PC PCの総合情報サイト
【無料】スキルを活かして得点を決めるストライカーアクション『Omega Strikers』がSteamで配信中!
PC
2022年9月17日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

【無料】スキルを活かして得点を決めるストライカーアクション『Omega Strikers』がSteamで配信中!

最終更新 :
『Omega Strikers』アイキャッチ

ド派手なスキルで得点を決める3vs3のノックアウト式ストライカーアクション!

▲本作のトレーラー。

相手のゴールにパックをシュートするアクションゲーム『Omega Strikers』が基本プレイ無料で配信。

本作はフィールド内で3vs3のチームに分かれ、相手のゴールにパックを蹴り入れて得点を競うサッカーのようなタイトル。

個性豊かなキャラクターを操作して、強力なスキルで相手を妨害しつつシュートを決め、得点を稼いで勝利を目指そう。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

『Omega Strikers』の魅力は?

3vs3の白熱した試合!

『Omega Strikers』試合

▲2チームに分かれて、サッカーのような激しい試合を繰り広げる。

本作は3vs3のチームに分かれて、相手のゴールにパックをシュートするアクションが特徴。

試合は、チームそれぞれの2人がパックを蹴って相手のゴールを目指すアタッカーと、ゴールを守りパックのシュートを守るキーパーのような異なる役割に分かれて展開される。

相手の妨害やキーパーのディフェンスをかいくぐり、パックをゴールに蹴り入れることで得点となる。

『Omega Strikers』 ゴールの攻防戦

▲相手のゴールまで迫り、得点を決めよう。

相手のゴールを目指しつつ、妨害を阻止したり、チームの仲間と連携したりと、得点を決めるための駆け引きが試合の中では重要になってくる。

戦略を練って、より多くの得点を稼いで勝利を目指そう。

個性豊かなキャラクターとスキルの数々!

『Omega Strikers』個性的なキャラクター

▲それぞれ異なる外見や個性を持ったキャラクターが集結。

本作にはスポーティな人型のものや、恰幅のいいクマ、スマートなドラゴンのような姿のものなど、多種多様なキャラクターが参戦している。

キャラクターそれぞれに個性があり、パワーやディフェンス、スピードに長けているものなどさまざまだ。

そして、キャラクターはいくつかのスキルを保有しており、使用することで強力なシュートをお見舞いしたり、パンチを繰り出して敵の妨害をすることができるなど、試合の展開をガラッと変えられるものが多数存在する。

『Omega Strikers』スキル画面
『Omega Strikers』攻撃

▲試合開始時に所有するスキルが確認できる。相手のキーパーをパンチで吹っ飛ばし、そのスキに仲間がシュートを決めるなどの強引なプレイも可能だ。

キャラクターの個性やスキルを最大限に活かし、激しい試合を制覇しよう。

『Omega Strikers』の基本情報

発売日

2022年9月17日

会社

Odyssey Interactive

ジャンル アクション
対応ハード PC
価格
PC : 基本プレイ無料
公式Twitter
Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ぶるーむのプロフィール
ぶるーむ
「物心がつく前からコントローラーを握っていた」自称生粋のゲーマー。初めて遊んだゲームは『ドラゴンクエストⅥ』で、その後、RPGやアクションゲームを中心にいろんなゲームをプレイしてきました。そして現在は『スマブラ』を極めることに夢中な、戦闘狂兼ゲームライターに。
レビューライター応募バナー

おすすめ作品が一気に見れる!

Amazonのオーバーイヤーヘッドホン売れ筋ランキング

このゲームに関する記事

掲示板

Omega Strikersに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1

結構やってみて思ったこと
1バランスが最悪 xの猛攻を止めることができないためXがいるかいないかで試合が変わりやすい。他ファイター系がXの下位互換になってる
2キーパー
キーパーがいるかどうか。ドゥブは自衛能力の高いがULTはトロールになりがちスキルの発生モーションが長いためブロックとして使えない。ブリンクもCDが長いためいざとなった時に出せる反射が必要
打たれ強いがそれだけだとカイをキーパーにした方がよっぽどコントロールできる

このゲームについて書き込もう

似ているシステムのゲーム