PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
大都市を自由自在に作り上げるサンドボックス建築シム『Technicity』

大都市を自由自在に作り上げるサンドボックス建築シム『Technicity』

最終更新 :
Technicity
Technicity

Technicity

Steamで詳細を見る

自分だけの街を作り上げるサンドボックス建築シミュレーション!

メインビジュアル

RockGame S.A.から発売のPC対応ゲームソフト『Technicity』は、オープンワールドで自由に街を作り上げていく建築シミュレーション

本作は一人称視点となっており、建築ブロックなどを自分でデザインして配置したり、道路を敷いたり、建物を配置できるように整地したりと自在な都市建築ができる。

ソロプレイはもちろんマルチプレイにも対応しており、自分の街にフレンドを招待したり、フレンドの街へ遊びに行ったりできる。アイデア次第で、ありとあらゆる都市が建築できるだろう。

▲本作のリリース日告知トレーラー。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

『Technicity』の魅力は?

独創性次第でどんな街も作り上げられる。自由自在な都市建設

Technicity 紹介画像

本作は384㎢もの広大なオープンワールドに都市を作り上げていくことになる。これだけ広いと、どこから手を付けて良いか分からなくなりそうだが、最初からある程度道路が敷かれているので、これを頼りにすることも可能だ。

整地やブロック配置は非常に利便性が高くなっており、指定範囲にブロックを敷き詰める、特定の高さに土地を整地するといったことも簡単操作で可能。ドローンを使えば、遠いところの建築も楽々できるだろう。

ブロックを配置して一つ一つ建てていくことも可能だが、建物ごとのテンプレートを使っての建築もできるので、サクッと作りたい方には嬉しい機能だ。

『シムシティ』シリーズのような都市経営要素は非常に薄くなっているが、その分都市デザインの方に重きが置かれたゲームデザインとなっているため、アイデア次第でさまざまな都市を作り上げられる。

自分の作った街を自由に探索。ロールプレイが捗るサブクエストの数々

Technicity 紹介画像

都市を作り上げて終わりではなく、都市を探索していると建築した建物に応じて、街の住人からサブクエストを受けられるときがある。

たとえば、警察署を建てれば盗難車を追跡するカーチェイス的なミッションが遊べ、消防署を建てれば火災現場へ急行するミッションなど簡単なロールプレイができる。

また、街の探索はマルチプレイでも可能なので、フレンドとお互いの街を見せ合ったり、協力して一つの街を作り上げたりとさまざまな遊び方ができるだろう。

Technicity

Technicity

Steamで詳細を見る

『Technicity』の基本情報

発売日

2022年9月15日

会社

RockGame S.A.

ジャンル その他シミュレーション
対応ハード PC
タグ
価格
PC : 1,672円(税抜)
最大プレイ人数
1人
公式HP
公式Twitter

おすすめPCスペック

グラフィック
GeForce GTX 1050、Radeon RX 560

PCスペックの判定基準について

この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。

Steamで詳細を見る
Technicity

Technicity

Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。

今後発売の注目作をピックアップ!

掲示板

Technicityに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

パルワールド
パルワールド
ゲーマー
9
カジュアル
8
Horizon Forbidden West
Horizon Forbidden West
ゲーマー
9
カジュアル
8
鉄拳8
鉄拳8
ゲーマー
10
カジュアル
8
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧