ユーザーレビュー
  • ドラガリアロスト

    悪い点としては白猫と比べ、スキル、フレンド呼び、ドラゴン化など、画面のあちこちをタップする必要があり、操作性に若干難がある様に思える 良い点としてはパーティーに入れている仲間が勝手に戦ってくれるので、育成が無駄になりにくい バリア破壊などの要素や、ドラゴンへの餌やりなど、やり込めそうなコンテンツがあり、すぐに飽きないようになっている点 初日に鯖落ちしないのも高評価

  • ファンタジーアース ジェネシス

    PC版をやっていないユーザーは、大規模戦闘という所でかなり目新しさがあり、楽しめると思う PC版経験者としては、がっかりな出来栄え 持ち味で有った建築が年末まで未実装であり、現状だと劣化MOBAに感じてしまう スキルもMPを使用する形から、クールだけの管理となったので、再使用までが非常に長く感じる HPも非常に多く、ポーションの回復量も多いため、1:1ではまず倒しきれない 魔法や弓の射程が短く、近接職が非常に有利 また戦場に入れないエラーが非常に多く、相手が5人未満でこちらが20人とか、自分1人だけで相手0人などが良く有った

  • ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

    守護獣ジャスティーンとあったので、合体するのかと思ったら、武器をやたら振るだけで終わった…… 装備のカスタマイズ、玉数を気にしたバトルや、クレストグラフといったワイルドアームズらしさは消えているただのガチャゲー

  • 真・三國無双 斬

    最初の30分:スムーズに動く!すごい!無双してる! 次の30分:色々なコンテンツあるなぁ。楽しめそう 次の30分:やってること変わらないな…… 次の30分:やーめた という感じでした 理由としては 基本的にオートで見ているだけである オートゲームにしては成長要素が少ない 石が集まりにくく、ガチャで新戦力や武器を手に入れられない点 リセマラは起動画面右下のデーターリセットから行える ★6を入手できれば快適にプレイできるので、手に入れることをお勧め

  • ローグハーツ

    120円の価値あり 普通に遊べます プレイ感としてはディアブロに近い 難易度も簡単すぎず、難しすぎずで面白い バトル以外は升目移動感が抑えられており、敵が一定範囲内にいない時は早く歩けるのでストレスがない アクションゲーム的な感覚でプレイできる ただ、素材集めや移動のために障害物を壊す必要があり、それが面倒に感じる 1000円課金をし、障害物自動破壊購入すると快適に遊べる 十分払う価値のあるゲーム

  • 三国志汉末霸业

    基本的にはKOEIから出ているようなゲームと同じ チュートリアルがなく、いきなり放り出されるので、類似ゲームをやったことない人は、まず何をやって良いのかわからない 武将を雇う手段も少なく、弱小勢力で始めると全然武将が増えずつらいなど今一歩足りてない感じがある 三国もの玄人でない限りは、これに1000円出す位なら、ブックオフかどこかでKOEIの中古ゲームを買った方が良い

  • 夜明けのベルカント

    夜のメンテ明け後には快適にプレイができたので、通常はそこまでローディング地獄ではないと思われる ただゲームとしては非常にひどい ・障害物すらない平野で戦い続けるバトル ・オートバトルはこちらが一方的に不利になる作り ・後ろに回り込むと後ろ向きで戦いあう ・基本的に射程が1か2なので、遠距離の意味も非常に薄い ・ガチャで装備品の☆4が出ても装備できるジョブが限られ過ぎていて、ほぼ装備できない 高さの概念や、障害物など、この手のゲームに当たり前のようにある要素が何もなく、作りも非常に簡素であり、他のゲームと見比べると、やる価値を見出せない

  • クリスタルハーツ

    童話風の雰囲気は良いがそれだけ ゲームシステムは使い古されたものなので面白味は感じられない また時間を操るRPGというのが良くわからない バトル中時間を止められるとか、スキルのクールタイムなどを操作できるのかと思ったのがそうでもない ストーリー的な話なのだろうか(スキップしてしまっている……)

  • サファイア・スフィア〜蒼き境界〜

    リセマラをするには、複数のTwitterアカウントやGoogleアドレスが必要 自分は4回マラソンするものの一度も引けなかったので、その時点でゲームを止めてしまった レア度が高いものが強いというよりは、重ねた方が強いゲームというのは分かるが、最高レアリティ欲しい…… ゲームとしては、セブンナイツのバトルに召喚を追加したもの (通常攻撃オート、スキルポチポチゲーム) 召喚が割と頻繁に使用できるので、爽快感はある ガチャはキャラガチャと武器ガチャで分かれている ギルドなどのコンテンツもあり、遊んでいくに十分な基本機能は一通り入っている セブンナイツやキングスレイドに乗り遅れた人で興味がある人はプレイしてみると良いかもしれない

  • キャッスルロードII ダークネスタイド

    リアルマネーでキャラのレベルを上げるゲーム キャラのレベル上限解放のために施設をレベルアップさせる必要があるが、お金で短縮できる。 レベルアップに必要な経験値もお金で買える キャラもSS確定チケを買うのが最短入手方法 ステータスがランダム上昇とはいえ、レアリティの差はほぼ覆せない こう書くとクソゲーに感じるが、逆に言えば時間を掛ければリアルマネー掛けずに全て解決が可能 施設レベルアップに必要な資材は、時間経過で手に入る レベルアップに必要な経験値は狩りをすれば手に入る キャラは施設レベルを上げて、0.05とかの確率を「待て」ば手に入る シナリオを読み飛ばすと、どこに行って良いか割と分からなくなるので、昨今のオートクエストボタンありきのソシャゲに慣れたユーザーだと詰まりそう コンシューマ寄りのゲームとしては面白いが、ソシャゲとしては敷居が高いそんなゲームに感じた

  • ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!

    ファン向けのゲームである ただそれだけ ゲーム性としては、ポチゲーといわれる昔のソーシャルゲームに近い 敵と味方が交互に攻撃を行うターン制(素早さの概念などがあるのかもしれないが不明) お互いが同時に打ち合うという事はない さらに画面を真ん中で真っ二つにしているので、臨場感というか、驚きもないただのソシャゲ

  • TRIGLAV トリグラフ

    死ぬとキャラロスト(消滅)するシビアなゲーム 課金要素がキャラ拡張と倉庫拡張、キャラの復活(お金払うとロストしない)位しかなさそうなので無課金でも十分楽しめる 基本的に階層が上の方ほど良い装備品が落ちる モンスター固有のレアドロップなどの楽しみもある ただし、武器防具アクセと装備していくと、鞄10枠中6枠ほど埋まってしまい、かなりストレスが貯まる 倉庫だけではなく、こちらの拡張もできれば……と思った 一部のダンジョンで脱出不可能かつ、敵が強すぎる場所で心折れる人もいるかも その他説明不足な点が多いので、キャラロスト含め上級者?向けのゲームという印象

  • UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

    全体的にロードが非常に長い ゲーム起動時ロードが長すぎてメンテ中?と思ったほど さらに初回ガチャ後も5秒ぐらい黒画面が続いた バトル中のスキル演出スキップもない アートに凝った分、色々と重くなっているのかなと思うが流石にストレス チュートリアルバトルの時点で面白さを感じられず、ストーリー一章までプレイしたがその状態は変わらなかったので離脱した

  • ファンタジーライフ オンライン

    バトルは直感的にできるアクションRPG 1日でストーリーは全クリ可能と難易度低め アバターのバリエーション、箱庭つくりと、とても良く出来ている しかし他ユーザーとのトレードなどがないので、基本的に全て自分で賄っていく必要があるため、生産だけを極めて~などのプレイはほぼ無意味 最低でも3以上の職業(ライフ)をある程度プレイする必要がある 総合的に、1人用のゲームにマルチバトルがある程度であり、可もなく不可もなくといった印象

  • グランドチェイス-次元の追跡者-

    キャラはかわいく、ムービーが随所に入り、ストーリーもマンガ調だったりと豪華な感じはある 初回ダウンロードは1Gを超えているが、ゲーム内のメニューからリセマラが可能なので快適 キーワードとして「まとめ狩り」を打ち出しているだけあり、前衛でまとめてから魔法を打つという行動を繰り返す形になる 爽快感はあるが、ワンパターンとも言えるので、これを良いと見るか悪いと見るか次第で評価は変わりそう ガチャのSR(最高等級)率が1%と渋く、リセマラで30回以上掛かったので課金は厳しい感があるが、今のところは楽しくプレイできている。

  • ダンまつま!〜ダンジョンで待ってます!〜

    戦略要素があり面白そうと思いきや、マップはクエストにより固定で、ユニットの操作もできず、ただレールの上を歩かせている状態 (ダンジョンを作っていく系だと思っていた) ストーリー・ガチャなど、各所ロードが非常に長い ユニットの攻撃テンポ感が悪い 2章からのクエストミッションが割と課金前提(〇属性のユニットを召喚しろ) など、ストレスが貯まる内容になっている また☆5のモンスターがデーモンしかおらず、ガチャとして成り立っていないというか、未完成さを感じる 企画というか、ゲームシステムは面白そうだっただけに、非常に残念に感じた

  • マイコンビニ

    昔流行った、ザ・コンビニ系かと思ったらそうでもない 建てられる店舗は1軒のみ レベルによって発注できるものが増えるが、スタッフのステータスや、住民の変化がないので成長してる感は薄い 広告収入型ならありだと思うが、課金制にしては弱い気がした 一番面倒なのが商品の発注だけでなく、受け取りもタップが必要な部分 さらに一定時間経過してしまうと発注失敗となってしまう 5個6個と発注が重なっていくと片手間で出来ないゲームとなる 人によって感じ方は違うと思うので、無料石が800個程度振り込まれているので、それでプレイするのはアリ

  • ジャンプアリーナ

    コンボを繋ぐ難しさや、スキル使用時の爽快感など、面白さは感じるものの、やりこむ程まで行かない感じ 他の自社タイトルへの導線も強いので、そういった位置づけのゲームな感じがした。

  • 機動戦隊アイアンサーガ

    キャラ100、機体300、ペット100のバリエーション ガチャがあるにしては種類が豊富すぎ、狙ったものが出せないのが問題か ガチャ自体はキャラと機体に別れている ペットはガチャ外で、プレイで入手していく バトルは、キャラを並べてスキルを打つだけのセミオートがメインだが、銃弾やミサイルが飛んだり、キャラがブレードで切りかかったりと動きが多いので、新しく感じる。 プレゼントボックスからアイテムを受け取った後、格納庫のアイテムからスフィアを使うことで、SSSランクの機体が1体手に入るのでお忘れなく

  • ポケモンクエスト

    完全おひとり様ゲーム 他ユーザーとの対戦や交換、フレンド機能すらない そこがポケモンで面白い部分なのになぁという感じ ただモンスターのバリエーション、個体値、技などのランダム性が高く、ゲームとしては面白さがある ポケモンはマップクリアで手に入る素材で料理を作ることで増やす 課金すると鍋が増え、一度に作れる料理の数が増えるので、仲間効率が格段に上がる Swich版が先に出ているのでWikiなども充実しているので始めやすい感じはした

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