとうございました!fghhyhさんには信頼するパートナーがいるとお聞きしましたがご紹介お願いします。

信頼するパートナーの存在

はい!今回、調整を手伝ってくれた「としや」さん(@E_3658)の存在が大きかったです。彼の存在があって金アイコンを取ることができました。fghhyh アイコンfghhyhさん

DL攻略班信頼するパートナーあっての金アイコン獲得!改めておめでとうございます!

圧倒的ビルディング力のfghhyhさん

今回は第6回KCカップ世界3位の圧倒的ビルディング力を持つfghhyhさんにインタビューを答えて頂きました。独創的なデッキ構築と考え方をご紹介できたのではないでしょうか?お忙しい中インタビューに答えて下さりありがとうございました!

デュエルリンクス最新情報

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    1
  2. 蠱惑魔デッキのレシピと回し方を紹介
    蠱惑魔デッキのレシピと回し方を紹介
    2
  3. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    3
  4. 全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    4
  5. メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

Dr.STONE 1巻無料★12/17マデ

Dr.STONE

オリエント 70ページ無料

オリエント

ワールドトリガー 5巻無料★12/17マデ

ワールドトリガー

ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻無料★12/17マデ

ゆらぎ荘の幽奈さん

ドラゴンボール超 1巻無料★12/17マデ

ドラゴンボール超

僕のヒーローアカデミア 2巻無料★12/17マデ

僕のヒーローアカデミア

僕たちは勉強ができない 1巻無料★12/17マデ

僕たちは勉強ができない

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中