プロセカのパクリとか言ってる人、貴方ですプロセカの民度を下げてるのは。自分が好きな作品に似てるからって、根拠も無しにそれは良くないと思うよ?
プロセカを守ってる気になって楽しい?正義のヒーローくん。一応それ、プロセカの公式が定めたマナーガイドラインには違反してるよ。読んだ事もないならまず読んで。
プロセカを守る前に、ガイドライン守って?笑
プロセカにもユメステにも良くないんで。
プロセカが音ゲーの中心、2次元の中心じゃないから。それを再認識してください。
もしかしたらあんたの中心かもしれないが、知ったことではない。
さて本題、ゲームとしての出来はすごく良いです。音ゲー勢に向けたゲームって感じですね。
設定が色々変えれて、正直音ゲーとしてはプロセカより上ですらあります。(私はどっちも好きです)譜面を少し崩せたりもするので、苦手なところを崩せばやりやすくなるかも。
ノーツの太さとかノーツが出現する位置、判定の表示位置なども変えられます。結構力入ってますね。
あとは全曲に4本指以上必須の譜面がありますので、それこそプロセカのレベル37の練習にも向いてます。
ガチャに関しては、最高レアリティの星4が3%となかなか低い。装備?のガチャもあるので、課金はしようと思えばなかなか深そうです。
ただ、、偏見ですが音ゲー勢って課金する人少ないんで…上手くいくかは不安ですね。
まあ音ゲーが好きなら、やってみて損はないです。
某ゲームのリズムゲーム中のUIがまるっきり一緒なの説明してよ下の長文さん。
perfectのフォントがほぼ同じで色味を上下逆転させただけ、comboも同様。
レーンが4本なのは他ゲームでもよくあり主流だが、このゲームのレーン1本の判定ラインは3分割になっている。ノーツの形は違うものの、某ゲームと同じ土台になっている。
リズムゲーム中の画面を見たら某ゲームだと誤認識するレベル。たとえリズムゲーム中以外(ストーリー等)の出来が良くても、パクリに見える時点でアウトだと思うよ。
面白いけどプロセカのパクリヤーン
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会社 | 株式会社KMS |
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ジャンル | 音ゲー |
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音ゲー |
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iPhone:2023年07月26日
Android:2023年07月26日
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