ゲーム自体はオートゲーなもののストーリーが割と面白かったのでストーリー目当てでやってます。
暇つぶしにはなるかと。
勇者に魔王が倒されて300年。
人間から虐げられてきた魔族視点のストーリーが面白い。
バトル自体はほぼオートなので、がっつりやるというよりは手軽にサクサクプレイするようなRPGでした。
長くプレイすればレビューも変わるかもしれないが
そもそも継続欲、課金意欲を抹殺してくる
魔族の魔王側という設定やキャラクターには惹かれるものの
ゲームの入口でプレイを継続する意志を削ぎ落としていくガッカリ系
良い
・魔族魔王の立場という最近好まれる傾向の設定
・キャラがデフォルメではなくリアル頭身
・戦闘は長くないのでテンポは良好
悪い
・1つのガチャで最悪キャラ・キャラの魂片・素材系ともうグチャグチャ
・ピックアップガチャで最上位レアキャラが出現するがプレイヤーLV制限があって数時間プレイしないとガチャが引けない上にガチャ石の消費量が通常より割増(3割弱)
・VIP要素が強く、課金を前面・全面に出し過ぎている
・グラフィックは一見そこそこ良さそうだが雑なところが目立つ
まだ開始された間もないが、昨今これだけ成功失敗例が沢山ある中で開発・運営が何も学習していない典型
このままでは恐らく早い内にサービス終了する
敵味方がほぼ動かず、餅つきっぽいのがマイナス
後はもう、ガチャありVIPあり課金要素満載の良くある中華ゲーム
1Waveでバトルが終了しテンポが良い感じなのが唯一評価できる点
チュートリアルでドラゴン出た!(アイコン)と思ったら、リザードマン(3D)でガッカリした。
今時vipなのが残念
良いとこは3Dキャラが上手く作れてるぐらい?
戦闘画面はMMORPGっぽい
技は派手やけど全く敵に効かない。
技を溜めて繋げて発動させるも全く効かない。
2-5辺りで全滅させられる。
なのに3章で追加無料キャラ配布!って言うてる。
ならキャラレベを上げようとしても
レベ上げクエも無いし経験値ポーションも
配布が全くされない。
ホーム画面では城を作っていく
でもキャラが出てこないと建物は作れない。
ガチャはピックアップあるけど
プレイヤーが8Lvにならないと
10連が引けない不思議な仕様。
しかも通常10連ガチャが3000の所を
ピックアップは4000。
結論ガチャゲーやけどインストと同時に課金しないとかなり厳しいゲーム。
いつもの!
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ゲーム システム |
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リリース |
iPhone:2019年01月23日
Android:2019年01月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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