面白い
あとはAP調整くらい、あとガチャ緩和
ストーリー最高
これからに期待
普通に楽しめる作品。
まだ1つ目の世界をクリアしたところですが、ストーリーはずっしりと重たく、なかなかの読み応え。
7つ分あるとのことで、そのボリュームは充分期待して良いかと。
システムはプリコネ式で、お手軽さをやりこみ度をしっかり兼備。
絆スキルや戦争を取り入れ、そちらともしっかり差別化している。
幻想水滸伝好きな人向け
タガタメのところの作品。
育成システムはタガタメ、バトルはよくあるオート主体のゲーム、イラストは幻想水滸伝、といった感じ。
シナリオもタガタメよりで7人の主人公(破壊者)が交差していく感じになっていくものと思われる。(視点が変わるのであの出来事の裏で、みたいな感じのザッピング感は楽しめる。ただ、話はそこまで濃いわけではないので期待しない方がいい。)
短期的に見ればAP不足やコロ(通貨)不足、メインストーリーの難易度の高さもありサクサク感はなく、もやっとするがこの辺りは要は配ればいいだけのものなので気長にプレイしていれば徐々に改善されていくと思う。
特定のキャラ狙いでのガチャの確率も渋いそうだが(私は縛りプレイをしておりガチャを回していないので他の方の評判になりますが)、ある程度タガタメと同じ方向性であればそのうちキャラの欠片(一定数集めるとそのキャラを召喚可能)の入手機会も増えてくると思うので、ぼちぼちやるのがいいと思う。
1年後までサービスが続いているか分からないが、それくらい経てばいいゲームになっているのではないかと。爽快感を味わいたい方は1周年や2周年あたりで参入されたらちょうど良いのではないでしょうか。
ガチャはシブい
通貨コロとAP(スタミナ)の入手量が少ない為方舟レベルが上げ辛く、ストーリーが漆黒以降進むの大変
一部キャラの3Dモデリングが見たら失笑レベル
リセマラやり易くてストーリーもいい感じなんやけど…
今後に期待込めて星3
良質なセミオートRPG。
普通に面白い。
ただガチャがなー。
お金と経験値稼ぎのクエの挑戦回数に限りがあるのがなぁ…。
いつもの!
の中でも面白い方です!
2D絵は個人的に、良いものと微妙なものが半々
3Dは壊滅的
バトルはカメラ位置が悪い事が多く、エフェクトも地味で、何をやっているか分からない事が多い
動きももっさりで爽快感もない
ファンタジーではなく、戦記モノと言われても納得するレベル
ストーリー進み、ストーリークリア時の石が少な過ぎて無課金は厳しい。
ガチャも絆ボーナスという特定のキャラを揃える=戦略性の幅が狭くなり、脱法コンプガチャに限りなく近い手法、これもガチャ回してキャラ揃えればいい感じで無課金には厳しい。
ガチャも大量の星3がいるのに3%、
その大量の中から特定なキャラを狙い絆ボーナスは非常に低い確率。
結論、無課金だと無理
スキップスキップランランラン♪
もはやゲームではないスキップするだけのバイト
ガチャが酷すぎて終わり
札束で殴り合うゲーム
何をするにも石要求される。
その割に配布が渋くガチャの確率も低い。
システムもありきたりで新鮮さがない。
よって星1
バトルクリア時の配布石少なすぎ。
即テコ入れしないと人すぐにいなくなるよ。
アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Fuji Games |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年07月30日
Android:2019年07月30日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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