『ディスガイア』シリーズキャラがオールスターで登場するコマンドバトルRPG。
プレイヤーは歴代キャラクター達でドリームチームを作り最強魔王を目指す戦いに挑んでいく。
目次 673文字
▲豊富な強化要素とそこから繰り出される圧倒的ダメージで敵を粉砕していく、そんなロマンあふれるRPGに仕上がっている。
▲キャラの最大Lvは9999、ダメージは兆単位を超えるという全てが「桁違い」のバトルが楽しめる。
▲メインストーリーは歴代主人公たちが最強魔王の座を目指して戦う、完全新規のオリジナルストーリー。
▲初回ガチャは、なんと何度でも引き直しがOKだ。
▲魔ビリティー習得や改造・イノセント強化などひたすら強化し続けられるやり込み要素を搭載。
魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~をプレイしたユーザーのレビュー。
メンテに9か月要したとは到底思えない未完成状態で出荷されたアプリ。
各所にバグ満載。
原作を完全無視した無味簡素なアイテム界。
やりこみ要素どころか、単に周回してれば勝手に強くなるだけのマラソンゲーム。
というか周回以外することがない。
サービス期間より開発期間の方が長いということになりそうな出来栄えで、既に運営、開発共に盛り上げていくことを諦めてる感じが満載。
課金は全くお勧めできない。
転生するまではそれなりに楽しかった。
転生してからキャラのレベルが1に戻り、レベ上げのために弱い敵のいるクエストに戻らなきゃならない苦痛。
楽に倒せてた雑魚敵にワンパンされるのはつらいとしか言えない。
レベル上限解放だけでよかった。
レベル1に戻るならせめて楽にレベ上げできる手段を用意して欲しかった。
経験値アップアイテムとか常時経験値クエ開放とかさ。
その内そうなっていくかもしれないけど、それまで待つのはさすがに堪えられないのでアンストします。本当にありがとうございました。
初っ端から有償ガチャ盛りだくさんで回収する気満々、悪意に満ちたガチャ確率!10連で全部スカとか余裕!
長期メンテで開発費、人件費が想定以上に掛かったのだろうが、それは運営側の事情。散々やらかしておいて、いきなりその負債をプレイヤーに背負わせようとする姿勢が既に舐めてる。
ゲーム内容としては、よくあるオート型のUIがゴチャゴチャしているありきたりなゲーム。ガワがディスガイアなだけ。
待たされた甲斐がどうのこうの~っていう意見も見られるが、業者か?本当に面白いか?ただ眺めてるだけのゲームが?
魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | ForwardWorks |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年11月27日
Android:2019年11月27日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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