ご利用のブラウザはサポート対象外です。
FireFox
もしくは
Chrome
の最新バージョンをご利用ください。
ホーム
ゲーム検索
新規登録
ログイン
ホーム
コミュニティ
ユーザー
おみその回答
シャドウバース
SFL、前予想との差異 -エルフ編-
調べを若干見直しましたが、現段階ではBです。 アミュ依存度が高すぎるためほぼ一枠損をしていますし、バフをしたところで2/2を並べるだけでは時代遅れと感じます。 研究次第で化けそうではあります。 ...
シャドウバース
エルフカードの感想教えて
新緑はやはり邪魔、ヴィーナスは既存のどのデッキに噛み合わない、OTKはカシオペアがいなければ盤面競争が厳しい、調べは研究次第で化ける可能性を感じる。 以上です。
シャドウバース
SFLのOTK
フェアリーと茨も優秀な除去手段であり、それらを活かし、また場を空けるためにエンシェント3積み。 クイーンは対アグロを強く見るならばピン挿し。 収穫祭はリノと手札管理の両方で邪魔ですし、カシオペアを...
シャドウバース
otkエルフ
エルフ側の動きはそこまで変わりませんね。 新しい除去手段とフェアリーを使いながらOTKの準備ができるのは大きいです。 ですが、エルフの除去力以上に周りの強化が大きいと感じます。 展開力の上昇、守...
シャドウバース
なんで超越ナーフされないの?
一番危惧するところは、今後使いやすいスペルが追加され超越ターンが8T前後、7T前後と加速していくことです。 ミッドにも安定して追いつくとなれば、アグロ・超越の双極環境が考えられます。 ネクロ・ドラ...
シャドウバース
デッキタイプごとのリーサルターンについて
目安として、アグロ6T、ミッド8T、コントロール10T前後です。 ミッドは盤面やエンドカードのコストによって前後しやすいのですが、概ね8Tリーサルを見ているデッキが多いと思います。 これに当てはめ...
シャドウバース
新環境のリノセウスOTK
きのこ様の回答に概ね同意しますが、一点。 私はシャドバにおいてコンボデッキの安定は字面以上の強化だと考えております。 ROB以降加速した超越、騒乱以降のランプドラゴン、ROB時代のOTKエルフ...
シャドウバース
第8のクラス(主人公)は実装されるか
自ターンの余りPPで発動する、カウンターのようなものをコンセプトにしたクラス。 随時選択が不人気のため強制発動、複数発動できるカードがある場合は1枚を選択。 2/1/2 相手のターン中にプレ...
シャドウバース
疾走ビショップって…
ミッドレンジより早く、アグロより積極的に動けないのでアグロよりのミッドという認識です。 あえて区別するならば、バーンや疾走などで早めの終了を狙っている点でアグロでしょうか。
シャドウバース
ヴィーナスさん!?
「最速でも5Tからのドロー強化」というのがどういったデッキに入るのかがポイントですね。 効果よりもエルフに中コスト標準スタッツが来たことの方が嬉しいです。
54
55
56
57
58
59
60
61
おみそさんのプロフィールTOPへ
おみそ
フォロー
このプロフィールを通報
// .profile-summary_base-info ?>
フォロー
0
人
フォロワー
101
人
// .profile-summary_follow-info ?>
レビュー
0
件
Q&A質問
28
件
Q&A回答
858
件
ゲームプロフィール
6
件
プレイ予定のゲーム
0
件
// .profile-summary_stats-info ?>
通報完了しました。
ユーザー登録のご案内
ユーザー登録(無料)することで、フォロー機能を使うことができます。
新規登録(無料)して使う
登録済みの方はログイン
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン