PC PCの総合情報サイト
手軽にキャラビルドの面白さを味わえる、アリーナ型ローグライトアクション『Brotato』アーリーアクセス版が配信中!

手軽にキャラビルドの面白さを味わえる、アリーナ型ローグライトアクション『Brotato』アーリーアクセス版が配信中!

最終更新 :
Brotato

エイリアンの大群を撃退する、アリーナ型ローグライトアクション!

メインビジュアル

Blobfishから発売のPC対応ゲームソフト『Brotato』は、最大6つ装備可能な武器を駆使してエイリアンを撃退していくローグライトアクション

本作は1回あたり30分未満という手軽な時間でプレイでき、ほぼ移動だけという簡単操作が特徴。武器や強化アイテムを選択しつつ、押し寄せるエイリアンから制限時間内の生存を目指していく。

さまざまな個性を持ったキャラクター、剣やショットガンといった多種多様な武器、アビリティの強化など組み合わせは非常に幅広い。さまざまなシナジーを考えつつビルドする楽しみがある作品だ。

▲本作のアーリーアクセス版トレーラー映像。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

『Brotato』の魅力は?

個性豊かなキャラクターに多彩な武器。豊富なキャラビルド

Brotato戦闘シーン1

本作に登場するキャラクターは30体以上となっており、ゲームを進行していくにつれて段々とアンロックされていく。

キャラクターはそれぞれ魔法使いやエンジニア、格闘家などカオスな世界観となっているが、1人1人戦闘中の個性も異なる

攻撃速度が速い代わりに武器を持てる数に制限があったり、武器を6個以上装備できるが1つ1つの攻撃力が低くなったりと、キャラごとの個性に合わせたビルドをしていくのが本作の魅力。

一撃必殺のロケットランチャーや、手数で攻めるSMG、広範囲を攻撃できるショットガンなどの多彩な武器や、キャラ能力の強化、支援アイテムの選択など組み合わせは無限大だ。

ハードコアなバトルから手軽なプレイ体験まで。自由に調整可能な難易度

Brotato戦闘シーン2

本作の初期難易度はそこそこハードコアなものとなっており、敵に囲まれて一瞬で倒されてしまうということも珍しくない

だが、オプション画面から敵の体力、攻撃力、移動速度を自由に調節可能なため、こちらを下げればかなり気楽にプレイできるだろう。また、難易度は調節しても実績解除には影響しない。

1回当たり30分程度という短いスパンでのプレイ時間なので、ちょっと試して物足りなかったら難易度をサクッと引き上げたり、逆に難しすぎたら下げたりと、色々試しながら自分好みのスタイルに調節可能だ。

『Brotato』の基本情報

発売日

2022年9月28日

会社

Blobfish

ジャンル アクション
対応ハード PC
価格
PC : 520円(税込)
プレイ人数
PC : 1人用
公式HP
公式Twitter
Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。

Amazonのオーバーイヤーヘッドホン売れ筋ランキング

このゲームに関する記事

掲示板

Brotatoに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

似ているシステムのゲーム