詰将棋のような詰ぷよぷよみたいな感じで楽しめる
ちょっとだけの暇つぶしにはちょうど良い
前のドクターマリオ違う!と低定評も多いですが、私は以前よりも楽しめていますね。
初めは上下逆だし、いろいろと新要素も増えて、運要素もあり、大分困惑していましたが、続けていくにつれ普通に楽しめていました。
ガチャを強いられることも無く進むにつれ自然とガチャもでき、☆が少なくてもクリアさえしていけば自然とコインは溜まりますし、対戦でも7回勝利すればいろいろと貰えます。
時よりロードが入りエラーで落とされることと、勝手に中断された時に途中から復帰できないのが難点かなと思いますが現時点ではまだまだ楽しいと思います。
ゲームボーイ版のドクターマリオをプレイした事があり気になったのですが…
昔のドクターマリオとは別のゲームだと思ってプレイすれば 楽しめます!あくまでもドクマリが「題材」なだけで、あの落ちゲーを体験できるわけではない点に注意しましょう。
ガチャもなかなか引けないのはやはりストレスですね。せめて初回1回は引かせて欲しい。
いろいろ言ってはおりますが、マリオ以外のいろいろなキャラが使えたり、ステージも多くこれからも増えていきそうなのでまったりと長く楽しめると思います。
ゲームボーイSP(ドクターマリオとパネポンが一緒になってるやーつ)でめちゃめちゃやり込んでいたけれど、まず落ちる位置が真逆すぎて意外とやりにくい笑
それと、対戦はエンドレスではなく後半にブロックが攻めてくるからかなりのテクニックが必須。
新ギミックもあるから面白みはある。
そして、緑と紫のウィルスが追加されたため難易度アゲアゲすぎてむしろ楽しい笑
※長文です。
ステージモード200、対戦リーグ5までやっての感想です。正直ゲームとしてはファミコンのドクマリの方が面白いです。
まず指で引っ張ってカプセルをあちこちに移動させなければならないため操作性がめちゃくちゃ悪いです。にも関わらず、一度上まで引っ張ったら下まで戻せないため少しの誤操作が命取りになってきます。
加えて、3つ消した際に余って透明化している状態のカプセルを通り抜けることができない点や、ぷよぷよ等と違い横にスペースがない場合回転できない点がさらにやりづらさを加速させてます。
また、対戦モードの出来がかなり悪いです。ただでさえ操作性が悪いというのに上から壁が迫ってきたり、相手の攻撃を受けた際に一気に動くため誤操作しやすいようになっています。
思った通りに動かせないというのはかなりプレイヤーのストレスになってしまう要素です。
また、一部のガチャキャラのスキルによって相手は回転ができなくなったり、ほとんどのアシストキャラのスキルの条件が運要素(○%で発動)なのも微妙な点です。ちなみに、ガチャをまわせる頻度は低く、被った場合スキルレベルが上がるが、すぐ上がるのは1度までです。
ステージモードに関しても、中盤以降の難易度が比較的高く、報酬がおいしいチャレンジモードは異常に設定が厳しくされているため、ライトユーザーはすぐ離れるような仕組みになってしまっています。
ステージに入るために必要なハートも、クリアすれば1個もらえるとはいえ回復するのがかなり遅いです。
また、現在接続障害やバグが多数確認されていますが、運営の対応が他に比べ非常に遅いです。
以上の点から、改善点はあれども今現在ではせいぜい星2程度ではないかと思います。
ドクターマリオじゃない
別の何か
操作性に問題ありですね…
対戦モードとかで一気につめられてゲームオーバー
が多い…
後はもう少しキャラクターゲットしやすいようにしてほしい
せめてログインボーナスがあればよかった。
ドクターマリオじゃない
ドクターマリオ ワールドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Nintendo |
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ジャンル | マッチ3パズル |
ゲーム システム |
マッチ3パズル |
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リリース |
iPhone:2019年07月09日
Android:2019年07月10日
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