リネレボ
リネレボ(リネージュ2レボリューション)公認DB
工房について解説!出来ることまとめ
【リネレボ】工房について解説!出来ることまとめ【リネージュ2レボリューション】

【リネレボ】工房について解説!出来ることまとめ【リネージュ2レボリューション】

最終更新 : リネレボ攻略班
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2レボリューション)の工房についてまとめています。制作や分解など、工房で行えることについて記載しているので、リネレボで工房について調べる際に御覧ください。

目次

工房とは何か

所持アイテムを使って新たなアイテムを入手可能

工房とは、自身が所有しているアイテムを使用して新たなアイテムを入手できるシステム。「制作」、「分解」といった2種類の方法を利用することができ、それぞれ入手できるアイテムや利用の条件は異なる。

製作について

バックにあるアイテムから製作

バッグ内に制作で使用できる素材がある場合、その素材を選択してからアイテム画像下に表示される「工房」をタップすると、その素材から制作できるアイテムを表示してくれる。制作の素材と書いてあるアイテムで何に使えるのかわからない際は、この方法を使うと確認できる。

工房から製作

メニューにある「工房」から工房画面に行けば、製作したいアイテムを選択して作ることができる。自分が製作できるものは、色付きで表示されるため分かりやすい。

手順①:製作メニューからアイテムを選択する

製作メニューから作りたいアイテムを選択する。チェックタブを押すことで、保有アイテム内で製作可能なアイテムのみを表示することも可能。

手順②:製作個数を選択する

製作するアイテムの個数を選択する。保有アイテムで作れる最大個数も選べるため、何が作れるのかひと目で分かる。

手順③:製作時に必要なアデナやダイヤを確認

製作する個数を選んだ後、製作に必要なアデナやダイヤを確認。製作個数によって、必要になるアデナやダイヤの個数が違うため、使いすぎには注意しよう。

制作時の注意事項

取引不可のアイテムを制作に使用する際は要注意!

取引不可のアイテムを製作に使うと、製作後のアイテムも取引不可になる。取引可能アイテムで製作すると、取引できるため売買する場合には取引可能アイテムで製作しよう。

分解について

分解して新しいアイテムを入手

分解は所持しているアイテムを無くすことで新しいアイテムを入手できるシステム。分解ではLR装備を製作するときに必要なアイテムも入手できるため、いらないアイテムに関しては売るよりも分解した方がいい場合もあることを覚えておこう。

分解の手順

手順①:分解したいアイテムを選択する

分解したいアイテムをバックから選択する。分解は1度で最大40個まで可能。アイテムの選択間違いに注意しながら選ぼう。

手順②:分解後に獲得できるアイテムを確認

分解後に獲得できるアイテムを確認しよう。分解したアイテムはLR装備の製作時に必要になることもあるため、売る前に確認するようにしておこう。

手順③:分解ボタンを押して分解

アイテムを選択すると、分解ボタンを押せるようになる。分解時にバックの容量が足りない場合はメールに届くため、忘れずに受け取ろう。

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    1
  2. ソードシンガー(ソドシン)の基本情報とスキル
    ソードシンガー(ソドシン)の基本情報とスキル
    2
  3. 血盟のシステム解説
    血盟のシステム解説
    3
  4. レベル上げの方法・手順(Lv1~120編)
    レベル上げの方法・手順(Lv1~120編)
    4
  5. パラディンの基本情報とスキル
    パラディンの基本情報とスキル
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中