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2020年10月29日 リリース済
2020年10月29日 リリース済
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ユーザーレビュー

  • ゲスト

    何故か中毒性がある…なんかめっちゃハマる…(笑) 要望としてはギルドメンバーのパーティ戦力やログイン時間が見れるようにしてほしいですね 戦闘の難易度も増やしてほしいかなと!あと個人的要望なんですがSAOとコラボしてほしいです(笑)

  • トウブン

    ドット絵好きの自分としては昔懐かしいグラのキャラクターがぬるぬる動くだけでもポイントが高いです。

    ゲーム部分はほぼオートでスキル発動のタイミングなどをプレイヤーが戦況に応じて選んでいく感じ。プレイヤーレベルを上げたらステージ進行もスキル発動も完全オートにできるので、実質放置ゲームとも言えるでしょう。

    したがって本作だけにのめり込んで遊ぶというよりかは、忙しい合間にステージを進めておいて詰まったところで強化などのコンテンツに勤しむ〜のが主な流れになると思います。

    手持ちのキャラクターから最適な編成を作ったり、複数の強化システムで好きなキャラクターがどんどん強くなっていくのは遊んでいて気持ちいいですね

  • lx_xl

    戦闘は単純でやりやすかったです

  • 心戒

     出来の良い魔剣伝説。

     魔剣伝説にちゃちいストーリーを付けてドットにする事で敵キャラに被弾エフェクトをつけられるようにして「戦っている感」を出すことに成功したような作品。

     グラフィックは特にいうことはないが、あえて指摘するならバリエーションがかなり少ない。
     200ステージ以上は進んだけど背景のグラフィックの変化は10も無い。
     敵のグラフィックも、ガチャで手に入れられるようなキャラ以外はほぼ全て使い回し。色すら変わっていない。(ちなみに確認できた雑魚キャラは『ゴブリン、女騎士、スライム、オーガ、スケルトン』)
     雑魚キャラを倒した時にセリフがよく出るのだが、こちらも全て使い回しで時々スライムが流暢に喋り出すのはちょっと笑った。

     ストーリーはステージを進めながら放置していると、キャラが喋っているシーンをオートで吹っ飛ばしていくので見逃すと何が何やら。
     しかも恐ろしいことに戦闘演出で喋っているシーンはオートで進んでいくのも理解できるが、キャラの立ち絵が出てくるシーンがタップをせずとも勝手に流れていくのだ。
     そして肝心なストーリー内容はボイスも付かないし、まず面白くない。
     出てくるキャラクターがごく一部を除いて女女女。重厚なストーリーにこの比率はマジでいらない。そしてストーリーは全く重厚じゃない。

     ガチャ演出は確認できたのは3種類。見ていても全く面白くない。

     あと立ち絵について少しだけ言わせてもらう。主人公の立ち絵が普通な時と負傷? を表現したときの絵のギャップがすごい。多分担当絵師さん変わってるんじゃね? と思うくらい。負傷立ち絵の頭のオキサまじでおかしいだろ。

     結論を言えば、マイナスポイントを挙げだすとキリのない作品。
     ドットのモーション今の時代ならもっと滑らかに動かせるだろう、とか。
     しかしシステムがかなり簡素にできているので下手な放置ゲーや魔剣伝説よりはかなり面白く、度々ソドマスを起動する私の姿が見受けられた。
     オート周回機能もあるので寝ながら放置もできる。ただしその場合このゲームは「スタミナ制」を採用しているのでどれだけ大量にあっても起きたら大体スタミナはすっからかん。

     でもまぁ、暇つぶしにはちょうど良い作品。しかし油断して時計を確認しないでいると熱中して30分くらいは溶けるので注意。
     私としてはこのゲームは主人公の「世界は俺を中心に回っている」思考を受け入れ且つ、ハーレム耐性がある人にはこのアプリをお勧めします。
     ちなみに今の私の推しキャラはアレスです。編成の2番目に置いておくと序盤のステージにいる捕虜エルフの台詞と被っているのか、はたまたそうではないのか分かりませんが、なかなか面白いセリフを吐いてくれます。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    横向きオート戦闘を行い、ガチャで引いたキャラを重ねて強化していくタイプの放置ゲーム。
    構造が単純でわかりやすいのが長所であるかもしれないが、裏を返せば単純であるがゆえに課金の影響がモロに出るということであり、システムに関してもありきたりに感じてしまう。
    総じて「これが一般的だからこれやっときゃ売れるでしょ」を組み合わせただけのゲームに感じる。目新しさも一切ない。
    UI自体は良く、画面の反応も早いのでそこは評価するべきかもしれないが、もう少し企画段階でゲームの内容を練ってからリリースしてほしかった。

  • るるるラララ

    動きが少し気持ちが悪い。

    戦闘中の敵キャラの動きが違和感しかなくて気持ちが悪い。味方キャラもきもい動きしている奴が多い。無理に動かさなくてよいいのにって思う。
    あと主人公はほぼキリトです。

    等身大キャラといいほぼSAO。

    初登場キャラの胸の動きで萎え落ち必須。

    ストーリはテンポが悪い。

    チュートリアルは短く、それは良い点だと思う。

  • 1

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ソードマスターストーリーの情報

会社 Gamepub
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月29日
Android:2020年10月29日
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