ユーザーレビュー
  • 京刀のナユタ

    2Dキャラはかわいいが、ちびキャラでの再現度は低いと感じる 特に弓が酷く、ほぼ近距離攻撃 にゃんこより劣化している感はある 式神もメルスト型の方が良かったのでは…? 限界突破しても1%しかステータスが伸びない 限界突破にあたる練磨の素材がゲームプレイで得られるので、素体さえ手に入れば課金しなくて良いが… ソーシャル要素(他人とのプレイ)はないので、のんびりやるには向いているかもしれない。

  • 狂暴の翼~本格3DアクションRPG~

    GODDESSですね。 半島系のMOタイプで良くあるゲーム 同タイプをプレイしすぎている慣れなのか、面白いと思う要素がなかった。

  • グランクレスト戦記 戦乱の四重奏

    驚きの白さでフリーゲームかと疑うレベル UIに白い部分が多い バトルも要素は色々あるものの、連打ゲー 軽くするためか、キャラものっぺりとしており売り物としての価値を感じない その割に端末はリネレボ程ではないものの、結構熱くなる 最近出るゲームはリッチ感を売りにしているが、これは簡素を売りにしてるのだろうか…… 全体的に未完成感が強く、作家だけでなく、原作ファンにも失礼なゲームだなぁという印象

  • ガーディアンズ

    1MAP50人ぐらいでワイワイ遊べるMMO ただ敵の出現速度が遅く、歩き回っている時間の方が長い 近接のソルジャーとプリーストだと近寄る前に他の人にMOBを倒されてしまう事も多々 敵の攻撃が結構強く、しっかりと強化しないと割とすぐに死ぬが、強化するとダメージがガクッと落ちるので大味なバランスに感じる。 また敵の移動速度がかなり遅いので、逃げ撃ちが非常に有効 上記のような特徴はあるが十分楽しめる ただオートモードがなく、常に操作する必要があるので、忙しい人には向かない。

  • ダンジョンメーカー

    360円分の価値はある ただやることが単調なので、飽きは早い 気が早い人でも2~3日は遊べる内容なので、他のソシャゲのガチャ単発1回分と思えば、かなり良い。

  • 三極ジャスティス

    バトルはアクションRPGの攻撃を勝手にしてくれるバトル感 それが意外と、普通にシューティングになっており面白い ただ戦いが陣取りという大枠があり、1つの場所に攻撃できる人数が決まっているので、慣れるまではバトルにすら入れない不便さなどから、玄人向けという印象 勝利条件が陣営内でのPvEのクリア回数を競う形なので数の暴力にはほぼ勝てない 現状人数比は緑の国が8割、赤と青が1割ずつという割合 その点を今後、どうケアしていくかだろうか。

  • OVERHIT

    グラフィックに気合を入れた、セブンナイツという感じ 最初の引き直しガチャが30回しか引けないので、それで欲しいキャラが出なかったらアンインストール リセマラをしようとした場合、連携をしていなくても、端末IDで紐付けされており、リセットできない (捨てアカウント用意するなどで回避できるが面倒) 未練がましくリセマラをしなくて良いという点では優れたゲーム

  • エターナルダンジョン

    ダンジョン歩く意味がなく、ただめんどくさいだけ 人がツボに重なってたりすると、ツボがなかなか見つからずストレス しかも、ツボ割るとトラップでスタミナ減るのが完全に害悪 バトルも流れてくるカードを押すだけの形になりやすく、戦略性がなく、面白味がない。

  • テリアサーガ

    チュートリアル前に10連引けるのはうれしい ステージを2-3辺りまで進めるとステップガチャ全部引ける+SSRガチャチケも手に入るので、楽しい。 しかしその後目標がなくなり、飽きが来てしまう ヴァルコネが進化した感じの出来となっており、短期的にはかなり楽しめる 長期的な遊びの導入が早めにほしいところ

  • 三国BASSA!!

    キャラ絵が綺麗でも可愛くもない、戦国武将女体化ゲーム…… この時点でやる気がかなり殺がれたが、ゲーム内のモデルは悪くない ただゲーム部分が非常にお粗末に感じる 爽快さを売りにしているものの、もっさりとした感じで爽快感はない まだ白猫やバトブレの方が爽快感がある 敵のロック機能があるが、攻撃してない時にのみ視線がそちらに行くだけで、いざ攻撃ボタンを押すと一番近い敵?を殴り、殴った敵に視線が行くので、ストレスを感じるレベルで操作性が悪い

  • PUBG MOBILE

    非常に良くできてると感じた モンハンなどと違い3D酔いしにくい点も良い フィールドのアイテムを拾って戦っていくので、課金せずとも継続プレイが可能 時間によって狭まっていくとは言え、フィールドがかなり広いのでプレイ時間が結構取られるのがマイナス1(最長で30分ほど)

  • アイアン・スローン(Iron Throne)

    操作感はクリユニや新たなる王国と同じ ポチポチ押せば施設がレベルアップしていき、強くなった実感を得られるので、その点は楽しい 次元戦も綺麗で、ちょっと新しい感じはある ただし一週間もすれば(バリアが切れれば)、無課金・微課金は廃課金の餌にしかならないのでお勧めできない 廃課金ができてずっと張り付ける人向けのゲーム もしくは初期1万円ほど入れて、蹂躙して爽快感を得たらサクッと辞めるゲーム

  • 女神にキスを!~Goddess Kiss~

    女の子との触れ合いや報酬のバラマキ具合は良いが、バトルがいまいち モーション工数を浮かせるためか、画面区切ってしまったが為に、銃の打ち合いという単調なものになってしまっている またキャラとロボットが完全な対になっており、幅が狭いと感じる ロボット物なのにパーツの組み換えがなくガッカリする 一番のマイナス点は、半年ほど先行してリリースされているDMM組と同じサーバーなので、アリーナ等で絶対に勝てないところ 主人公レベル=キャラレベル上限なので絶対に追いつけない エロゲーとしてならこれで十分なのかもしれないが……

  • 運命の双剣~時を超えた出会い~

    一昔前にPCブラウザゲームで流行した、棒立ちの敵を攻撃しまくるゲーム 基本的にオート&クエストポチポチで進行するためゲームが苦手な方でも大丈夫 課金してVIPレベルが上がると、ギフトのプレゼントや経験値増加、専用ダンジョン解放など、色々な面で有利になる 地形無視して地面を滑って移動するチープさが酷い 売りである結婚システムはシステムだけ お相手の募集とロマンチックな演出はご自身でどうぞ カメラや画像から自分のアイコンを変更できるが、自分の写真をアップしてる猛者はいない(当たり前か

  • ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

    オルタンシアサーガのバトルシステムに、ポポロクロイスのキャラクターを乗せた形 騎士団戦も船団戦として健在 まったりとした世界観だけど、ガチプレイが要求されそうな予感 キャラは従来のポポロクロイスと比べ、シュールな感じになってしまったなという印象 8年後の世界だから仕方ないのか? また、ガチャでSSRが出ても全く嬉しくないのが問題 思い出補正があれば別なのだろうか?

  • 金塊ハンター

    1日に溜められるコインが0.02であり、2まで行かないと換金できないので100日は掛かる ミッションをやることで短縮できるので、実際には30日程度もあれば行けそう ビットコインの現在の価格から行くと、2で約2000円 ゲーム自体は普通のタワーディフェンスで、アイテム課金制のゲームからすると物足りないが、その分単純でとっつきやすく、5倍速もあり快適 だいけんじゃが強いので早めの取得をオススメ

  • ChaosMasters

    コマンドはWタップで確定できるものの、かなりめんどくさいのでオートプレイ一択になる。 コンテンツによってはオートができないものもある。 ユニットを絵合わせしたら全ユニットのステータス上がる。 ガチャの確率表示や、排出されるユニットなどは見たところ書かれていない。 コンテンツ量はかなり豊富に見えるので、慣れれば楽しめるかもしれない。

  • Sky Kingdoms

    クリスタルオブリユニオン系のストラテジーゲーム イラストがデフォルメされたアメコミ風?(うまく表現できないが)なので、かなり人を選びそう。 クラッシュオブクランのように、配置まで考えてプレイする必要がないので多少ライト寄り すでに同系のゲームをやったことある人は、このタイプか……となると思うが、初めて触る人はそれなりに楽しめるのではないだろうか。 プレイ時間20分ほどなので細かなコンテンツ等は不明

  • スドリカ

    画面下のソウルをなぞって攻撃するゲーム 消し方は斜めで4個消し・縦2個消し・単発の3種類しかなく、横けしはない なぞれそうなのになぞれないことで、最初かなり戸惑う さらにスライド反応がいまいち悪く、イライラする 絵本のような~とごまかしているが、単純に3Dモデルが残念に感じる ガチャも種類が少なく、おっさんばっかり出るのでワクワク感はない

  • プロジェクトアクア

    ipadだとガチャもバトルもブラックアウト アンドロイドだとプレイできるが、20分もすると端末熱くなり、ゲームもカクカクとなる 初期ダウンロードの速さを見ると、ブラウザで動いてる可能性あり DMMのアイオライトを側ネイティブとして移植したのかな

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