ユーザーレビュー

英雄伝説 暁の軌跡モバイルのユーザーレビュー

  • オルディーネ

    ログインすら、まともに出来ないクソゲー。
    そして、引き直し10連ガチャが有料とか、マジでふざけてる。

  • ゲーム厨房

    チュートリアル終わって、10連引きなおしが出来て、気に入ったキャラが出て確定ボタンが有償と、ユーザーを完全に舐めてる仕様で1ピキ
    画面が見ずらい上に、チャージキャンペーンと何度も画面に課金催促でピキピキ
    iPadプロの端末で動きがカクカク、そしてフリーズでピキピキピキ

    今年のゴミゲーの5本の指に入ります

  • hongyu9394

    吔屎啦,服务器不稳定,老是502,教程完了提示你课金,抽卡概率什么鬼!?吃相太难看了,不课金就不能玩了吗?一开始10连都不给!吔屎啦!垃圾游戏!ゴミゲー!!

  • 飛行船解放まで進めてみた上での感想です

    まず、ストーリーが他所の頭3つ分くらい抜き出ています
    S級に質がいい!
    ストーリーは本当に素晴らしい
    このレベルのものは、ゲームアプリでは殆ど見かけたことが無いくらいです

    戦闘は好みで分かれると思いますが、最近は特に質の高いゲームが多く出ている為、若干チープさを感じます
    ですが、要素が多く立ち位置などでも戦闘効率が大きく変化するこのシステムは、戦略を手軽に楽しめて面白いと思う

    ホーム画面のキャラ絵は、かなり良い♪
    UIは、他にあまり類を見ない程に混雑していて慣れるまでは疲れそうです
    また育成面においても聞き慣れない単語が多い上に、これでもかと小さく複雑化された構成はストレスが生じやすく、序盤でゲーム疲れを引き起こす原因、要素となっているように思います
    ただ、慣れるとさほど気にはならなくなってきます

    わりと驚いたと言いますか、意外だったのは飛行船の出来の良さで、これは一見の価値アリです
    3次元地図上を飛び回る姿や、船内の作り込み、部屋が3Dで切り出され、選んだ作業キャラが働く姿などは、゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚という感じでした
    精細な作り込みは他所に劣るものの、充分なアイデアとセンスで質の良いゲームに仕上がっていると思います
    何よりもストーリーが本当に素晴らしい!
    リアルの知識も折り込みながらタイプの違う2人のやり取りを眺めるのは、短いながらも豊かな時間です
    た、だ、し、このストーリーをラストまで必ず読める保証も無ければ、小説ラノベ1冊、ゲームソフト1本分の金額ではとても済まず、さらに多くの時間を繰り返しの退屈な育成作業に費やし溶かす危険性もあります
    後悔をしない範囲で楽しめるのであれば、この作品はとても良いものになる可能性があります

    トラウマ502とアクセス不良で一時は不調となっていましたが、他所に比べ復旧は早かったと思います
    新作ゲームアプリは、初日とそれ以降でサーバー負荷の干満激しく、リリースに異常かつ不要な負担が多く掛かっていると感じます
    中堅ゲーム会社同士で協力して、ある程度まとまった容量を運用確保し、初日対策用サーバープラットフォームの構築を急いだ方が良いかも知れませんね

    本作品は他所と比較しても優れたところがとても多く、今後の方向性次第では、多くの人に愛されるゲームになると思います

  • 私の言語でプレイできない

  • 山田くん

    ★1も上げたくいない

  • うるし

    不具合は直に解決されるだろうから、ゲーム内容についてを。
    ストーリー・バトル・育成などゲームシステムは「軌跡シリーズ」そのもの。
    一ファンとして、今のところは充分納得のクオリティです。

    コンシューマのシリーズ作品をしっかり再現したタイトルあるものの、やはり「ガチャ」の有無が大きな違い。
    とはいえ序盤のうちは、主人公たちで全然遊んでいけそう。
    後々どうなるのかは、気になるところである。

  • めんふぃす

    控えめに言ってゴミ

  • moko

    「軌跡シリーズ」最新作です。
    大まかなゲームシステムとしてはこれまでのシリーズ通りATバトルを採用しています。
    画面左にある行動順に応じて各キャラ、攻撃などのコマンドを選択していきます。
    特徴としては次の自分のターンは選んだコマンドによって変わるということ。
    中には行動順にマークがついた箇所があり、その手番のキャラは「回復」などのボーナスを得ることができますね。
    いかに敵キャラをボーナス付き行動順から追い出し、味方キャラにボーナスを与えるために行動順をコントロールできるかが重要となっています。

    スキルの方ですが、「アーツ」と「クラフト」の2種類存在します。「クラフト」は簡単に言えばキャラの固有スキル。
    「アーツ」は「クオーツ」の組み合わせで習得できます。
    つまり、使用できる技まで自分の手でカスタマイズできるということ。

    ストーリーからバトルまでやり込み要素がある本作、シリーズをやっていない方でも始められるので是非。

  • 獅堂

    不具合ラッシュ攻撃
    お祭り男HPもりもり

  • ぱぷりか

    初めて触りましたがどこが面白いのかよくわかりません。
    よく15年も続きましたね。すごいです。

  • みぽぽん

    この前ディスガイアであったばかりだろ・・・
    他社とは言え顛末の情報あるだろうし
    学べよ!

  • 鳳Ageha

    ファンにはオススメ出来るものの、新規にはオススメしにくい内容でした
    ・キャラクター3Dグラフィックが稚拙過ぎる
    ・これなら据え置きで十分でしょと言える内容
    ・わざわざソシャゲに進出するぐらいなら販売形式などを考慮して別のやり方にしていれば良かったのかもしれない
    ・チュートリアルが長ったらしい
    ・ガチャは渋い
    ・このゲームやるぐらいならタ〇タメで十分足りる

    半年持てばいい方かもしれませんね

  • カイネル

    APの回復の時間が長いのはマイナス
    AP回復薬もスタート直後に様々な名目でもらえるが
    なくなったら待ちの時間が非常に長い

    それ以外はシナリオも面白いし良いゲーム
    PC版もリリース当初やってたけどシナリオは細部を除けば同じ
    ただ、PC版にはあったキャラを直接操作しての探索は廃止されてるのでバトルと育成がメイン
    俺は探索の操作が怠くてPC版を引退した口だからこれは好評価

    アプリリリース当初あった回線トラブルもアップデートで解消されて今はどの時間帯にプレイしてもサクサクプレイできる(回線トラブルが当初のアプリ評価が低かったメインの原因)

  • もつにこみ

    内容はいいです。しかし他の人が書いてたみたいにごちゃごちゃしてて萎えます。
    ガチャは確率低いですがほぼ無課金でやれたりします。
    弟子師匠システムでけっこうとれたり、1日で稼げたりします。
    まあ問題はやたらメンテナンス入るのはどうかなあと

  • ミルト

    シリーズでは空の軌跡FとSはクリア、閃の軌跡は途中で辞めた感じ。このゲームの進行具合は1章クリアあたりでの評価。

    他の方も書かれている通りシナリオは今のところ大満足。ちゃんと依頼受けて遊撃士やってる感があったり、考えさせられる選択肢があったり(間違えても困らないがちゃんと読んだら楽しめる)、主人公の成長の過程があったりとちゃんとゲームシナリオになっている。
    ただ、シリーズの作品であり、空の軌跡の後の話でもある為シリーズ一作くらいはやっていないと過去の出来事であるとか土地感であるとかそもそもキャラクターであるとかが分からずに置いていかれると思う。

    メインの戦闘システムはちゃんと軌跡シリーズであるが、ソシャゲには合っていないと思う。強いキャラ集めて殴れという感じになるのではないだろうか。育成要素もゴチャゴチャしていてかなりやりづらい。

    コンシューマであれば街移動であるとか謎解きであるとか時限イベントであるとか、面倒だったりやり直しが効かない部分があるがそういうところは絶妙に省略されており、ストーリーがテンポよく楽しめるのでそこを評価している。ピンポイントで楽しみたい人は1周年とか期間経ってから始めるのもありだと思う。

  • Starload

    好きなゲームが発売されて嬉しいです。 オープン初日の遅延で評点が低くて悲しいです。 PCバージョンとは違ってクエスト進行が楽でいいです。 遅延さえ乗り切ればゲームをもうちょっと楽しむことができそうです。

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