Googleの評価って本当にあってますか?
あきらかに高すぎますが。
原神の素晴らしさが再確認される劣化ゲームです。
うーん…
面白い時期もあったけど、進むにつれて敵が硬すぎたり、鬼回復したりして詰む
なのにストーリーは増える
もうちょっとクリアしやすくしてもいいと思う
魂を「込めた」RPG
じゃないんよ
サブタイトルとはいえ、なんで製作者側の心情なんぞをゲームに乗っけてんの?そういうのが透けて見えるほど冷めるのよ、ユーザーは。
ユーザーに「遊んで」もらうんでしょ?
なんでメーカー側が力入れた部分を「見て」ってアピールしてんの?最近のソシャゲメーカーって自己顕示欲見せつけないとどうにかなってしまう病気なんかな?
いつものオートポチポチ、あとは後は眺めているだけのゲーム。
音楽やムービーは秀逸。
長ったらしいムービーをスキップできないときがあるけどダイヤくれる。
戦闘とかはほんと量産型。
ジャンルは視覚、聴覚、心で遊ぶ、魂を込めたRPGらしい。大体のゲームは視覚・聴覚・心で遊ぶゲームだけど……。
序盤はポチポチお使いゲーム。中盤からは育成や操作が必要になり、楽しめます。 ストーリーやシステムはよく言えば王道、悪く言えば既存ゲームの焼き直しです。 後半に入ると、キャラ育成が追い付かなくなります。一ヶ月以上も実装されていた素材配布が、不具合とされ突如なくなりました。 そのためキャラクター育成が間に合わず、先行プレイヤーに追い付くことが不可能となりました。 既存プレイヤーもそれ以上の育成が困難になり、引退が進みつつあります。 ゲーム自体は、なかなかよい出来なのですが、バランス調整や案内時期、方法がいまひとつです。 おそらく、人員不足や本国との連携に問題があるのでしょうが、よいゲームだけに残念です。体制を一新して今後の改善がなされることを期待します。 韓国のMMOによくある傾向なのですが、強くなりたきゃ課金しろ、という面が強いゲームバランスやコンテンツとなっています。とはいえ、無課金でもゆっくりであれば、ストーリーは進められる設計になっています。 総評としては、対人や上位コンテンツ、早期のストーリークリアを諦めるなら、のんびり楽しめるよいゲームとなります。
他の方のレビュー同様
いつもの量産型何の面白さも無い
映像やムービーはもはや他社と見た目ほぼ変わらない。
ムダに容量やスペックを求めらる
いつまでも同じ事でしか利益取れない運営は本当にバカのひとつ覚え状態いい加減にしろ
最高峰のクオリティ??10年前の?
グランサガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | NPIXEL |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年11月18日
Android:2021年11月18日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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