魔法同盟
ハリーポッター:魔法同盟攻略ガイド
初心者必見!効率よくレベルを上げる方法を解説

ハリーポッター魔法同盟 | 魔法同盟 初心者必見!効率よくレベルを上げる方法を解説

最終更新 : 魔法同盟攻略班
初心者必見!効率よくレベルを上げる方法を解説
おすすめの関連記事

魔法同盟の効率の良いレベル上げの方法を紹介しています。魔法同盟でレベル上げを行いたい際に参考にしてください。

序盤で目指すべきレベルは?

まずはレベル6が目標

職業を選択できる

レベル6になると職業の選択が可能となる。「闇祓い」「魔法動物学者」「教授」のいずれかの職業に就くことで、砦で挑める魔法使いチャレンジをクリアしやすくなる。

どの職業に就くべき?各職業を解説

レベル4で魔法薬の調合ができる

レベル6の少し手前、レベル4になると魔法薬の調合が行えるようになる。魔法薬は戦闘での魔法力の強化、獲得経験値の上昇効果など、メリットが多い。魔法薬の調合はこのゲームにおける重要なコンテンツである。

魔法薬の調合方法

効率よくレベルをあげよう

経験値の入手ポイントを把握する

ファウンダブルを回収する

ファウンダブル

ファウンダブルを回収した際に経験値を入手できる。最も基本的な経験値獲得方法であり、経験値の獲得回数も他の方法に比べて多くなる。経験値に困ったら、ファウンダブルを回収するようにしよう。

デイリー任務を達成する

デイリー任務

毎日更新されるデイリー任務でも経験値が手に入る。デイリー任務で1日に貰える経験値には限りがあるが、経験値だけでなくゴールドをもらうことができる。達成条件は難しくないため、毎日達成しておきたい。

機密保持法任務を達成する

機密保持法任務

機密保持法任務もデイリー任務同様、達成するたび経験値を始めとするアイテムを手に入れられる。ただし1日の上限がなく、ストーリーも読み進めることができるので、基本は機密保持法任務の進行を目標にしてプレイしよう。

ポートキーかばんで魔法世界から入手

ポートキーかばん

ポートキーかばんより魔法世界に入り、経験値を入手する方法も存在する。魔法世界では経験値のほかに、登録簿のポイントや各種アイテムなどを持ってくることができる。

ポートキーかばんの使い方

バルッフィオの脳活性秘薬を使用する

バルッフィオの脳活性秘薬ボーナス
バルッフィオの脳活性秘薬
痕跡、魔法使いチャレンジ、ポートキーから得られる魔法使いXPが2倍になる。(持続時間:30分)

取得経験値が2倍になる

「バルッフィオの脳活性秘薬」という魔法薬を使用することで、ファウンダブル回収時に得られる経験値などが30分間2倍になる。レベル6での職業開放までは常に使用し続け、効率よくレベル上げを行うのがおすすめだ。

初期から所持している

バルッフィオの脳活性秘薬は、ゲームスタート時より金庫にある魔法薬である。ゲームシステムをある程度理解したら、バルッフィオの脳活性秘薬を使用して、どんどんファウンダブルを回収していこう。

レベル4で調合できるようになる

レベル4で開放される「魔法薬の調合」で、バルッフィオの脳活性秘薬を調合できる。調合には指定された材料が必要になるが、集めるのはさほど難しくない。他の魔法薬の調合との兼ね合いも考えながら、バルッフィオの脳活性秘薬を調合しておこう。

魔法薬の調合方法

ボーナス経験値を意識する

ボーナス経験値

初呪文詠唱、初のファウンダブル獲得時などで経験値にボーナスが入る場合がある。このタイミングでバルッフィオの脳活性秘薬を使用しておくと、獲得経験値を大幅に増やせるので、ボーナスを獲得しやすい序盤では重要になる。

魔法同盟の主要な攻略記事まとめ

まとめ・一覧記事

魔法使いチャレンジ攻略

魔法使いチャレンジ
魔法使いチャレンジの攻略と戦闘のコツ

おすすめ職業とスキル

魔法同盟の最新攻略記事

クリスマスの12のタスクまとめ
クリスマスの12のタスクまとめ
[更新]  
コミュニティデイまとめ | 12月の内容と日程が公開
コミュニティデイまとめ | 12月の内容と日程が公開
[更新]  
光り輝くもの:クリスマスの大災厄の攻略と任務一覧
光り輝くもの:クリスマスの大災厄の攻略と任務一覧
[更新]  
庭小人のコンファウンダブルに守られているファウンダブルまとめ
庭小人のコンファウンダブルに守られているファウンダブルまとめ
[更新]  
イベント「ホグワーツの魔法薬学の教室のファウンダブル回収」
イベント「ホグワーツの魔法薬学の教室のファウンダブル回収」
[更新]  

(C)Niantic, Inc. All Rights Reserved.
(C)Warner Bros. Japan LLC All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 魔法動物学者のステータスとおすすめレッスン
    魔法動物学者のステータスとおすすめレッスン
    1
  2. 魔法薬とマスターノート一覧
    魔法薬とマスターノート一覧
    2
  3. クアッフルの脅威レベルと出現シーン
    クアッフルの脅威レベルと出現シーン
    3
  4. 風変わりのファウンダブル一覧
    風変わりのファウンダブル一覧
    4
  5. フリットウィック先生の脅威レベルと出現シーン
    フリットウィック先生の脅威レベルと出現シーン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中