集金箱感がすごい。
運良くレアキャラ手に入れても次にそびえる壁が装備。
当たり引いても装備雑魚なら微妙な性能。
誰を使ってもストーリー変わらないんやからキャラくらいは好きなの使わせて装備でガチャやら課金させろ、て思う。
ステージ進めるにもスタミナが特殊&すぐ行き詰まってチマチマ戻ってレベル上げ。
そしてサイレント下方修正。これもエグい。
次出る三国無双もこれベースなんかと思うと萎える。
最高に面白い☺引き直しガチャも最高
即DLしました‼️
確定ガチャでは、好きなキャラの1人であるレイが出たのでそれを使ってます。
北斗無双もプレイした事ありますが、ゲーム自体の出来やテンポ・操作感等特に申し分無いと思います。
ちょっとキツイステージも、回避や奥義を駆使したらそこそこいけます(・∀・)
スマホのアクションゲームは操作性が微妙なものが多いですが、本作はそこそこ快適にプレイできます。
コマンドの押し間違えなどは今のところないですね。敵を倒して感覚もしっかり味わえるのがいい。
ムービーもいい感じですが、声優で?となる方も多いのでは。コンソールの北斗無双もそうなのでそこは仕方ないですが。
なかなかいいクオリティにまとまっているので評価高めにします。
グラフィックが頭おかしい(褒め言葉
まずは良い点からあげていく。
導入、つまりオープニング。めっちゃ引き込まれます。
グラフィック。めっちゃ綺麗。ただしムービー限定。戦闘シーンはそこまで綺麗ではなかった。もしかしたら設定でいじれるかもしれないけど……
戦闘難易度。キャラを育てないと手動でもオートでも結構あっさりやられる。というのも「ガードブレイク」システムが敵味方に搭載されているのだ。おかげさまで敵の攻撃モーション中にこちらの奥義を当てて中断させつつ相手のシールドゲージを削るという操作感を序盤に叩き込まれることになる。
でもこれがまたちょうど良い難易度で個人的にはありがたい。どんなに強くなっても操作をミスったら自キャラが瀕死になる、こんなゲームは最近のゲームではなかった。そのため一つ一つの戦闘に緊張感が生まれてよりゲームに熱中させてくれる。素晴らしい。
ガチャ確率及びガチャ演出。最高レアの排出率が3%とちょっと高め。ガチャ演出の数も確定演出が2つ確認できた。最初のうちは目を凝らしてガチャ演出の法則を探る楽しみが味わえる。
全てのキャラの奥義を使える「無法者」キャラの存在。ただの雑魚キャラが多彩な奥義を使って同類の敵キャラを吹っ飛ばしていくのを見るのは中々爽快。しかもチュートリアルで必ずもらえるので獲得した奥義が腐らない。
悪い点
まずは操作性。視点が悪いからなのか知らないけどキャラを動かした際に時々カクッカクッといった感じに不自然に方向転換したり、攻撃モーションが大きいせいで前方の敵は殴れるが自キャラのほぼピッタリの場所に敵がいたりすると時々攻撃をスカる。
ボイス、これが致命的。
昔ながらの北斗の拳に携わっている声優さんを知っている人にとっては受け付けにくい、マジで。ケンシロウの声は正直判別不能だが、バットとハート様の声が「誰これ」っていうレベルで全く違う声優さんを起用している。
ちなみにストーリーはムービーだけボイスありで吹き出しが出てくる場面では全く喋らない。
ガチャが闇鍋システムで種類が「キャラ」「技」「カード」の3種類でそれぞれ1%の確率で最高レアが出る。
正直この情報は個人的にはマイナス情報ではないと思う。けど悪い点に書いとく。
総合評価で言えばかなりおすすめしたいアプリ。ムービーを見るためだけにダウンロードしても良いんじゃない? という程度には一見の価値あり。
ただやはり昔のアニメを見たことあったりする人たちには声優に変更はかなり忌避感があると思う。
後個人的な意見だとハート様のキャラグラがキモい。果てしなくキモい。泥に塗れたふっくらしたナンみたいな体してる。
今のところ操作できるキャラが「ケンシロウ、レイ、ハート、牙親父、ヒューイ、シュレン、カーネル、無法者」なので、この中に使ってみたいキャラいないのであれば、少し様子見してからプレイするのもありかもしれない。
最後に、このゲームリセマラはほぼ必要ない。メインストーリーを1章クリアまで進めたら引き直しガチャを引けるだけの石を貰えるのでそこまで頑張って、それで「ああ、自分にはこのゲーム合わないなぁ」と思ったらアンインストすれば良いと思う。そこまでかかる時間はのんびりやって15分くらいだった。
ちなみにこの引き直しガチャ、1枠最高レア確定、というものだが頑張れば2枠3枠と出現するのは確認済みです。
『無双』シリーズの醍醐味とも言えるでしょう。
やっぱり必殺技で雑魚敵を蹴散らしていく瞬間が気持ちいい!
コンシューマゲームからスマホになったことで、敵の描写等はもちろん変化していますが、どこでも楽しめるのが嬉しいですね。
間違いなく『無双』シリーズの系譜で、遊んでいて楽しいです。
正直、弱攻撃→強攻撃でパターンが変わるシステム欲しかった。また回避を連続で使用出来なく、何秒か待たなければいけない。ガチャはかなり確率低い
まずこれから始める方に向けて、スタートして間もなく運営からのナーフ連発という点に触れておきたい。
サービス開始直後はそうでもなかったが、ガチャは勿論のこと、この運営はキャラを育成することすら「課金必須状態の世紀末」を作り上げることに見事成功したと言える。
というのも、クエストクリア後に配布される報酬のナーフというとんでもない下方修正がなされる。サービス開始後わずか一週間程度の出来事。これでは無課金ではまず育成出来ない上、運営のやり方に不信感を抱くのも仕方がない。
更には所謂vipシステム(課金)が問題。これは報酬が人より多く貰える機会が増えるというものだが、上記のナーフに漏れなく巻き込まれる。補填もなし。何の為に金を払ってvipになったのか。
開始早々、この運営にはゲームの良さを伝えることよりも、セールス(如何に金を巻き上げるか)しか頭にない様子が伺える。
良いサービスを提供するから顧客は気持ちよく金を出すのであって、反対に金を出さざるを得ない状況に運営から追い込まれるほど、顧客は離れていく。
中国アプリの悪いやり方を見習う、いかにも三流のやり方である。
褒めてるやつ今までゲームやってなかったのか?
このご時世レベルが低すぎる
ガチャも初回引き直しありだけど、魅力的なキャラがレイとケンシロウ以外いないあとはほぼ無名雑魚ばっかり
やる気を感じられない
グラフィックもしょぼい
うん、3Dって事以外昔からある三國無双と何ら変わりない。
マップも2〜3面構成で広くもないし爽快感もそこまでない。
古臭さあるアニメだからもっと拘らないと好きな人以外別にハマる事は無いんじゃない。
キャラと奥義等の技もガチャにぶち込んでるしコエテクらしいなぐらい。
オートもあるから眺めるだけな所も序盤のいまの所はある。
もっと煮詰めた戦国無双シリーズとか出した方がまだ売り上げ伸びそう。
真・北斗無双に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | KOEI TECMO GAMES |
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ジャンル | アクション |
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iPhone:2020年12月14日
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