PC PCの総合情報サイト
100人のプレイヤーが剣と魔法で戦う対戦オンラインアクション『Warlander』
PC PS5
2023年1月24日 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

100人のプレイヤーが剣と魔法で戦う対戦オンラインアクション『Warlander』

最終更新 :
『Warlander』アイキャッチ

【11/18更新】 正式リリース日が決定!

本作の開発・企画を手掛ける株式会社トイロジックは、『Warlander』の正式リリースを2023年1月24日(火)に決定したことを発表。

オープンベータはPCのみで行われていたが、新たにPS5,Xbox Series X|S版を2023年4月頃にリリースすることを発表した。

また、2022年12月上旬ごろより、バランス調整などを目的としたPC版のクローズドベータが実施されることが決定。参加方法の詳細は続報にて公開予定だ。

※本記事の画像・情報はβテスト時・早期アクセス時のものです。

中世ファンタジーの世界で繰り広げられる100人対戦オンラインアクション!

▲本作のゲームプレイトレーラー。

PLAIONより配信のPS5,Xbox Series X|S,PC対応ゲームソフト『Warlander』は、仲間とともに拠点を制圧するオンラインマルチアクション

本作は100人ものプレイヤーが2or5チームに分かれて戦うサードパーソン・オンラインマルチバトルが楽しめるタイトルだ。

また、中世の世界で剣や魔法がメインとなっているが、中には近代的な「ロボット」が登場するなど、独特な雰囲気の中でバトルが楽しめるのも魅力の作品だ。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

『Warlander』の魅力は?

100人で楽しめる大規模バトルロイヤル!

対戦

▲剣や魔法が入り乱れるバトルロイヤルを戦い抜こう。

本作は100人のプレイヤーが一堂に会し、チームに分かれてバトルロイヤルを行うのが特徴。

プレイヤーは戦士や僧侶、魔法使いなどの役職に分かれて、広い戦場で相手の拠点を制圧していき、コアを破壊する攻城戦を繰り広げる。

対攻城兵器で城やコアを守ったり、戦場を巡回して敵を迎撃したり、タワーを占領したりと、状況に応じて様々なバトルが展開される。

戦士ならば剣などの武器、魔法使いならば強力な魔法など、それぞれの役職の特徴を活かした戦法でチームに貢献し、勝利を目指して進行しよう。

攻城兵器

▲城の守りを打ち破る巨大な攻城兵器も登場。相手の拠点に大きなダメージを与えられる。

中世の世界に「ロボット」!?何でもありのファンタジーな世界観!

ロボット

▲一見世界観に合わない「ロボット」も、はちゃめちゃなバトルロイヤルをさらに盛り上げてくれる。

本作は中世ファンタジーが舞台となっており、戦闘の基本は剣や魔法となっているが、中には近代的な「ロボット」も登場する。

中世の素朴な雰囲気の中に、突如として現れるミスマッチな近代文明が、独自の世界観を演出する。

この巨大なロボットは、耐久力や攻撃力に優れるなど、戦闘においてかなりの強さを誇る。

中世と近代的な世界観が入り混じった独特な雰囲気を楽しみつつ、大規模な戦闘を楽しもう。

大量の弓矢

▲様々な戦法やチームプレイで、相手の城を一気に攻め落とそう。

『Warlander』の基本情報

発売日

PC: 2023年1月24日

PS5: 2023年4月頃

会社

PLAION

ジャンル アクション
対応ハード PC / PS5
価格
PC : 基本プレイ無料
PS5 : 基本プレイ無料
Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ぶるーむのプロフィール
ぶるーむ
「物心がつく前からコントローラーを握っていた」自称生粋のゲーマー。初めて遊んだゲームは『ドラゴンクエストⅥ』で、その後、RPGやアクションゲームを中心にいろんなゲームをプレイしてきました。そして現在は『スマブラ』を極めることに夢中な、戦闘狂兼ゲームライターに。
レビューライター応募バナー

おすすめ作品が一気に見れる!

Amazonのオーバーイヤーヘッドホン売れ筋ランキング

このゲームに関する記事

掲示板

Warlanderに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム