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2022年10月27日 リリース済
2022年10月27日 リリース済
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ユーザーレビュー

  • 腐りかけのチーズ

    アンチなのか「アークナイツのパクリ」みたいに書いてる人が居るけど全く別物
    キャラも魅力的でストーリーも面白い 配布キャラも優秀だし最初の無料ガチャで最高レアが確定してるので始め易い

  • ゲーム厨房

    基地は2日間に1回で受け取り1回だけ押すだけ。
    ガチャ良心的
    育成がスキップなので楽

    気になったのが衣装が高いだけ

  • Andy

    雰囲気はとても暗く、ギャグ的な要素は今のところないが、内容はシリアスでノベル的な要素があります。
    戦闘システムが特徴的でファイアーエンブレム的なシュミレーションの戦闘なんですがターン制ではなく自分の攻撃範囲に入ってきたら攻撃を始める様なイメージです。そしてなんといっても回数制限はありますが戦闘中にキャラの配置を自分で変更出来るところがとても新鮮です。必殺技的なものもあり結構面白いです。まだ序盤なんですがこれからの展開が楽しみです。

  • 通りすがりのゲーム好き

    評価が難しい作品
    観点と嗜好次第で大きく評価が変わってくるタイプ

    まず、明確かつ意図的に、システム全般からUIデザイン・配色に至るまでアークナイツのフォロワーとして設計されているが、この観点では劣化が酷く、プレイする価値は低い。★1が妥当だろう。
    ただ、アークナイツと比較してしまうと殆どのゲームが★1相当になるのも事実なので、ここは明確なフォロワーだという事実から目を背け、その他大勢の凡ソシャゲとの比較で考えていく

    ●シナリオ
    ひたすら救いのない陰鬱な内容。とにかく徹底しており、中途半端な救いは一切ない。しかしテキストの質や説得力は極めて高く、何より重要な翻訳の表現レベルもかなり高いので、鬱物が好きな人にはたまらないだろう。他のレビューにもある通り、ギャグパートや日常パート等の慰めは存在しない。終始、死臭と緊張感の漂う雰囲気が続いていく
    但しUIが劣悪で、文字速度すら調整できない。全体的に遷移のテンポも悪く、ストレスが溜まる。特に「1タップで即座に次の文章がドバッ」をどうやっても実現できないのは大きな問題

    ●キャラクター
    右も左も強い女だらけだ!
    腹筋バキバキの物理系強い女から
    妖しい微笑みの精神系強い女まで
    とにかく危険な女ばかり揃っている

    一応、プレイヤーの立場は刑務所の所長だが、
    屈服させるのではなく屈服していくゲーム
    ストーリーが進んでも立場が上がる事は無く、
    むしろどんどん強い女のケツに敷かれていく
    ゾーヤ、ラングリー、次は誰のケツだ?!

    尚、男キャラも真面目に作り込まれており
    多様な男需要にも充分応える内容

    ●ガチャ
    無難な内容
    最高レア2%と低めだが、80回でランダム天井、
    160回でピックアップ天井、と悪くはない

    石の継続入手経路もまぁまぁ豊富で、
    無課金でも1週間あたり5~6回は回せるペース
    月単位の報酬まで考慮すれば毎日1回も可能

    初回入手経路についてはむしろ多い方で、
    最初の1週間で200回分くらいは集まる
    総じて悪くはない

    ●育成
    そこらのソシャゲよりは相当良い
    レベル上限はゲーム内素材で解放していく方式
    素材集めはかなりマゾい部類だが、
    とにかくプレイしていけばレベルは上がる
    育てるキャラは自分の意思で選んでいけるという事

    これとは別に
    いわゆる同キャラ被りによる限界突破もあるが、
    きちんと全キャラに使える汎用突破素材が存在し、
    時間さえ掛ければ最初の1体から完成させていける

    ただ、この汎用素材で最高レアを1回突破するのに
    ガチャ約500回分のマイレージが必要であるなど
    バランスはかなり悪い
    凸は5段階まであり、無課金では現実的ではない

    尤も、低レアでもきちんと出番がある…
    というより低レアが普通にかなり強い設計なので、
    最高レアの凸に拘る必要性は低い

    ●戦闘
    非常に残念な部分
    目を背けられないほどアークナイツのパクりだが、
    自主的な変更点が全てどうしようもなく改悪であり
    (コスト撤廃、移動自由、向き固定、等々…)
    ゲーム性は大きく毀損されている

    楽しむ為に重要なのは、
    とにかくアークナイツのゲーム性を期待しない事
    アークナイツについて忘れる事
    これに尽きる

    そこらのターン制ソシャゲよりは遥かに面白く、
    またリアルタイム制の中でもかなり良く出来ている
    あくまで本格TDには遠く及ばない、というだけ
    正に「中の上」といった所

    ただ、一つだけ大きな難点があり
    それはタイミングアクションの要素が強すぎる事
    ボスがコア(弱点)を露出してから
    必殺技が飛んでくるまで僅か0.5秒、
    といった場面が多々あり、普通には対応できない
    そこまでスマホを凝視している人自体居ないだろう

    一応、コマ送り機能を使えば対応可能なのだが
    そうすると今度は1戦闘に死ぬほど時間が掛かる
    更に、散々時間を掛けた末に最後の1回で失敗して
    また不毛な作業的リトライ、というのも相当辛い

    大抵の敗因は思考部分ではなくこの操作部分なので
    ストラテジーやシミュレーションの見た目に反して
    実際のジャンルはアクションに近い
    そして肝心の操作性が極めて悪い為、
    様々な場面で不要なストレスを強いられる

    ●利便性
    非常に良い

    半日以上貯めておけるスタミナ
    チケット不要のスキップ
    全ステージがリトライ自由で失敗コスト無し
    1日1回のワンタッチ完了で手間0の基地運営
    日課やり忘れ防止のアシスタント提案システム

    素晴らしいの一言

    ●その他
    ゲストログインが存在せず、リセマラが難しい
    この点は全く擁護できない

  • 1

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無期迷途(むきめいと)の情報

会社 AISNO Games
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年10月27日
Android:2022年10月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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