ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
環境で暴れると思う?
質問と回答
解決済み

環境で暴れると思う?

ベンガルクーンの効果の詳しい仕様が運営から発表されましたが、強すぎませんか?3ターン目に出せる事は少ないにしろ、流石にあの条件で3コスト77はやりすぎだと思うのですが、、、

これまでの回答一覧 (2)

茶味 Lv117

強いんだけどコンボ前提だからなぁ、と考えています
3コスト3/3はかなり不満が残るステータスなので効果を有効活用したいところですが、宝箱マスは使い捨てで1度発動すれば消えてしまうことを考えると発動機会がかなり限られています
現状宝箱を作るカードはくものきょじん、たからのにおい、ゴールドマンの3種類のみ(ミステリドールも入れれば4種類)、フル活用して10マス(ミステリドールも入れて12マス)の宝箱が作れるわけですが、これらで宝箱を用意してかつベンガルクーンを抱えておかないといけない、というのがかなり重たい条件かなと思います
ミミックはアグロ向けのカードにも関わらず、条件からアグロにはまず入らないというのも引っかかりますしねぇ

トルネコが宝箱を用意したらまず警戒すべきという程度の意味なら環境で暴れるとは思いますが、環境がトルネコ1色になる原因になるという意味では暴れないと思います

他もたいがい壊れてるからセーフ

でも暴れるとは思います。本体2/3でも十分強いですね
詳しい説明なくても7/7だと思ってたのでトルネコは確定2採用するパワーだから、トルネコ注目の原因でした

もともとトルネコ床のランダム特技・武器ドローはゼシカ等と比べてあまり強くないので、テンション上げと比べていまいち効率が悪くて流行らなそうでしたから、シナジーでバランス取ってくるだろうなと

逆にコイツさえいなかったら床そのものはゴミだし来期もトロデミッドレンジにキーファ加えただけのデッキになりそうです


弱いとはいえトルネコの床が他のリーダーに比べてめちゃくちゃ作りやすいというのも気になるところで…

対策をしようにもドロザラーはHPが3なのでちょっと使いづらく
宝の巨人を倒したあとにサブナックで無理やり地形消化させちゃうとか面白そうですがゴールドマンや宝の匂いどうすんだって話なので
諦めて******か耐える方針にするのが良さそうです

本来なら敵にデメリットを与えることができる地形のアリーナやピサロでばりばり上書きできるとうまくメタれるんですがねー

質問を投稿

ドラクエライバルズについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他