アーケードの三国志大戦が遊べると思っている人は違いにビックリするかも知れない。
あくまでも題材という程度で、別物と思っていいです。
バトルは戦略主体のセミオートで簡単ですが、アーケードのように武将を動かして、進めたり時には退いたりできたらよかったです。
武将については絵も声も文句なし!好きな声優が担当している武将は弱くてもつい使ってしまいますね。。
先に言ってしまうと、ほぼ三〇烈覇に近い内容です
アーケード版の三国志大戦とは全くの別物なので要注意、イラスト以外三国志大戦要素が薄いです(武将の計略もアーケード版とは異なるものが多い)
戦闘中に自分で部隊を動かせない時点で三国志大戦ではないと言っても良いです・・・
DS版そのままだしてもこんなゴミにはならないと思って
で調べたらやっぱり中華の会社に丸投げだった
はっきり言ってやる価値がありません
ACをかなりやり込んでるユーザーからするとこのような扱い方だとIPをの価値が傷んでしまうぞセガ
三国志大戦名乗ってるけど全く別物の量産型ポチポチゲー
大戦要素は3兵種の特性と絵と計略の名前位でなぜこれで三国志大戦名乗ってるのか理解不能
もう少し自分で狙う敵決めたりダメ計がミスらなくなったりとかあれば多少は良くなるかもしれないけど、その前に過疎ってサ終が見えてる
あと、変なキャラ付けとかなろう系の如きオリ主ワッショイされ過ぎてキモい
三国志大戦の絵を使った別のゲーム
正直どこの層を狙ったのかすらわからん
BGMや計略内容エフェクトをそのまま使えば懐かしさもありやる気も湧いたが、計略は本家全体号令なのにこっちでは計略名は同じでもただのダメ計になりさがってたり、手抜きか?
戦闘面も計略と初期配置以外はオート、乱戦してる槍などに騎兵が突撃してもなにも起こらない、挙げ句の果てに乱戦中の部隊に後ろから馬が突っ込んできてスピード落とさずスルーそして後ろの弓に突っ込む謎仕様、意味がわからん、敵槍に味方やられ敵動き出し、槍が出てるところに意味もなく突撃して自殺する謎騎兵ストレスしかない、レアリティも本家と全然違う
ちなみに流星→ダメ計、暴虐→ダメ計、神速ハゲ→ダメ計
はっきり言ってクソゲー
三国志大戦Mに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | HK Hero Entertainment |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年09月12日
Android:2019年09月12日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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