荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
クロスボウの評価とタイプ別おすすめカスタム!

荒野行動 クロスボウの評価とタイプ別おすすめカスタム!

最終更新 : 荒野行動攻略班
クロスボウの評価とタイプ別おすすめカスタム!

荒野行動(KNIVES OUT)のクロスボウ(弩)の性能について掲載。武器の性能や装着可能なアタッチメント一覧、おすすめカスタムを紹介しているので、クロスボウ(弩)を使う際の参考にしてください。

クロスボウの性能評価と考察

目次

クロスボウの基本ステータス

武器種その他
ダメージ105
連射速度2
射程100
弾数1
反動10
弾の種類

クロスボウのダメージ表

防弾ベストへのダメージと必要弾数

ベストなしLv1Lv2Lv3
10573.56347.25
1発2発2発3発

※距離によるダメージの増減は考慮していません。

ヘッドギアへのダメージと必要弾数

ギアなしLv1Lv2Lv3
262.5183.75157.5118.125
1発1発1発1発

※距離によるダメージの増減は考慮していません。

足へのダメージと必要弾数

ダメージ必要弾数
約100~502発

※足は防具によるダメージ減少を受けない。

部位別ダメージの変更検証!

クロスボウの評価

クロスボウの総合評価【E

クロスボウ(弩)は弾ではなく矢を放つ消音性に優れた狙撃武器。1発の威力が非常に高威力で、ヘッドショットであれば、どんな敵でも1撃で撃破出来る。1発撃つ度に装填する必要があり、外した時のリスクが大きい上級者向け武器

超上級者向けの武器。他の武器よりも大きく性能が劣るので縛りプレイを楽しみたい人におすすめ。

クロスボウの強い点

Lv3ヘッドギアの敵を1撃撃破!

クロスボウの威力値は105と非常に高く、狙撃銃ゴールデンクマより7高い威力値を持つ。ヘッドショットであれば、Lv3ヘッドギアの敵も1撃で撃破出来るため、非常に優秀な狙撃武器だ。

全てが優秀な狙撃銃! - ゴールデンクマ -

トップクラスの消音性

クロスボウはデフォルトで射撃音がマップに表示されないうえ、消音器を装着した銃とは異なり、射撃音が周囲に響き渡らない。クロスボウはトップクラスの消音性を備えているため、狙撃に非常に適している。

クロスボウの弱い点

1発しか装填できない

クロスボウの装弾数は1発分しかないため、外した時のリスクが非常に大きい。敵と対面している時に外すと、追撃できないうえ無防備。クロスボウを使う時は、必ず敵にヘッドショットを当てられるよう慎重に立ち回ろう

リロード時間が長い

▲射撃後、リロードしてからADSするまで

クロスボウのリロード時間は約3秒と非常に長い。クロスボウは装弾数が1発しかないため、リロード回数が多く、リロード時間の長さの影響はかなり大きい。外した時のリスクが非常に大きいので、必ず敵を1発で仕留めよう。

弾(矢)の入手難易度が高い

クロスボウは弾ではなく矢を使用する。矢はクロスボウ専用の弾で、ドロップ率が非常に低い。非常に弾(矢)切れしやすいので、1発1発を無駄遣いしないように狙撃しよう。

弾速が非常に遅い!

クロスボウが放った矢は銃が撃つ弾よりも速度が遅く、銃だと命中する状況でもクロスボウだと当たらないことがある。敵が少し動くだけで外れやすくなるので、動いてる敵の動きを予想して射撃する偏差撃ちの難易度が非常に高い

有効射程が非常に短い

クロスボウは狙撃武器なのに射程が100と非常に短く、遠距離の敵を狙撃することができない。中距離の敵にのみ狙撃できるので、中距離の敵にもバレないような慎重な立ち回りを心がけよう。

クロスボウと他武器との比較

武器威力連射射程容量反動
クロスボウ1052100110
CSLR41205550515
ゴールデンクマ985600525

※カスタムなしの数値で比較しています。

隠密行動を好むプレイヤーにはクロスボウ

クロスボウの消音性は全武器中トップクラスなため、敵にバレたくない隠密行動を好むプレイヤーにおすすめな武器。トップクラスの威力を持つゴールデンクマとCSLR4並の火力を持つため、火力を求めるプレイヤーにもおすすめ。

幅広い状況に対応したいなら狙撃銃

クロスボウの有効射程は、ゴールデンクマよりも500短い射程値100。遠距離の敵には対応できないうえ、容量が少なく動く敵を仕留めづらい。幅広い状況に対応したいなら、狙撃銃を持とう。

狙撃銃の一覧と性能比較!

クロスボウのリコイル(反動)

▲アタッチメント・リコイルコントロールなしの射撃

反動がほぼ存在しない

クロスボウは反動方向がわからないほどに反動が小さく、リコイルコントロール(反動抑制)の必要がない。狙ったところに飛んでいくが、着弾までの時間が他の武器よりも遅めなのに注意しよう

エイムのコツとリコイル!

クロスボウのおすすめカスタム

一部のスコープしか装着できない!

クロスボウはサイトのみカスタム可能で、装着できるアタッチメントはx2スコープとx4スコープの2種類のみ。有効射程が短いため、デフォルトでも射程範囲内の敵を十分に対応できる。好みのスコープを装着しよう。

装着可能なアタッチメント一覧

サイト

×2スコープ×4スコープ-
アタッチメント一覧

クロスボウのおすすめ紹介動画

クロスボウの性能を動画でチェック!

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 3周年記念イベントまとめ!記念ダッシュ&月間特典
    3周年記念イベントまとめ!記念ダッシュ&月間特典
    1
  2. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    2
  3. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    3
  4. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    4
  5. AKAlphaの性能評価と装備可能カスタム
    AKAlphaの性能評価と装備可能カスタム
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×