ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
ナーフ情報きましたが……
質問と回答
解決済み
茶味 Lv124

ナーフ情報きましたが……

アリーナ
稽古相手 1コスト→2コスト
ふくめんバニー 3コスト3/4→3コスト4/3

ククール
ましょうぐも 3コスト3/4→3コスト3/2
冥界の霧 1コスト→2コスト

ピサロ
つかいま 3コスト2/2→3コスト3/2
魔界の磁場 5コスト→4コスト

新環境どうなりますかね
つかいま上方修正は結構ヤバそう

これまでの回答一覧 (5)

覆面は3/3でもよかったような?
霧関係がだいぶ弱体化されたから今より攻めには使いにくそうだけど高スタッツユニットはまだまだ健在だし聖域型はいけそう

つかいまは中々強い
磁場は今後ナイトを出す手段が増えれば結構いい線行くかも

ククール:ククール終わったとか言ってるのはイナゴだけ、ちょっとデッキ調整したらまだ上位レベル

アリーナ:妥当、普通に戦えるし上位

ピサロ:結局ランプ使えってこと?磁場が使いやすくなってそこまでテンポロスにならないので応援軸に磁場入れると楽しそう



ミネア手つけてないけど大丈夫なんすかね・・・
増えないことを祈る

ククール視点ではそこそこきつくなるけどそこまで不利にはならないかなーと。陣ククールで普通に戦えますし、ましょうぐもからの癒しの雨&ホイミは止められない。
今はここからベホマ、ユニコーンで勝ちになるムーブが強すぎたので、これが難しくなるだけかなと。
コントロールよりだと、ダークドレアムをケアするためにザキが必要なのは変わりませんし。
HP3が取りずらいのは変わらずなのでアリーナのバニーが今から嫌。でも稽古しずらいならまぁ。。後は対処できないラーミアが怖いかなー。

ピサロは磁場デッキ組んで遊んでみたいですね。
少し増えそうなテリー、ピサロに刺さるデスタムーアが増えそうな予感。

ククールが跡形も無くなりそうな調整で草
まあHSのクエロみたいに中途半端に色気だすよりかは
これくらい産廃にしたほうがいいわ

au Lv3

アカリリスとマイユ何とかして欲しかった。

質問を投稿

ドラクエライバルズについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他