リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
ドレッドノートの評価とおすすめスキル振り

【リネレボ】ドレッドノートの評価とおすすめスキル振り【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2レボリューション)における三次職ドレッドノートの評価やクラスツリーを予想しています。PC版性能や習得スキルの予想もしているので、リネレボでドレッドノートを使う際の参考にどうぞ。

目次

他の槍/二刀流三次職の評価はこちら

ドレッドノートの基本情報/役割0

ドレッドノートの基本情報と評価

基本情報

種族ヒューマン
系統ウォリアー
タイプアタッカー
装備可能
武器/防具
槍/双剣/重装
簡易評価・火力重視の広範囲アタッカー
・防御を捨てて攻撃特化

ドレッドノートの属するクラスツリー

全職業一覧はこちら

ドレッドノートの新スキル確定情報

韓国版の情報を元に記載しております。日本版で仕様が異なる場合がございます。詳細が判明次第、加筆/修正を行います。

アクティブスキル

バーサーカー

ドレッドノートの新習得アクティブスキルは「バーサーカー」。攻撃力やクリティカル率に加えて攻撃対象数も増加するので、範囲狩りに向く。要塞戦でも多くの敵を相手取れるようになるが、防御力が下がるので集中攻撃を受けるのは非常に危険。

リネレボでのバーサーカーの効果
少しの間強化状態になり、攻撃対象数、攻撃力とクリティカル率が増加されますが、防御力が大きく下がります。

パッシブスキル

ファイナルフレンジー

新パッシブスキルは「ファイナルフレンジー」。これはPCリネ2時代に「ウォーロード」が習得できたスキルだ。PCリネ2時代は攻撃力の上昇のみだったが、リネレボでは加えて攻撃速度も増加する。なお、PCリネ2時代は体力30%以下で発動した。

リネレボでのファイナルフレンジーの効果
体力が一定量以下になった時に一定の時間の間攻撃速度と物理攻撃力が増加されます。
三次職評価一覧はこちら

ドレッドノートの性能/スキル予想

ドレッドノートの新スキルが確定する前の予想を掲載しております。

範囲攻撃に優れた職と予想

PC版のドレッドノートは槍のスペシャリストとして、攻撃範囲に優れた職だ。同様の性能で実装されるなら、ウォーロードの時点で習得するマジョリティスウィープの効果もあり、範囲狩りがしやすい職になるだろう。

マジョリティースウィープ Lv1
【消費MP】524
【クールタイム】30秒
【ダメージ】なし
【追加効果】同時に攻撃できる対象を3から6に増加
攻撃速度3.00%増加
効果時間:15秒
【スキル概要】攻撃時に一度に攻撃する敵の数と攻撃速度が上がります。

火力はやや低めになるか?

PC版では、ドレッドノートの利点は広範囲への通常攻撃と範囲スタンなどの複数敵への状態異常付与がある。その代わり火力が低いという特徴があったので、スキル攻撃力は抑えめになる可能性がある。

「ハウルスピアー」に期待

「ハウルスピアー」は、PC版リネージュ2のドレッドノートが「秘伝書」を使用することで習得できる。周囲に範囲攻撃をしつつ移動速度増加バフを全て強制解除するので、もし習得するなら要塞戦で活躍の機会がありそう。

「ハウル」「プロボーグ」で弱体化も?

「ハウル」は周囲の敵の攻撃力を減少、「プロボーグ」は周囲の敵を引き寄せつつ槍耐性を下げるというもの。槍耐性などが実装されるかはわからないが、実装されれば同時攻撃対象数が多いドレッドノートが活かしやすいスキルとなるだろう。

PC版でのドレッドノート追加スキル

アクティブスキル

スキル名効果(スキルレベル1)
ブレイブハート闘志を引き上げCPを1000回復する。
マスターオブコンバット最大CPが4%、最大HPが8%増加する。
ガストピアス攻撃力に追加された3849の威力で敵を攻撃する。オーバーヒット可能。クリティカル可能。シールド防御無視。
ショックブラスト衝撃波を飛ばして攻撃力に追加された2486の威力でターゲット周辺の敵を攻撃する。7秒間ショック状態にさせて防御力を30%、魔法抵抗力を30%減少させる。槍を装備時に使用可能。オーバーヒット可能。クリティカル可能。シールド防御無視。ターゲット解除。
スピアショット槍を投げて攻撃力に追加された801の威力で敵を攻撃し、10秒間移動不可能状態にさせる。槍を装備時に使用可能。オーバーヒット可能。シールド防御無視。
ファイナルシークレット30秒間、隠された秘伝の力を使用してスキル威力を10%、PvP時の通常攻撃ダメージを8%増加させる。
フォーカスアタック槍を使用時に単体の敵だけ攻撃するようにして命中率を6、クリティカルダメージを8%増加させる。
ハウルスピアー槍を振り下ろして周囲の敵に攻撃力に追加された2911の威力でダメージを与え、移動速度を増加させる強化を解除させる。槍を装備時に使用可能。

CPとは?

CPとは、Combat Will Pointの略。PvPの時のみ適用される追加体力のことだ。なのでモンスターとの戦闘時には適用されず、PvP時に最初CPから減っていき、CPが0になるとHPが減り始める。

オーバーヒットとは?

オーバーヒットとは、モンスターを倒すダメージ以上のダメージを与えた場合に,通常よりも多くの経験値が得られるというシステム。

リネレボの他の攻略記事

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. モンスター図鑑/モンスターコアのドロップ場所
    モンスター図鑑/モンスターコアのドロップ場所
    1
  2. 初心者は要チェック!効率的な序盤の進め方
    初心者は要チェック!効率的な序盤の進め方
    2
  3. 装飾品(アクセサリ)一覧
    装飾品(アクセサリ)一覧
    3
  4. 攻略班コラム:赤背景の「全て」を知ろう
    攻略班コラム:赤背景の「全て」を知ろう
    4
  5. 装備強化レベル+30までの最速ルート
    装備強化レベル+30までの最速ルート
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

攻略班コラム&ユーザーブログ

リネレボのモンスター情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

次元の迷路

血盟ダンジョン

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボデータベース

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ