PS5 プレイステーション5の総合情報サイト
ド派手な怪獣大乱闘アクション『GIGABASH』
PS5 PS4 PC
2022年8月5日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

ド派手な怪獣大乱闘アクション『GIGABASH』

最終更新 :
『GIGABASH』アイキャッチ

怪獣やヒーローたちが4人対戦で大暴れ! 大迫力の対戦アクション!

『GIGABASH』メイン画像

怪獣やヒーローたちが四つ巴の大乱戦を繰り広げる対戦アクション『GIGABASH』が発売。

日本で有名な特撮・怪獣映画にインスパイアされた本作は、巨大な怪獣「タイタン」やヒーロー、人型ロボといった個性豊かなキャラクターたちが大乱闘を繰り広げる。それぞれのキャラに用意されたド派手な技の数々は必見だ。

▲本作のトレーラー。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

『GIGABASH』の魅力は?

街を舞台にド派手な怪獣大乱闘が勃発!

『GIGABASH』街での戦い

▲街の中で巨大な怪獣たちが猛烈バトル。超スケールのバトルを体感しよう。

本作の魅力は、なんといっても怪獣やヒーローのバトルにある。

街のド真ん中で暴れる巨大な怪獣と、これまた巨大なヒーローが戦うという、さながら怪獣映画を見ているかのような、迫力の演出が楽しめる。

バトルは最大4人のプレイヤーが街中で戦う怪獣アクションゲーム。

『GIGABASH』4人対戦

▲ただでさえ巨大なヒーローや怪獣たちが、4体も同時に画面いっぱいに大暴れ。

プレイヤーが選択した怪獣やヒーローを操作して、殴り合ったり、炎を吐いたり、建物を投げつけたりと、これ以上にない程の怪獣大乱闘が展開される。

「ギガエネルギー」を溜めて最終形態に進化!

『GIGABASH』巨大モンスター化

▲エネルギーを溜めることで、怪獣がさらに巨大化!

怪獣たちは、さまざまな技や体術で戦いを繰り広げる。

オーラを纏い、敵めがけて突進したり、見るからに熱そうなブレスを広範囲に吐き散らしたりと、強力な攻撃を使い分けて、相手の体力を削っていく。

そして、怪獣たちは「ギガエネルギー」を溜めることで、さらに巨大なモンスターへと変身!攻撃能力が格段に上がり、超強力な必殺技も繰り出せるようになる。

『GIGABASH』強力な技

▲周囲を破壊し尽くすドーム状のオーラ攻撃。くらえばひとたまりもないだろう。

「ギガエネルギー」は、戦いを続ける中で徐々に溜まっていく。圧倒的なパワーで他の怪獣たちを一掃しよう。

『GIGABASH』の基本情報

ゲームジャンルアクション
プレイ人数1〜4人
価格【Steam,Epic Games】
3,800円(税抜)
【PS5,PS4】
7,590円(税込)
プラットフォームSteam,Epic Games,PS5,PS4
リリース日2022年8月5日(金)
会社Passion Republic Games
Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ぶるーむのプロフィール
ぶるーむ
「物心がつく前からコントローラーを握っていた」自称生粋のゲーマー。初めて遊んだゲームは『ドラゴンクエストⅥ』で、その後、RPGやアクションゲームを中心にいろんなゲームをプレイしてきました。そして現在は『スマブラ』を極めることに夢中な、戦闘狂兼ゲームライターに。
レビューライター応募バナー

おすすめ作品が一気に見れる!

Amazonのオーバーイヤーヘッドホン売れ筋ランキング

このゲームに関する記事

掲示板

GIGABASHに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう
現在のページ
GIGABASH

PS5メニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
PC