マギレコ
マギレコ攻略wiki|マギアレコード
星4ブラストディスク三枚搭載のキャラきたらぶっ壊れだと思いますか?
質問と回答
解決済み
Aruku Lv18

星4ブラストディスク三枚搭載のキャラきたらぶっ壊れだと思いますか?

チャージ三枚のももこ、アクセル三枚のレナが今のところいますが今後ブラスト三枚持ちのキャラも出るでしょう。そこでなんですが、バーストコンボ➕キャラコンボできるキャラはやっぱりぶっ壊れになるんでしょうか?現状でもコネクトを使えば出来ますし、バーストコンボ➕キャラコンボは相手の配置によりますがやはり破格のDPSで、私はぶっ壊れになると思っています。事実、光のさす方へ!を装備した星3のブラスト三枚持ちのキャラ(名前忘れた)は現状では属性不利が無ければ破格の殲滅力があります。皆さんどうお考えですか?

これまでの回答一覧 (3)

クエ周回は捗りそうですね。
ブラストディスクは同時攻撃出来る分、火力が低く調整されているのでボスやミラーズなどの単体相手には向きません。
ちなみに単体ボス相手では現状マギアで10万~20万?を一瞬で飛ばしきるれんが一番かと。

ステータス配分にも寄りますが、現状で最強orぶっ壊れと言えるのは「チャージ寄り」になっていて後にも先にも無駄のない立ち回りが出来るキャラです。
何故かレナマミさんと比べ耐久に大きく秀で、コネクトは即死級、チャージ3枚という配分のももこが(今のところ)最強です。バランスおかしい

他1件のコメントを表示
  • Aruku Lv.18

    回答ありがとうございますm(_ _)m追加の質問で悪いのですが、複数マス持っているボス相手とかだとそっちの方が火力出ますか?

  • ここ寒じぇんお見 Lv.9

    複数マスボスですか、すっかり忘れていました。そうですね、「数ターンに掛けてのダメージを測る」というボスが今後実装されるなら親コメの通り、ブラスト3枚で最大DPSが出そうという期待はありますね。

ブラスト最大の欠点であるMpが溜まらないという問題もあるので、今回のイベントのチャレンジ10などボス戦開幕マギアぶっぱステージなどではかなり使いにくいキャラになると思います。
逆にステージによっては投稿者さんが上げた火力も期待できるので用途にわかれた使い方があって楽しみになってきますね☆

  • Aruku Lv.18

    なるほど、確かに今後さらにマギアが重視されるようになるでしょうから場合によっては使いにくいキャラになりますね(・Д・)

柊林 Lv35

ブラスト3枚は強そうですね
というか、3枚同じディスクを重ねると強くなる
3枚同じキャラだと強くなるって仕様ですから
同ディスク3枚持ちはそれだけで一歩上だなと思います。

攻撃的な性能からして杏子辺りがそれ持ってきそうですね

  • Aruku Lv.18

    なるほど、杏子は槍ですもんね。ということは剣のさやかはアクセル二枚、チャージ二枚かもしれませんね(^ω^)

質問を投稿

マギアレコードについて質問してみよう。

攻略メニュー

マギレコ掲示板

イベント・新キャラ情報

前回のイベント情報

ランキング情報

ガチャ情報

クエスト情報

各クエスト攻略

キャラ一覧

レア度別キャラ一覧

属性別キャラ一覧

タイプ別キャラ一覧

メモリア情報

素材情報

初心者向け攻略情報

キャラについて

バトルついて