ユーザーレビュー
  • 百英雄伝 Hundred Heroes

    シナリオはまあまあ、拠点の強化などの要素は面白い 前作(Rising)の3人も仲間にできる、後半になると移動手段が増え移動は楽になる 自分の場合switchの不評がやたらと目立っていたので快適性を求めてPS4版を買ったのですがそれでもロードは長いわ戦闘部分はもっさり、メニュー画面を開く際のもたつきが発生 PS4でもこれなのかと落胆しました… あと 今どきミニマップを北固定出来ないとかありえないので北固定できるようにして欲しい

  • メガトン級ムサシW

    ムサシX(以下X)からの調整内容が多く 戦闘部分がほぼ別物 例  武器や回路や増設メモリなどのパーツの上方修正が行われていてXだとソロでも撃破するまでに3分ぐらいかかっていた超弩級ミッションがWだとXと同じ装備でも20秒ほどで終わるレベルで、Xよりも遊びやすくなっていました、正直Xダウンロード勢は快適にプレイしたいならWを買うほうが良いと思う 

  • 釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館

    他の方も書いていますが「毒ドク伝説」があまりにも酷すぎる  リールを引きながらダメージを与えても直ぐに糸が切れる その頻度もかなり叩く 1ゲームあたりに7回以上切れることもあります そのうえで時間制限ミッションがありかなりストレスが貯まる  クリティカルなダメージ数値が数回発生したので確実に釣れるだろうと思った矢先に糸が切れると言う流れが非常に多すぎる 確率機かなにかですか?? アドバイスに「他のステージでウルトラ必殺技を貯めてから再挑戦しよう」という物がありますが 貯めて工夫しながら全部使用してもクリアできないことが多く疲れる あと毒ドク伝説は 遊びながらSDGsを学べるとのことですが ストレスが溜まりすぎてSDGsドコロじゃないですね

  • フラン ~Dragons' Odyssey~

    昔のPCゲームのリメイク作らしいです ワラワラ出てくる敵をなぎ倒す アクションRPGですが操作性が「???」 そしてキャラグラのバリエーションも少なく 泣くシーンで立ち絵が笑顔だったりとおかしい (多分リメイク前のオリジナル版グラを選べる関係上 新たなグラを用意できなかったんだと思う)

  • ブレイブダンジョン 正義の意味

    おもしろく前作よりもかなり長い時間遊べるけど 望んでいたのと違うという感じ 3DS版ブレイブダンジョンの「拠点で準備して自由にダンジョンを散策し帰還してアクセサリ作ったり料理でキャラを強化させて再出発」という要素が好きだったなのでその要素をなくしシステムが異なる 3つのシナリオに分けてしまったのが残念 (パネルペ編のみ無印の香りがする) 個人的には前作の要素に+αで 長時間遊べるという感じにしてほしかった

  • ソードアート・オンライン ラスト リコレクション

    「リコリスよりもバトルスピードを上げましたが代わりに敵を硬くしました」 結果何も変わっていないどころかリコリスより苦痛 

  • 魔界戦記ディスガイア6

    ソシャゲのディスガイアRPGで倍速オートが受けたから本編にも導入したら失敗した みたいな感じですね ちなみにオート込みでも70〜100時間はかかります

  • パズル&ドラゴンズ ニンテンドースイッチエディション

    GOLDと違って一人でも遊べて ステージクリア型の冒険モードや 自由にステージを作るモードとかがあるけど パーティは用意された物を選ぶ方式で 自由に組むことができないシステム しかもレベルマックスの状態で育成要素もないので 推しパだけで攻略できないのが残念 せめてレベル上げ要素を導入したり パーティは一人ずつ自由に組ませてほしかった

  • クライマキナ/CRYMACHINA

    発売日に買って大後悔したやつですよ〜 見た目だけは面白そうだけど手を出しちゃだめなやつ かなり難しい部類のゲームで 同レベル帯の敵の攻撃でもHPが 殆ど持っていかれるようなレベル いつの間にか一撃死もザラ パラメータをあげて 装備を見直してもあまり変わらず 「じゃあレベルを上げてゴリ押しすれば良いんじゃね?」と と思いでしょうが今作はそれができない なんでかっつーと エリアのボスを倒すことにより レベル上限が開放されていくシステムなので レベルを上げてサクッと倒すような ゴリ押しが通用しません この縛り要素が物凄くモヤモヤする ハクスラ要素もクリア後までは虫の息なので ハクスラ目的なら個人的におすすめできません 見た目は良いのに惜しい 惜しい 本当に惜しい 百合要素はヨイデスヨ

  • デイヴ・ザ・ダイバー

    hack&Sushi… 海にダイブし魚を獲って 地上に戻り寿司屋を経営するゲーム サクナヒメの海版みたいな感じ

  • パスパルトゥー2:あるアーティストのキセキ

    switch版がPC版と違って 仕様上筆圧に対応していないので  Colors Liveのようにソナーペンでなんとか対応して欲しい…

  • テイルズ オブ ザ レイズ

    運営からの特典配布や毎月参加できるコンテンツで もらえるダイヤなどが多く 微課金でもクリア(4部終章クリア)できました 歴代キャラや原作ではNPCだったルキウスやアガーテなどのキャラもプレイアブルになっていたりで満足 外部コラボキャラも多く他のナムコゲーのキャラや 外部メーカーのゲームコラボや漫画作品やアニメ作品のキャラなどが参戦していたり テイルズキャラがコラボ先のキャラの技を使えるようになるコラボ魔鏡も豊富で大満足 しかし一部キャラのキャラ崩壊が激しく 困惑する部分も…特にテンペストのルビアですが ツンデレを誇張しまくったようなキャラクターになっていたのは流石に首を傾げてしまいました 原作ではそんな子ではなかったのですが 仮の話ですがリメイクされた時にお祭りゲーの設定が 逆輸入されてほしくはないですね

  • メガトン級ムサシX(クロス)

    無印の有料版から引き継ぎしたプレイヤーですが ボリュームが有り面白い でも容量がやばい 配信開始時でも19GBとバカ高い容量でしたが アプデにアプデを重ねアプデを加速した結果 現在の容量は27.5GB まさにメガトン級 今の水準を保ったまま 配信開始時レベルにデータ圧縮できませんかね? 

  • ガーディアンテイルズ

    ※switch版の評価(スマホ版は星5つ) コントローラーで動かせたりで遊びやすいけど スマホ版でやっている版権コラボがswitch版では やっていなかったりするのが残念

  • なつもん! 20世紀の夏休み

    自由に散策して虫を採取したり魚を釣ったり、発掘したものでお金を稼いだり、メインやサブシナリオを進めたりと夏を満喫できる、BGMもOPがthe pillowsのカバー曲だったり夕方になると、町中でクラシック曲(フォーレやフォスター)が流れてきたりで独特な雰囲気 でも せめてクリア後に夏を無限に楽しむモードとか出てきてほしかった、引き継ぎがあるとはいえオープンワールドゲームで最初から2週目はキツイ 有料DLCでもいいから無期限モードを追加してほしいですね。

  • 超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters

    攻撃を与えつつキャラを切り替えながらコンボを稼ぐ 戦闘システムはまぁまぁ面白かったけど、ダンジョン内での 徒歩が2〜3秒続くとダッシュに切り替わるとか言うクセのある 移動システムが果てしなく苦痛だった、 ダッシュが、途切れるとまた徒歩からやり直しはかなりストレスがたまる 任意ダッシュさせてくれ(汗)

  • メイドインアビス 闇を目指した連星

    原作再現とファンは擁護するけど ぶっちゃけた話ゲームバランスの悪い理不尽ゲーだよねって

  • CRYSTAR -クライスタ-

    重めのシナリオやトレハン要素があり面白いですが 戦闘音 特に斬撃音がディナーのようで非常に残念でした

  • 魔女の騎士

    見た目がキャットクエストみたいなのが気になるけど まぁまぁ面白い

  • グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版

    PVではきれいに見えるけど実際にプレイするとイマイチ 当時激むずだった要素も調整なし せめて難易度設定を用意してほしかった

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