ユーザーレビュー
  • 超偉人大戦(すーぱーいじんたいせん)

    これが表紙買いでの失敗体験か……と貴重な体験をさせてくれるアプリ 萌え系のライトなストラテジーかと思いきや、いざゲームプレイを始めると、教科書に出てくるような画像のキャラで構成されており、思わずツッコミを入れたくなる 実際のゲーム内容もかなり硬派なゲーム 萌え絵出してユーザー集めようとしたんだろうなとしか思えず即アンインストール

  • 時の歌-終焉なきソナタ-

    ロードオブナイツのような懐かしさがある 土地を広げ、資源を確保し、キャラを強化、NPC城を落としていくというゲーム 町育成部分がメニュー内での強化になっているので直感的な成長感がなく、取っつきにくさがある 23日間を戦うと次の世界への移動が行える(サーバー合併のイメージ)、それを2回行うとPvP型の戦争モードになるらしい? バトル中のスキルは基本的に確率発動なため、事故要素が非常に高く、最強PTというのが存在しないのが良い点でもあり悪い点でもある印象 陣営一致ボーナス、ジョブ一致ボーナス、絆ボーナスなど、ストラテジーというよりも、デッキ構築が好きな人向けのゲーム 分かってくると楽しいがそこまでが長い……。 ストーリーに注力しているらしいので、好きな人は読んでみると良いのかもしれない

  • 偽りのアリス-放置世界と未熟な少女-

    良く出来ている放置ゲーだと思うが、放置少女の悪夢が蘇るアプリ ガチャで欠片を集めてユニット化するところや、VIPランクで経験値ユニットがもらえる点、装備を合成して上のランクにしていく、りんごでステ自体を上げて行くなど類似点が多い 放置少女は欠片を100とか集めないとキャラ入手とならないが、その点を20に下げ入手難易度を下げつつ、限界突破で欠片を要求するようにしている 限凸で姿が変わるキャラもあるので、そこまで集めようとすると非常にお金はかかる ただ全体的にコレクションしていく感じで遊ぶのであれば、週1万円位の課金で行けそうな印象

  • かくりよの門 -朧-

    ゴエティアクロスを和風にしたようなゲーム フィールドを歩けるが、操作性が悪く、ゴエティアの方が個人的にはやりやすい印象 また初期ロードが非常に長く、落ちたかな?と思うレベルなので改善して欲しい。 ゴエティアもそうだったが、初っ端ガチャが100連ぐらい引ける点は、掴みとしては好印象 ただ日課にガチャを5回引こうというのがあり、最初に引けるからと言って引くと苦しいことになる ガチャのご利用は計画的に…… チュートリアルスキップしても、なんとなくで操作できる 進行も普通にキャラを強化していれば割と詰まることなく進めるのでゲームが苦手な人でも何とかなりそう 課金周りも最近多い商材山盛りタイプではなく、リリース記念の2個のみなので、その辺りも好印象(値段も控えめ) 1章のストーリーは良い話だなぁで終わったが、2章は正直何が言いたいのか分からず困惑、3章はまだ途中なので何とも言えないがどうなるか……

  • アンクラウン

    意外と面白いが、マップが1つしかない その為戦略も固定化されやすい もっと先に進めば次なるマップが解禁されるのかもしれないが…… クラロワタイプの、クリアすると箱もらえて開けるまで時間が掛かるタイプの報酬だが、開くまでに掛かる時間が長すぎる 8時間や12時間の箱で埋め尽くされ、箱待ち>>>ゲームプレイ時間となっているので、その内触らなくなりそう 課金すれば短縮可能だが、そこまでの意欲は出ない プレイユーザーが少ないため、マッチングに非常に時間が掛かるのも難点か

  • 戦国少女~戦場に舞う姫たち~

    課金要素満載の中国系戦国ゲーム UR確率約1%。ガチャ価格6000円。VIPになると日に何度か半額で引ける。 URかなり強い ユニットの他にも、神器、戦太鼓、家宝、式神など課金要素盛り沢山 3日に1回ぐらい課金イベント。 全部やろうとすると5万ぐらい=毎月50万使えれば天下取れる 朝から夜の10時まで常に攻城戦が行われている 200円位で死んでも復活できるため、攻城戦でも銭投げ最強 (重要な戦い以外、復活つかわないけど) キャラの育成バランスなどをプレイヤーが操作できないし、バトルも見ているだけ 戦力ちょっとでも上回れるとほぼ勝てない (課金)力こそパワーのゲーム 日課は割とすぐに終わるので、一般兵ならライトにプレイできる 現在、事前登録特典がバグで受け取れない=リセマラできない

  • アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実

    2D絵は個人的に、良いものと微妙なものが半々 3Dは壊滅的 バトルはカメラ位置が悪い事が多く、エフェクトも地味で、何をやっているか分からない事が多い 動きももっさりで爽快感もない ファンタジーではなく、戦記モノと言われても納得するレベル

  • Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~

    10年前から続く良くあるPCブラウザゲーム もっさりとした移動+クエストポチポチ+敵が殴るまで動かないやつ 初回課金で強い武器プレゼント、法具やら羽やらといった部分を強化して戦闘力を上げて行くなど、既視感しかない感じ 開始10分で止めたため、売りにしているハウジングや子育ては未体験 キャラなどが非常に可愛く、目を引くため非常に残念 表紙買いして失敗した気分

  • 姫神召喚 〜異世界との絆〜

    一言でいえば運営下手すぎ ゲームとしてはキャラも可愛く、普通に遊べる感じがした しかしゲーム開始後5分だけ買えるパック商品があります!とか、ショップを見たら強ユニットがパッケージされている商品が沢山並んでいたりと、課金の訴求が強すぎてアンインストール

  • ラグナロク マスターズ

    少なくない人が最初のクエで敵を見失う感じがある 課金も強気の10連6000円の闇鍋 現状ガチャアイテムはトレードもできないし、転職もできないので、他職の装備は完全にゴミ カードが貴重なのは分かるが、1連1回目600円、2回目は2000円は高すぎる感がある 1キャラしか作れず、ジョブの選びなおしもできない ステリセアイテムなど貴重なアイテムも普通のドロップ品と同じような形で分かりにくく、昨今のゲームにしては不親切かなぁと 敵のステータスを知るために、ゲーム内で写真を取る必要があり、事前準備がしにくい感じがある この辺りはWIKIなどが充実してくれば変わるかもしれないが…… PC版プレイしたことのある人はこの辺りの知識をすでに得ているので、モバイル版から始める人よりも有利かなという印象 時間湧きボスや、一定時間内で狩り効率をどこまで高められるかなど、MMOとして楽しい要素はある ただモバイルだけに、ソロしやすいように料理を食べるとHP/MPが自動回復する機能が入っているので回復・支援職はしんどい ステリセ・スキリセがあるので、レベルが上がり切るまでは火力振りで行った方が吉

  • ヴァリアントフォース

    ノーマルで全ステージクリアまでやりました ストーリークリアするのも課金が必要なぐらい敵が強いです 急がなければいつかはクリアできるんでしょうけど、イベント開催中なのに、ノーマル全部クリアしないと参加すらできません なので急ぐ必要がある→課金…… それ以外で個人的に残念だったのは、進化先が分かれているものの、実際強そうなのはほぼ1個で分岐が意味を成しておらず、他のプレイヤーと差が生まれにくい所 また、ガチャ率も0.1%なので、200連(10連ガチャ20回)しましたが、当りは引けませんでした Rユニットはもちろんゴミなので、餌にするしかないのも悲しい ゲーム要素的には面白くできる材料は揃っているのに、料理に失敗しちゃった典型的な感じ 現状は間違いなくオススメ出来ないゲームです

  • 死神高校:死神育成

    意外と育成要素が多く、暇つぶしにはなる ただ一戦に掛かる時間が非常に長く、オートなしでプレイするのは中々に厳しいゲーム(30分は普通に掛かる) オート機能は課金か、ゲーム内で貰える通貨で購入可能 課金が非常に強気で高額 半額ぐらいなら課金したかもしれないのだが…… その分課金の効力は絶大で、課金すればゲームをプレイせずとも、ユニットに装備にと全て揃う 最初は合成など目新しさはあるが、3日~4日もすれば固定メンバーで挑むことになり、1プレイが長いだけの普通のタワーディフェンスになる

  • Ash Tale -風の大陸-

    童話風の雰囲気が可愛く、操作性も非常に良く出来ている ガチャもそこまで強烈にプッシュしていない点は好印象 装備が10レベル毎に別れており更新が必要だが、強化値などは引き継ぐので良心的だなと思っていた しかし装備の強化が厳しく、課金して装備強化をしないと金装備の出るハードに行けない ノーマルでは1ランク下の紫装備すらなかなか入手できず、他の人に後れを取ってしまう 後れを取るとPTなども組みにくくなる負のスパイラルに入る そうなると傭兵というNPCとソロPTを組み遊ぶ形になり、MMOとは……?という状態になる チャットツールとして利用する場合、戦闘力は関係なくなるので、キャラのかわいさ、結婚・親友システムなどから、チャットにおいては優れたゲーム

  • 禍つヴァールハイト(Project FORCE)

    ゲーム内容は良くも悪くも普通 よく見るガチャで失敗するゲームという印象 他ユーザーと協力して進めることができる点や、職ごとに特色があるのは良いと思った。 ただ、職スキルやWスキル、コンボにアウェイクンなど、要素が多すぎて取っつきにくいと感じる人も多そう そこまで悪くないゲームなのだがGW商戦?の中頃に出たため、すでに出たゲームや、これから出る他のタイトルを考えると弱い印象がある

  • ラストイデア(LAST IDEA)

    期待していたが、コレジャナイ感 ガチャなしを歌っているが、ダンジョンに入るのに課金通貨が必要で、それが実質的なガチャとなっている。 また従来のガチャと違い、ダンジョンをクリアしないと報酬が得られないため、クリアに失敗したら課金したお金がパーになるのと、プレイするためのスタミナ分損をしていると思っても良いかもしれない。 ハクスラは定義が人それぞれだと思うが、自分としてはバトルが楽しく、思わぬ掘り出し物集めが楽しいものと考えている。 ラストイデアはその点、バトルが単調かつ、雑魚を必ず倒さねばならず、最終Waveのボス固有ドロップを狙うゲームとなっており、違和感を感じてしまった。

  • グリムエコーズ

    他の人も書いているが、敵が強すぎる 単純にダメージが大きく、弱点だと敵の技によっては即死することもある 連撃を受けてる最中にサイドステップを踏むことで脱出出来たりと芸は細かいのだが、コントローラー操作ならまだしも、スマホでは厳しいと感じる どのキャラでも最高ランクにできると書かれているが、実質無理 ランクアップさせるのに同キャラをガチャで被らせないといけない(せめて同種なら救いがあったのだが) 低レアリティはレベル上限や装備スロットが制限されているので、結局ガチャゲー ストーリーはグリム童話の、よく見る意訳というかif物だが、終わりを不幸で終わらせず、希望に繋げている所は良いと思った あまり本を読まない人たちには斬新なストーリーに映ると思われる

  • Idle Knights

    広告収入型の放置ゲーだが、異様に課金圧が高いと感じる こういったゲームは、広告を押せばそこそこ遊べるものだと思っていたが、ダブルで取りに来るのが最近は普通なのか? キャラの職業、攻撃スキル、パッシブスキル、スキル継承、武器防具、それらの強化と進化など、やれることは盛り沢山だが、これらを満足に遊ぶとなると課金が必須 ログイン放置じゃないと素材が入手できないとか、20分に1回のガチャでは碌なキャラがでないとか、キャラの強化費用が明らかに高く成長させられないとか、「放置ゲー」としては今一な面が多々見受けられる

  • 黒い砂漠 MOBILE

    無課金で最強になれる!Pay to Winではなく、Play to Winのゲーム!などの前評判(あくまでユーザー内での)があったが、実際はよほどの豪運がない限り、課金しないと中々そのラインには乗らない 操作性などはリネレボなど他のゲームの方が良い気はするが、そのうち改善されると思われる ゲームとしては、スタダをするには課金をしてガチャするのが色々と早い 神話級という最高レアリティの装備の入手を狙うだけでなく、闇の精霊にゴミ装備を食べさせることで戦力があがるため ただその辺りも2ヶ月ぐらいプレイすれば、防具ぐらいなら全身神話にできそうなので、急がない人はコツコツとプレイも可能 (逆に言えば課金者とその位の差がつく) また、レベルが上限まで行っても、ダンジョンのクリア階層を更新するとか、領地のために採取するとか、知識を頑張って集めるとか、色々と先の長いコンテンツが用意されているのは良いと思った 開始1週間掛からずストーリーは全てクリアしてしまったが、サブなどを作って色々試していきたいと思うぐらいには楽しめている

  • MASS FOR THE DEAD

    これは酷いの一言 バトルは迫力も何もないRPGツクールに負けるレベル ロードも非常に長い 特にひどいのはキャラステータスで、小説の奥付にあるものが全く反映されておらず、ファンこそ怒りを感じそう どうしてこうなった……

  • LINE ブラウンストーリーズ

    クラロワとは少し違った感じで、ゲームとしては悪くないのもあり、色々と勿体ないと感じる LINEというユーザーを引っ張れそうなブランドがあるのに、ガチャ率1%と、そもそも始める敷居が高い LINE友達じゃないとマルチできないのイチゼロではなく、LINE登録してると経験値やお金にボーナスがあるとか、LINE友達だと報酬が良くなるとかそういった方に振った方が良いのになと思った

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