ユーザーレビュー
  • フォーチュンクエスト:セイヴァー

    いわゆる放置ゲー ただし端末をずっとつけている必要があるので放置ゲーとしてはきつい。 ゲームを落とすとステージ情報がリセットされる ガチャは箱1個100円で、アイテム6個入りとかなり良心的 ただし強ユニットは、かなりガチャ引かないと出なそう PvPはある。 初期だと5人ぐらいで延々相手の拠点を殴る状態になるが、ユニット数増えればそこそこ面白いかもしれない。

  • 共闘ことばRPGコトダマン

    文字を考えて並べなければならないので、サクサク進むゲームではない。割と腰を据えてやる必要がある ガチャは最高レアリティ5%とやや高め 頭の体操と思ってやるか、子供の語彙を増やすためにやらせるのはアリか?

  • 魔女の迷宮

    ローグライクとしては普通な出来栄え 街の発展などの要素がないため、ダンジョンに潜る理由というか、楽しみが見い出せず長続きしない。 ランキングも過去の自分とのランキングであり、面白味がない。(他人と同期させる方法があるのかもしれないが…

  • チャイムが鳴ったら!

    スタミナ制の、回避存在しないアクションゲーム キャラ選択の時に、使用武器は書くべきだと思った 男キャラが剣、サイリウム棒持っているのが短剣、牛娘が格闘 やってみた感じ牛娘が一番使いやすい ただアバター?が非常に残念。 回転切りがキャラ動かずエフェクトだけまわるシュールな感じ。(手抜き感) 3キャラは別々に管理 キャラ変えるたびにチュートリアルが走るので面倒くさい ただログボなどは3キャラ分もらえる ここまで何も評価できない感じではあるが、 最高レアリティのSSRは出やすいので★1個追加の★2

  • 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

    ランキング上位に位置しており、気になりつつも手を伸ばしていなかったが、1周年という広告を見て今更ながらにプレイ キャラ入手が非常に困難・課金要素多すぎで意味不明 この辺りで離脱する人は多そうだと感じた ゲーム全般的には、そこそこの課金をしてトップを取るゲームという印象 他のゲームと違い、10万課金すればトップに入れる 新サーバー設立による、スタートダッシュ課金+既存サーバーの月・週間パックでの売り上げ維持かと思われる ロードオブナイツなども一時期流行っていたので、この販売モデルは意外と良いのかもしれない 広告等でエロさを押しているが、たいしてエロくない。

  • 暁のエピカ -Union Brave-

    同開発会社が出している「幻想神域」とほぼ同じ内容のゲーム ただ幻想よりもイラストは残念 基本的にオート進行で、クエストを押せば自動でNPCの元まで行くし、自動で戦闘も行う ゲームである必要がほぼない感じなので、チャットツールや出会い系のツールとしての使用を推奨

  • キングスレイド

    プリコネのキャラを3D化させたようなゲーム かなりポリゴンポリゴンしている。 基本オートで進み、ユーザーはスキルをポチるだけ キャラガチャはなく、直接購入のみ1体6000円 衣装1着3000円 各キャラ4種ぐらいある キャラ自体は40体ぐらいいる 初期でもらえる石が3000個ぐらいなので、3000円ぐらい課金しないとキャラ増えない。 闇鍋装備ガチャアリ 課金しないとキャラ増やせないのもあって、どのキャラにしよう?といったワクワク感もなく、特にこれといって面白味を感じなかった。 無課金で暇潰しとしてプレイするにはアリかもしれない。

  • 23/7 トゥエンティスリーセブン

    世界の偉人を集めたゲーム(アーサーとか足利何とかとか) これが個人的には嫌い 画面を上下左右にフリックすることで、攻撃したり支援したりとモードが変わるが、直感的ではないためチュートリアルを飛ばすとフリック操作に辿り着かず全くプレイできない。一定時間攻撃しないと左フリックさせるような導線があるとか、もう少しアシスト機能考えた方が良かったのではないか。 バトル中は、キャラがその場で同じ行動を繰り返すため、壊れた人形劇みたいになるのが非常にシュール。 2時間程プレイしてもやることが変わらず、面白味がなかった。 もっとやりこめば面白さが見えてくるのかもしれないが……。

  • 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

    バトルは単調なターン制バトル カットインやキャラが動く奥義などがあるものの、それ以外のバトル要素が非常に低い水準。 さらにUI含む各要素が、非常に見にくい・分かりにくい。 バトル画面は80~90%がアイコンやキャラ画像で埋まっていて圧迫感がある。 強化画面だとキャラ絵が背景なのに、ストーリー選択だとボタン扱いになっていたりする。 アニメを同時放映しているらしいので、そちらが刺さったユーザーしか見向きしないと思われる。 自分は20分で耐えきれなくなった。

  • 光を継ぐ者

    世界観や操作性含め全体的に、前作?であるアーキエイジビギンズと大変似通っている。 キャラは動くが、たぶん自分では動かせない。 敵やこちらのユニットが逃げたりするので、1バトルに非常に時間が掛かり、テンポの悪さが目立つ 同時期に出たブラウンダストの方が良い出来。

  • ブラウンダスト

    プリコネより戦略性を高めた分、萌え要素が抜けた形 リセマラがオプション→データーリセットからできるので早くて楽。 面倒なステージ周回・アリーナもフルオートで回せる。しかし端末はつけっぱにしておく必要あり。 石の配布やスタミナの配布も多い。 ギルバトなどのコンテンツも実装済み プリコネはなんだかんだといって、初期レアリティが高いものが強く、石を使わなくては強くなれないという強迫観念もあったが、こちらはそういったものが非常に薄いので気楽にできる。

  • ブレイブフロンティア2

    前作をやっている人向けに作られていると感じた。 スマッシュバーストはまだしも、LTD?やらBBX?やら分かりにくい。 課金しなくてはユニットが増えないのはやる気が起きない。フレンドガチャみたいなのは引けるが、欲しいのはそれじゃない… 。 買い切りと思ってプレイするにも、ユニット1体約1500円。それが4~5体必要なので最低6000円 ゲームに期待感が持てるなら買うのもありだが、チュートリアルをやった程度だと、他の買い切りゲームを買った方がマシと思えてしまう。

  • プリンセスコネクト! Re:Dive

    ガチャは2%と渋いが、もらえる石の量が他のアプリと比べ圧倒的に多い。アリーナで1勝するだけで1000前後入る。 ガチャの1発引きによる運要素はあるものの、課金者でないとユニットのランクを上げにくいので、課金者が萎えるということも少ない。かつゲーム内通貨でランク上げ素材を購入できるので課金しない人もいつかは最強にできる。 シナリオ・アリーナなどコンテンツ事で強いユニットが変わるので、不遇なキャラというのがあまりいない(多少はいる) シナリオの強さも割と強めで、ゲームをやってる感がある。 今のところ、今年で一番お勧めできるゲーム(まだ2月だけど…)

  • 太極パンダ-DRAGON HUNTER-

    良くも悪くもシリーズ集大成といった感じ。 ・良い点:動作の快適さ・グラフィックの綺麗さ PCゲームと比べても見劣りしないグラフィック 動作も軽い 毎日コツコツやるならもしかしたら良いゲームなのかもしれない。 ・悪い点:ゲーム要素が多すぎる 少し触っただけでも、装備の強化要素も鋳造・強化・霊魂・宝石と4個あり、ペットなどについても練磨やら進化やら収集ボーナスやらの要素がある。それら1つ1つ全てに課金要素があり、やばさしか感じない。 リネージュの方がゲームの目的がはっきりしているのと、お金を使う要素の範囲が装備強化に特化しているので、課金しやすさがある。

  • MIRRORS CROSSING

    良くも悪くもタワーディフェンスの新しい形だと思ったのと、 世界観的な雰囲気だけは良いので★2 押しと思われるバトルがヤバイ。 攻撃予告が出ますが、敵の攻撃が早く、ほぼ避けられません。 そうしないとユーザーのHP減らせなくて、簡単にクリアされてしまうからでしょうけど……。 結果、単純に強いユニット揃えて、強い武器持って戦うゲームになってしまっています。 他に書かれている方いるので省略しますが、ガチャの闇鍋具合もプレイする気力を大きく殺ぎます。

  • 防衛ヒーロー物語

    半年ほど前に、ディフェンスヒーローズという名前でリリースされていたゲーム。その前にも似たような名前でリリースされていた。 ゲーム自体は基本的なタワーディフェンスで、そこそこ面白い。 ランキングなどもあり、課金意欲を煽ってくるが、(5万円前後課金した記憶…)一月もやると飽きる+半年サイクルでゲームが閉じるので課金はお勧めしない。

  • オーディナル ストラータ

    リリースから3日でストーリやレイド、塔など全てのコンテンツがクリアできた。 特にジョブに関しては、一日で全ジョブカンストが可能。設定ミスを疑った。 キャラの覚醒や限界突破が非常に緩く、無課金でも進めるのは好印象。 ただしゲーム内の石はかなり手に入りにくい。ガチャ10連360個に対し、1ストーリクリアで手に入る石は3個。 ソーシャル機能はすごく薄く、ほぼソロ専用状態。 必殺技演出をスキップできないのが一番だるい。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン