メイプルM
メイプルストーリーM攻略ガイド
ウィンドシューターのスキルと立ち回り
【メイプルストーリーM】ウィンドシューターのスキルと立ち回り【メイプルM】

【メイプルストーリーM】ウィンドシューターのスキルと立ち回り【メイプルM】

最終更新 : メイプルM攻略班
おすすめの関連記事

メイプルストーリーM(メイプルM)のウィンドシューターの情報をまとめています。おすすめスキルやAPの振り方、職業解説に加え、おすすめ装備や狩場なども紹介。ウィンドシューターについて徹底網羅!

目次

ウィンドシューターの基本情報と立ち回り

ウィンドシューター立ち絵
分類シグナス騎士団/弓使い
範囲攻撃★★★★
ボス戦火力★★★★
味方支援★★・・・
全職業一覧

ウィンドシューターの特徴・立ち回り

ボウマスターよりシンプルな職業

同じ弓使いのボウマスターは、設置や召喚など自身以外の要素でダメージを稼ぐことが得意だった。ウィンドシューターは、スキルもわかりやすく使いやすいものが多く、より遠距離攻撃に向いている職業。

風の精霊の力で自身を強化

ウィンドシューターは、風の精霊を使って様々な有利効果を自身に与えることができる。追加攻撃ができるようになる「トリフリングウィム」は、自動で発動してくれるので習得しておくと便利。

1次職:Lv1の取得スキル

アクティブスキル

スキル名最大Lv効果説明
ブリーズアローアイコンブリーズアロー10前方に風の力を込めた矢を飛ばす。
ウィンドウォークアイコンウィンドウォーク5風の力を借りて前方へ素早く進む。ジャンプ中にも使用できる。

バフスキル

スキル名最大Lv効果説明
エレメント : ストームアイコンエレメント : ストーム5風のエレメントを召喚して物理攻撃力を上昇させる。

パッシブスキル

スキル名最大Lv効果説明
エレメンタルシフトアイコンエレメンタルシフト5ジャンプ中にもう一度ジャンプして一定距離を移動する。ジャンプ中に↑ 方向キーを押して垂直ジャンプができる。
ウィスパー・オブ・ザ・ウィンドアイコンウィスパー・オブ・ザ・ウィンド5風のささやきを聞き、スタンスを上昇させ、風のごとく身体の動きが素早くなる。

ブリーズアローを優先して上げよう

1次スキル唯一の攻撃スキルである「ブリーズアロー」。レベル30までは、このスキルで戦うことになるので早めに強化しておくと、効率よく敵を倒せる。

バフスキルも上げるといい

バフスキル「エレメントストーム」は、自身の物理攻撃力を上げることができる。序盤から後半まで使える火力アップスキルなので、上げておくと便利。

2次職:Lv30の取得スキル

アクティブスキル

スキル名最大Lv効果説明
フェアリーターンアイコンフェアリーターン10風と舞うように軽くその場で身体を回してマントで風を起こす。
ガストショットアイコンガストショット10前方の敵に向けて素早く矢を放つ。

バフスキル

スキル名最大Lv効果説明
ボウブースターアイコンボウブースター5しばらくの間弓の攻撃速度を上昇させる。
シルフスエイドアイコンシルフスエイド5風の精霊の助けを借りて全ての防御力を上昇させる。

パッシブスキル

スキル名最大Lv効果説明
トリフリングウィムⅠアイコントリフリングウィムⅠ5風の精霊のイタズラで、追加攻撃が発射される。一定確率でさらに10%強化された攻撃が発射される。
ボウマスタリーアイコンボウマスタリー5弓の達人になり、命中率と貫通率を上昇させる。
フィジカルトレーニングアイコンフィジカルトレーニング5身体鍛錬を通じてHPとMPそして回復力が上昇する。

ガストショットをまず上げよう

2次スキルで覚えられる「ガストショット」は、威力の高い攻撃技。ガストショットは、狩りでも優秀なので早めにレベルを上げておくと効率が上がる。

トリフリングウィムが優秀

攻撃に合わせて自動攻撃をしてくれる「トリフリングウィム」を早めに取っておこう。狩り時にダメージ量が増えるので敵を倒しやすくなる。3次、4次にも強化スキルがあり、終盤まで活かせる場面が多い。

3次職:Lv60の取得スキル

アクティブスキル

スキル名最大Lv効果説明
霜風の群舞アイコン霜風の群舞10冷気を込めた矢を射て、前方の敵を無差別に攻撃する。スキルボタンを長押しすると持続的に矢を放つ。
ピンポイントピアスアイコンピンポイントピアス101体の敵に2本の矢を連続で飛ばして正確に同じ所を突き通してデバフをかける。
エメラルドフラワーアイコンエメラルドフラワー5エメラルドの花を召喚する。香りに酔った敵は動きが遅くなる。

バフスキル

スキル名最大Lv効果説明
アルバトロスアイコンアルバトロス5伝説の名弓、アルバトロスの力を借りてクリティカル率を上昇させる。

パッシブスキル

スキル名最大Lv効果説明
トリフリングウィムⅡアイコントリフリングウィムⅡ5風の精霊が大きな出来心で、追加攻撃が発射される。
フェザリーネスアイコンフェザリーネス5身体が羽毛のように軽くなり、クリティカルヒットへの抵抗が上昇し、受けるクリティカルヒットのダメージが減少する。
セカンドウィンドアイコンセカンドウィンド5風の力を借りて回避率が上昇する。相手の攻撃を回避すると一時的にボスモンスターやプレイヤーへの攻撃力が上昇する。

霜風の群舞は最優先

3次スキルである「霜風の群舞」は、強力な連続攻撃のできる技。狩り周回やボス共に高いダメージ効率を持っているので、ポイントは優先的に振っていこう。

アルバトロスも強力

3次バフスキルの「アルバトロス」は、クリティカル率と攻撃力を大きく上昇させることができる。自動戦闘では使ってくれないが、最大30分の効果時間があるので、自動戦闘前に使っておくといい。火力を伸ばしたい時におすすめ。

4次職:Lv100の取得スキル

アクティブスキル

スキル名最大Lv効果説明
天空の歌アイコン天空の歌10空に響く風の歌を演奏して敵に風が吹き荒ぶ。ターゲットが少ないほど、より多くのダメージを与える。スキルボタンを長押しすると持続的に矢を放ち、MPを消費する。
スパイラルボルテックスアイコンスパイラルボルテックス10風の流れに沿って回転する矢を飛ばして前方の敵を一気に突き通す。
エメラルドダストアイコンエメラルドダスト5濃厚な香りを放つエメラルドの花を召喚する。香りに酔った敵は動きが遅くなる。エメラルドフラワーと同時に使用できない。

バフスキル

スキル名最大Lv効果説明
ウィンドブレッシングアイコンウィンドブレッシング5風の祝福を受けてボスモンスターやプレイヤーへの防御力が上昇する。
シャープアイズアイコンシャープアイズ5一定時間、敵の弱点を見つけてさらに強力なダメージを与え、敵の攻撃から受けるダメージ量が減少する。
アルバトロスマキシマムアイコンアルバトロスマキシマム5伝説の名弓アルバトロスの力を最大限に引き出し、クリティカル率やダメージ量を上昇させる。アルバトロスと同時に使用できない。

パッシブスキル

スキル名最大Lv効果説明
トリフリングウィムⅢアイコントリフリングウィムⅢ5風の精霊が非常にきまぐれで、追加攻撃が発射される。
ボウエキスパートアイコンボウエキスパート5弓の熟練度を上げ、ボスモンスターやプレイヤーへの攻撃力を上昇させる。

メイプルストーリーMのその他記事

メイプルストーリーMの職業一覧

メイプルストーリーMの初心者記事

メイプルストーリーMの攻略お役立ち記事

(C) NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶メイプルストーリーM公式サイト

攻略記事ランキング
  1. おすすめの職業一覧|最強職業は?
    おすすめの職業一覧|最強職業は?
    1
  2. 各ダンジョンの違いと攻略優先度
    各ダンジョンの違いと攻略優先度
    2
  3. サーバーの違いと選び方は?変更方法も解説!
    サーバーの違いと選び方は?変更方法も解説!
    3
  4. キャプテンのスキルと立ち回り
    キャプテンのスキルと立ち回り
    4
  5. ダークナイトのスキルと立ち回り
    ダークナイトのスキルと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

メイプルMをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中